※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珺瑶
家事・料理

毎日、旦那サンゃお子さんにお弁当作っている主婦の皆さん‼️お疲れ様です💦…

毎日、旦那サンゃお子さんにお弁当作っている主婦の皆さん‼️お疲れ様です💦

質問があるのですが…旦那サンのお弁当は晩御飯で残ったオカズ(肉ゃ野菜炒め)を入れたりしますか?
それとも、朝作ってますか?

私は煮物系はたくさん作って小分けにして冷凍保存したものを夜に出しておいて朝、お弁当につめる…のですが…肉料理を朝からあげたり、焼いたり大変だと思う事があり……

お子さんのお弁当は衛生面でよくないので朝早く作るかと思いますが…皆さんはキャラ弁作りますか?

私、料理はあまり得意な方ではないので😓💦キャラ弁ってなるとかなりクオリティ高過ぎて…😅笑💦
やはり保育園とかに預けるようになったら、子供の為にキャラ弁とか作った方が良いんですかね?

コメント

はーママん

お疲れ様です!
私も作り置きオカズを詰めたり、冷凍保存してる煮物などは朝チンして入れたりしてます!でも肉系は面倒ですが基本朝に焼いてますね (>_<)

娘はまだ小さいので子供用のお弁当は作ってませんが、以前にキャラ弁は特別な時 (運動会やピクニックなど) だけにして、普段は普通のお弁当の方がいいと聞いた事があります!
キャラ弁が当たり前になると将来給食などが食べれなくなったり好き嫌いが酷くなったりする傾向があるんだとか?
手間かかりますし、私はたぶん娘のお弁当を作るようになってもキャラ弁はしないかな ^_^

• 珺瑶

珺瑶

御回答ありがとうございます‼️
    この暑い時期ですから、どんなやり方か気になりまして😅
    作り置きして冷凍保存した煮物は一体何週間持つんでしょう
    か?🤔

確かに、嫌いな食物増えたら困りますよね😵
    キャラ弁はたまにで良いんですね!😊
    少し安心しました(笑)

• 8月7日
アンパンマン(20)

今はお弁当は作ってないのですが
作ってた時は晩御飯で
残ったオカズ入れてる時あり
ますし先に取り分けてる
時もありました😊
朝に作るのは卵焼きとウインナー
焼いて少しだけ揚げ物して
冷凍食品とかです😊
オカズはいっぱい入れる
ので残り物+朝に簡単に
作れるのをちゃちゃーっと
作るって感じでやってました💦

• 珺瑶

珺瑶

ご回答ありがとうございます
    やはりそうですよね!

朝はなるべく楽したいですよね😁

• 8月7日
あくるの

旦那に作ってます。
米7オカズ3がいい!と言ってるのでおひたしやきんぴら、卵焼きを冷凍しておいてそれ+冷食入れてます。
夕飯の残りは私の次の日のお昼ご飯になりますね🤔
本当はお弁当に入れたいのですが、こういう時にお弁当用の冷凍を食べたいらしいので私も楽だし甘えています。

もし将来キャラ弁作って!と言われても作らないと思います!
かなりの不器用なので😂

• 珺瑶

珺瑶

回答ありがとうございます‼️

そうなんですね🎵弁当用の冷凍食品で満足なされるのですか😲✨? 優しい旦那サンですね😣

ァタシの旦那なんか高いからと言って買ってくれないんですよね😣
    たまには楽させてほしいのに…(笑)

そうですよね(笑)🤣ァタシもキャラ弁なんて不器用なんで作れません😅💦

• 8月10日
はな

キャラ弁よりも、彩りを考えています。
キャラ弁喜びますけど、やっぱり彩りキレイだと美味しそうに見えて、ぺろっと食べてくれますよ😊

あと主人のお弁当は作り置きおかずばかりなので、朝は作りません(笑)

• 珺瑶

珺瑶

彩りが良ければキャラ弁なんて作れなくても大丈夫ですよね 😉❔

私も作り置きのおかずなんですが、
    作り置きって毎日弁当の中身が同じになりませんか?

• 8月10日
  • はな

はな

メインと副菜二種類ずつくらい作った週はわりとバリエーションありますけど、そうじゃない時は連日同じメニューです😂❤️
    彩りを考えるだけで愛情こもるので、それで良しです😍

• 8月10日
あず&ゆずmama(20)

旦那さんのお弁当は昨日のおかずの残り入れますよ!
それと夜作って冷蔵庫に入れてます!
忙しい時は1つだけ手作り入れて冷凍食品入れたりします😅

まだ子供は保育園に言ってないので
お弁当は作ってないのですが
キャラ弁は場所によっては禁止されてる所もありますね(>_<)
いじめの原因にもなってるみたいなので
今後保育園などに通った時は
キャラ弁は作らないと決めてます(>_<)
運動会とか遠足の時は作ってあげようかなと思ってます😊

• 珺瑶

珺瑶

キャラ弁禁止なとこあるなんて初めて知りました😲‼️

そうなんですね!
    それなら、普段は普通のお弁当で十分ですね‼️

• 8月10日
♡

子どもはまだ離乳食すら始まってないので、旦那の弁当についての回答になってしまいますが、、

私は夕ごはんの残りもバンバン活用しちゃいます!笑
朝簡単に焼けるアスパラのベーコン巻きなどは冷凍庫保存でストックしたりしています!
朝から揚げたりなどは絶対無理です😂笑

子どものお弁当キャラ弁作るのが昔からの夢でしたが、私が作るキャラクターは中国製みたいになるのでとっても無理です🐼🇨🇳
徐々に練習はしたいと思いますが、、🙄☁︎

• 珺瑶

珺瑶

コメントありがとうございます‼️

同じ生後3ヶ月ですね🎵
    キャラ弁作ってる方凄いですよね😲☝️
    お互い頑張りましょう🎵😉

• 8月10日

旦那に作っていますが前の晩に作ったおかずをお弁当用に取り分けて置いて+朝卵焼き、ウインナー焼いて冷食も入れます😊

• 珺瑶

珺瑶

回答ありがとうございます❗そうなんですか?
    晩御飯の残りが余ればいいのですが、私は、基本おかずが残らないので、晩御飯とは別にお弁当用のおかずを作っているのですが、メニュー考えるだけでも一苦労です💦(笑)

• 8月10日