※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

歯医者で治療中にめまいや動悸があり、貧血と診断されました。妊娠中のため、ゆっくり動くように注意することになりました。怖い経験だったそうです。

9時30分から歯医者予約はいってて
今日で6回目でした。
最近、毎日動悸はあってでも妊娠中はよくある事だし毎日あるしって思ってたけど歯医者ついて待合室?に居る時から動悸いつもよりするな~って思っててでもそのまま治療に入って先生に説明受けて問題ないからと言われてレントゲンと麻酔をしました。レントゲン室に向かう時に動悸、目の前がモヤがかかってる感じ、耳がこもる。
そして、歩き始めたら一瞬1秒くらい記憶飛んだみたいになってしゃがみこんで周りの女の先生に「大丈夫?ちょっと休もうか。ポカリもってくるね」って助けてもらって3分くらい休憩したらなんとか回復して治療再開したけど
また終わる頃に軽くモヤかかって体が暑くなってぼーってする感じになって、今支払い終わったから産婦人科に電話しました。そしたら「貧血だねぇ。後、お腹大きくなってきてるから急に動いたり立ったりすると頭に血が回らなくてふらついたりするからゆっくり動くように心がけて見てね」って言われて金曜日健診だからその時までとりあえず様子見てみようねって事になりました。
人生で初めてふらついてしゃがみこんで体一気に暑くなって「やばい、救急車!」って思いました😭元々貧血で薬飲んでたけどなくなって金曜日また貰うかな😔
あー、妊婦って怖いなぁ。

コメント

🧸 𓈒 𓏸

貧血 急 に 来る から 怖い ですよね …… 無理 なさらず お家 で ゆっくり されて くださいね( ´・_・` )私 は 貧血 が 癖 に なり 、薬 では 数値 が 上がらず 注射 に なったので 本当 に お大事 に なさって ください( ´・_・` )♡

• ぽ

前に貧血の薬貰った時は自分では自覚症状なくてでもだされたから飲んで今日初めて症状でてビックリしました😢今は家に帰ってきてゆっくりしてます。ありがとうございます😔🙇‍♀️

• 8月7日
Riiiii☺︎

貧血ですね😱💦
時期的にも特にしんどいかと思います😭
私もかなり貧血で毎回鉄剤出されます。。。
無理しないように、休めるときは横になってくださいね!!

• ぽ

人生で初めて貧血の症状でたので
    もぉ駄目だ救急車だぁ。って大袈裟に考えてしまいました😭
    ちょっとの休憩で
    治まったから良かったです😖

• 8月7日

私もよくあります😔
耳がこもる感じが来たらもう終わりだと思って座り込むか寝転がります😅

• ぽ

初めてで体が辛すぎました😢
    先生が話しかけてくれてるけど
    こもってて遠くに聞こえるし
    体は暑いし横になりたいけど
    歯医者だからなれないしもぉ駄目だって思ってしまいました😭妊娠中ってほんと色々な症状がでて大変だなって改めて思いました😔

• 8月7日
ふわふわ

しゃがみこんで正解です😣
私5ヶ月の時に倒れたんですが、立って倒れたので打ち所悪く入院でした。

さぁさんもお子さんも無事で本当良かったです😭
今年暑過ぎますし、外と室内とで温度差も違って体調も崩しやすいですし、お腹大きくなって貧血も気をつけないといけなく大変ですよね💦

ほんと無事でよかったです😣
あと少し!さぁさんと赤ちゃんが元気に産まれますように♡
お大事にしてくださいね♡

• ぽ

歩いててモヤかかって一瞬記憶とんだらしゃがんでました😢優しい先生ばかりで良かったなって思いました😖

今日は私の住んでる所は19度しか気温上がらずパーカー着てなきゃ寒いくらいなのに最初「え、熱中症?」とか思って焦りました😭

ありがとうございます🙇‍♀️
    ありえむさんも無理せず
    頑張って下さい😥👍

• 8月7日
  • ふわふわ

ふわふわ

ほんと無事でよかったです!
    熱中症?って焦りますよね💦

19度しかない💦
    こちらは名古屋なので暑過ぎです😣

ありがとうございます😊

お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♡👶