※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

昨日2つの胚盤胞移植をしました。移植後の過ごし方や体調の変化について教えてください。

昨日初めて胚盤胞移植をしました♪
年齢的にも、2つ戻しを進められたので2つ戻し今日BT1 です。2つともグレードの良いたまごとのことで、期待する反面、期待しすぎないようにと複雑な気持ちです^^;
皆さん移植後はどう過ごされてるのかな~?と♪
何か体調の変化はありましたか?
私は、昨日少しだるかったので直ぐに寝てしまい、今日は膣剤の影響もあると思いますが、おりものが多めです。

家に居ると検索魔になったり色々と考えてしまうのでこれから出かけようと思っています(^o^;)

移植後の皆さんの過ごし方、また、体調の変化など、よかったら教えて下さい(*^^*)♪

コメント

deleted user

移植お疲れ様です
凍結胚盤胞二個戻しで息子を授かりました。

移植後は自由に過ごしてました。仕事も汗ばむくらいバリバリしてましたし、(立ちっぱなしです)小走りでバタバタしてました。

姫生活してた時は妊娠しなかったので。。😅

普通にしてても授かる時は授かるんだとおもいました。

体調は移植後2日か3日くらいで子宮に針を刺すような痛みがしてうずくまりました。しばらくそんな事が続きましたね😖後は特に変化なかったです!

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    ご出産おめでとうございます✨

    そうなんですね!
    きっとあまり考えず過ごすのが一番なのでしょうね☆

    よく、チクチクしたという経験談を聞きますが、自分はどうなのかなー?と思ってしまいますが…考え込まず妊娠する時はする!という気持ちで過ごします!

    ありがとうございました✨

    • 8月7日
ぴぴぴ

私も2個移植し、二卵性の双子を出産しました!
5AAと4BAの卵で二つとも良かったので多胎妊娠になる可能性があると説明を受けました。陽性反応が強すぎてBT4からフライングで線が出ました。
判定日の血液検査はhcg6000でした。ただ移植後はふつうに仕事してました。たち仕事でいつもより忙しく動いてましたよ!検索するヒマもなかったです。
着床してますように!

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    そして、ご出産おめでとうございます~✨
    双子ちゃん、ほんとに可愛いですよね!✨
    ママも赤ちゃん達も、ご無事で何よりです!

    私も、リスクはあるでしょうが、双子でも構わない…と思いながら今回挑みました(。・・。)

    一人でも嬉しい!二人ならもっと嬉しい!という気持ちでおりますが、もう41歳になってしまったので二人ともダメになってしまう可能性もあります。

    でも、たまごちゃんを信じて判定日まで穏やかに過ごしていきたいと思っています✨

    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 8月7日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    自分がまさか双子の親になるとは思ってませんでした。
    私は38歳で二度流産をしていたので最後の凍結胚を2個戻しませんか?と提案されました。
    2個戻すのは相乗効果で1個がよりしっかり着床するためなんですってね。
    判定日までのこの期間、すごく長く感じますが着々とお腹の中で卵ちゃんが根を張ってると信じてお腹なでなでしてください( ¨̮ )

    • 8月7日
  • あずき

    あずき

    そうでしたか、お辛い経験をされたのですね…
    でも、最後のたまごちゃん達が二人とも来てくれるなんて、初めの子達の分もしっかり生きてくれるのではないかなぁと、とても感慨深いものがあります。
    2個戻すことには少し悩んだのですが、相乗効果で1つがしっかり着床するためだという事は知りませんでした!
    判定日まで、お腹を撫でてしっかりくっついてくれるよう祈りながら過ごしたいと思います(*^^*)✨

    ありがとうございました。゚(。pдq。)゚。

    • 8月7日
はじめてのママリン

私は一個戻ししかしたことないですが、いつも通り家事して仕事してって感じでした。安静にしたりしてるとあれやこれや考えちゃうので😅

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!
    先生からも、重いものは持たないように…という注意しかされず、いつも通りにと言われました(*^^*)

    これから買い物に出かけ、いつも通りに過ごします♪

    ありがとうございました✨

    • 8月7日
ママ

2つ戻せて羨ましいです!
私の病院では、2つ戻しは双子のリスクがあるので1つしか戻させてくれませんでした。
ちなみに40代です。
ですが、奇跡的に一度目で妊娠できました。
あまり神経質になりたくなかったので、卵を戻したあともショッピング行ったり友達と酵素風呂に行ったり、普段と全く変わらず過ごしてました(*^^*)
以前一度目の結婚のとき32歳で体外したときは、姫生活をしていましたがかすりもしませんでした(>_<)
こればかりは運もあると思いますよ。

  • あずき

    あずき

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね、ですが、一度目で無事に妊娠されて羨ましいです~!

    そうですね。あまり神経質になると赤ちゃんが来てくれなさそうなので、私もあまり考えず過ごします♪

    今回ダメでも次のチャンスはある!くらいに思いながら判定日まで過ごしたいと思います(*^^*)

    ありがとうございました✨

    • 8月7日
  • ママ

    ママ

    今回の結婚では40代なのに一度目で授かれて本当に運が良かったと思っています。
    前の結婚では若かったのに体外しても出来ず、精神的にもぼろぼろになり離婚しちゃいました(;´Д⊂)

    • 8月7日
  • あずき

    あずき

    40年生きていれば色々ありますよね。わかります~。
    きっと今の時期で良かったのだと思いますよ(*^^*)
    赤ちゃんも、幸せになれるときを選んで来てくれたのでは?✨

    私も選んでもらえるよう穏やかにすごそうと思います!!

    • 8月7日
  • ママ

    ママ

    間違えて別のところにコメントしちゃいました。

    そうですね。
    私には今の時期が合っていたのだと思います。
    若いときはもっと未熟者だったので(^_^;)

    あずきさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように🍀
    あまり神経質にならず、ゆったりとしたお気持ちで過ごしてくださいね🎵

    • 8月7日
あずき

年齢も近く、現在双子ちゃんの子育てを頑張っていらっしゃるせせぴさんにとても勇気づけられましたので、グッドアンサーに選ばせていただきます(*^^*)
ありがとうございました!

あずき

初めての胚盤胞移植は陰性に終りました。
BT9で検査薬が陰性だったので判定日でも冷静に受け止めることができました。
また次の移植に向けて気持ちを切り替えているところです。

ですが、やはりショックで…
思っていた以上に辛かったです。
頭では落ち込んでる暇はない!とわかっていても心では不安と絶望感に押しつぶされそうな自分がいます。
こちらには頑張っている方がたくさんいらっしゃるので、いつもそんな方の体験談を読ませていただきながら勇気をいただいています。

順調にいけば、また来月2回目の移植です。
生理が始まったらまたホルモン補充が始まります。
たまごちゃんを迎えるための心の準備をしないと、、、と。

普段の自分はポジティブなのに、不妊治療に関してはくよくよしてしまう弱い自分がいます。
今は生理前ということもありますが、何をするにもやる気が起こりません…
皆さんは、心と身体のバランスをどんなふうにを保っていらっしゃいますか?

あずき

間違えてこちらに投稿してしまいました(;_;)
あらためて投稿しなおします!