※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Instagramで1歳の子供にStarbucksのフラペチーノを飲ませるべきか悩んでいます。皆さんはいつから飲ませていますか?ジュースを欲しがるようになる時期についても知りたいです。

InstagramでStarbucksのフラペチーノ系を
1歳で飲ませてる人を結構見かけてるんですが、
皆さんはいつから飲ませてますか?😳
うちは今までにジュースは3回くらい
1回は口に含んだ瞬間吐き出し、
2回目は1口のみ、3回目は2口くらいだと思います😊
ご褒美とかであげた方がいいのかなー
なんて思うけど、欲しがらないし
地味に高いしあげてません😂
どのくらいから、ジュースを欲しがるように
なりましたか?🤔

コメント

deleted user

エェー!1歳!!😳💦💦💦
うちはまだスタバとか普通のジュースは飲ませられないですね〜…

友人の子とかを見ると、あまり気にしなくなるのは2〜3歳あたりかな〜と思ってます😓
(大人と同じものを同じように食べてたので!)

ジュースは100%のジュースと、野菜ジュースのみ、5倍くらいに薄めて5〜6ヶ月頃からあげてますが、、、
(お茶も白湯も何しても全拒否だったので。今ではしっかりお茶を飲んでくれます☺️)

  • ママリ

    ママリ

    スタバとか飲ませようと思ったことなくて、びっくりでした😂
    お茶飲めるならそれでいいかなーって😂

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく欲しがりますけど、あげられるときは中の果物だけあげたりとかはしますけど、飲ませるのはなんとなくまだできないです😅

    • 8月7日
えがちゃん

フラペチーノにもよりますが、大体カフェイン入ってるしあげたことありません😨
ジュースは離乳食終わってからあげだしました😊
でも本人がわからなかったらまだあげてなかったですね🙏

  • ママリ

    ママリ

    2歳でもまだですよね😳
    全く知らない人で10ヶ月であげてて、目が点でした😳

    • 8月7日
あーか

フラペチーノまだ飲ませたことないです(´xωx`)
ジュースは1歳半くらいからご褒美がてらあげるくらいで、あげたら飲みますが、自ら欲しがることはないです!

  • ママリ

    ママリ

    欲しがらないし、別にいいですよね😂
    まだジュースの存在は知らなそうです😂

    • 8月7日
にじのはは

今もう大人が飲むものは何でも欲しがります…
ちょうだいちょうだいのおねだりがすごいです😅
この前、スタバのマンゴーフラペチーノ(ティー抜き)を飲ませてしまいました🤦‍♂️まだフラペチーノなんてダメだと思いつつ、おねだりされるとつい😅ちょっとだけだよといいつつ…めっちゃ飲まれました…🤦‍♂️笑

欲しがらないならあげなくてよいと思いますよ💓
むしろ、素晴らしいことだと思います😭
うちの子の場合は、保育園でおやつの時間にりんごジュースやオレンジジュースやヤクルトが出てるので、甘いジュースに慣れてしまって😅💦

  • ママリ

    ママリ

    保育園だとジュース出てくるんですね😳
    そうなると、覚えちゃいますよね😅
    普通のお菓子も出てくるとかで、気にしなくなったって言ってました😅

    • 8月7日
deleted user

スタバのフラペチーノは
飲むとしても一口ですよね…

2歳ですが、、あまりあげてないので
ほしいほしいとはなりません😭💦

リラックマーくん

うちもお子様セット的なものについてきた時なんかに何度か飲ませてるくらいで家では欲しがることもないので特にあげてません🤗

  • ママリ

    ママリ

    うちも、それで1回飲ませました😊
    まだ欲しがらなさそうですね☺️

    • 8月7日
Ruis

フラペチーノ😲お腹冷えちゃいそうですね🤣

いま2歳半の娘がいますが、ジュースは欲しがりません。わたしも夫も飲まないので、そもそも家に置いてないせいかもしれませんが…🤔
お出かけ先でいただいた時やお友達がジュースを飲んでいる時は、一緒に飲ませています🥤
いまは牛乳、豆乳が大好きです〜

  • ママリ

    ママリ

    うちもジュースは基本ないです😂
    豆乳意外と好きですよね😳
    私も豆乳常備して上げてます😂

    • 8月7日