※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

ベビー布団代わりに座布団やマットにシートを敷いても大丈夫ですか?友達はベビー布団を使っているので心配です。

ベビー布団必要ない場合もあると書いてあったのですが、何で代用してるのでしょうか?
お布団一式買うと15000円とか2万して高いなぁと思い(;´Д`)

長座布団とかお昼寝マットに防水シートやオムツ変えシートを敷く、で大丈夫ですか?
日中はリビング、夜は寝室で同じベッドで過ごす予定です。ベッドは今、シングル&セミダブルをくっつけて夫婦の二人だけで寝ています。
もし夜泣きがひどい場合は夫は別室で寝るかもしれませんがベッドはそのままです。

過去、出産祝いでお家のお邪魔した友達はみんなベビー布団使ってるので、座布団とかマットで寝せてたら、えぇー?って思われますか?

コメント

日中は座布団とかでいいと思います!新生児はできるだけ硬めの布団で寝た方がいいし落ちたりする心配もあるので出来ればベッドの方がいいんですけどね🤣布団だったら同じで大丈夫かと!ベビー布団のレンタルもありますよ✨

とろろ

うちは長女の時座布団でした!
二人目は保育園で使うような布団を買って現在も使っています!

なお

予定日いつごろですか??

うちはずっとクーハンで寝かせてました😅
大きくなってからは同じ布団で一緒にじっと添い寝です😊

エリカ

先輩ママさんにはキャラクターを全て統一したいとかなければマットだけでいいと言われました😌
マットに防水シーツとかタオル引いて寝かせればタオルだけ洗濯すれば良いって😆
なので防水シーツとマットだけ買いました😁
マットにはお昼寝用って書いてありますが😅
一式買うと高いしシーツ類も一枚しか入ってませんもんね😭

お布団一式4万円超のものを買いましたが、全然寝てくれず😂
私の布団に一緒に入ってピッタリとくっついてなくちゃ、寝てくれなかったです!
そう考えると、うちは必要ないタイプだったのかもしれません!
赤ちゃんが安全に眠れていれば、座布団でもマットでも、大丈夫だと思います 🌟

私はこれからですが、ベビーインベッドをオススメされて買う予定です✨
持ち運びも出来るし、夜寝る時も囲いがあって安心だなと思いました💕

ベビー布団は体が沈みこまないように大人の布団より固めに作ってあるので、そこはケチらずに買ってあげた方がいい気がします💦💦

もーすぐママ

一式はいらないかなーと思います❗
私はヘビーベッド用に一式買って、リビング用に敷布団だけ買いました❗
結果ベビーベッドでは寝ず😅
大人用の布団に一緒に寝てます❗
掛け布団は今はタオルケットですがきっと寒くなれば同じ布団で寝そうです😅
なので敷布団だけ1つ買えばよかったなーって思ってます😭