※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に普通のご飯を食べさせていい時期はいつでしょうか?おかゆが嫌いで普通のご飯を食べたい様子。離乳食の本がなくて悩んでいます。

おかゆや軟飯ではなく、普通のご飯を食べさせていいのはいつごろからでしょうか?
最近おかゆの食べが悪く、試しに普通のご飯を1〜2口あげてみたら美味しそうに食べましたが、もうあげていいのか…。
あと1週間で11ヶ月の息子です。
帰省中で離乳食の本を自宅に置いてきてしまったため調べられず、もしよければお知恵をお貸しください!

コメント

mini

私は10ヶ月から普通のご飯にしました☺️同じくおかゆの食べが悪くなって、試しに大人用をあげたらおいしそうによく食べたので❣️あげて下痢とかなければいいと思います👌最初はお水たしてチンして柔らかくしたり、大人用のご飯も柔らかめに炊いてました😊

• もこたく

もこたく

10ヶ月からしていいんですね!同じく食べが悪くなったとのこと、そういう時期なんですかね。
    ちょっとあげてみてうんちの状態を見てみることにします😊ありがとうございます✨

• 8月7日

娘は8ヶ月頃から普通のご飯です!

退会ユーザー

おかゆを嫌がり、大人のご飯を食べたので、そこからです(笑)

• 8月7日
  • もこたく

もこたく

おかゆ嫌がるのはあるあるなんですね。早いですね😳✨
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ななな

丸飲みせずもぐもぐして、うんちの様子もいつもと変わりなければ普通のご飯にしても良いと思います🍚
うちも11ヶ月くらいから軟飯を嫌がったので、大人と同じ固さのご飯食べさせてました😁💦

• もこたく

もこたく

今日あげてみました。時間はかかりますがもぐもぐとよく食べてくれました😆
    これでうんちが🆗💩なら続けてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月7日