※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊娠・出産

女の子を授かりました。名付けの事で質問なのですが、女の子で「ゆいと」はおかしいですか?

女の子を授かりました。名付けの事で質問なのですが、女の子で「ゆいと」はおかしいですか?

コメント

みぃ

名前だけ聞いたら男の子かな?って思うかもしれません。

• はるたん

はるたん

やっぱりそうですよね(汗)ありがとうございます!

• 8月7日
遥ママ

おとこのこかなって印象があります(>_<)
実際いました(>_<)

• はるたん

はるたん

やはり男の子のイメージですよね💦ありがとうございます!

• 8月7日
  • 遥ママ

遥ママ

ゆいをいれたいなら
    ゆいなちゃんとか?

まだまだ時間は沢山あるので
    旦那さんと話し合って
    ベビちゃんへの素敵な贈り物になりますように(*^^*)

• 8月7日
  • はるたん

はるたん

なんとなく、被らなくて、ステキな名前を…!と意気込んでしまっていました💦どちらかというと後半の「いと」という字を使いたくて💦でも「◯いと」にしたら全部男の子の名前のようになってしまって、ゆいとが1番しっくりきて💦名付け難しいですね😂💕優しいコメントありがとうございます😊

• 8月7日
  • 遥ママ

遥ママ

そうなんですね(>_<)
    息子が、はじめ女の子っていわれててその時色々考えた中に
    絃羽いとはちゃんありました(笑)

並び変えたりするのもいいかな?と(*^^*)
    名付けで詰まってしまった時
    しばらく考えるのやめて(1.2ヶ月)また考えだすと
    今まで思いつかなかったの
    パッと浮かびました(*^^*)

おかげで息子は
    9つの候補の中から←調子に乗って考え過ぎて(笑)
    産まれて顔みて決めることが出来ました(笑)

• 8月7日
  • はるたん

はるたん

なんと…!「いとは」も候補にあります!この「ゆいと」と「いとは」で悩んでいるところでした💦漢字もまさしく「絃羽」です!

そうですね。とりあえず一旦考えるのをやめてみることにします😂💕旦那にも「まだもう少し先でいいんじゃない?」と言われたばかりなのです😂💦

• 8月7日
  • 遥ママ

遥ママ

すごい偶然(笑)
    楽しみに待ちつつ
    出産近づいたら本格的にでいいかと(*^^*)

毎日暑いですが体に気をつけて過ごしてください(*^^*)

長々とすいませんでした(>_<)

• 8月7日
りん

男の子のイメージなので
私はなしですね💦

• はるたん

はるたん

やはり女の子のイメージではないようですね…ありがとうございます!

• 8月7日
るんるん

名前だけ聞いたら男の子と勘違いしてしまうかもしれませんね💦

• はるたん

はるたん

男の子と勘違いされてしまうのは可哀想ですよね( ; ; )ありがとうございます!

• 8月7日
あや@

止め字に「と」を付けることに意味があるのなら、そうなんだなーくらいにしか思いません。
なんとなく、響きが好き…なら、男の子産んだときにしときな、と思います。

• はるたん

はるたん

使いたい漢字がばっちり組み合わさる名前がこれだったもので…ご意見ありがとうございます!

• 8月7日
あい

と で終わる名前ってどうしても男の子だと思ってしまいますよね…
学生になったら、友達にいじられたり
するかもしれないですね

• はるたん

はるたん

名前をいじられるのは避けたいですね( ; ; )ありがとうございます!

• 8月7日
なな

響きだけなら男の子かと思うので、初めての場所で「ゆいとくん」と間違われることが多いとかわいそうかなと思います💦

• はるたん

はるたん

その通りですね💦ありがとうございます!

• 8月7日
きゃっと

おかしくはないですよ‼️
男の子かな?って思われるかもしれないですがつけるとしたら漢字を女の子っぽくするとかですかね⁉️
うちは「ゆいか」が候補にありました😊
でも2文字がよくて「ゆい」にしました😊

• はるたん

はるたん

今考えていたのは「結絃」でゆいとでしたが、やはり名前を聞くと男の子だと思われる方が多いと思うので💦
    娘様、ゆいちゃんとおっしゃるのですね☺️💕また考えてみます!

• 8月7日
ささ

漢字はどうなりますか?
斗や翔、人で終わると男っぽいですが…
結糸とかだと女の子っぽくないかな〜
それでだいぶ印象は変わると思います!
私はかっこいい名前の女の子でアリだと思います♡

• はるたん

はるたん

結絃でゆいと、と考えていました。この漢字を使いたくて💦アリとおっしゃっていただきありがとうございます😊❣️

• 8月7日
  • ささ

ささ

かわいいですよ〜!
    教育現場で働いてますが、今はいろんな名前があって
    全然変じゃないと思いますよ!
    女の子でまさるちゃんとか
    しょうちゃんとか
    ひろとちゃんとかいますよ!
    まだ生まれてくるまで時間がありますから、いっぱい悩んで両親が納得した名前を贈れるといいですね♡^_^

• 8月7日
  • はるたん

はるたん

かわいいとおっしゃっていただき、ありがとうございます☺️💕
    教育現場で働いていらっしゃるのですね。そのような方に質問に答えていただき光栄です。少し考えすぎて煮詰まってしまっていて💦まだ時間はたっぷりあるのでゆっくり決めて行きたいと思います☺️ありがとうございました🌸

• 8月7日
おまりんご

甥っ子がゆいとくんっていう名前です😅

• はるたん

はるたん

やはり男の子に多いなまえですよね💦ありがとうございます!

• 8月7日
たんたん

女の子っぽい漢字ならいいと思います😊
うちも男か女かわからない名前なのでよく間違えられますが気にしてません👍🏻
子供が可哀想かな?と心配ならやめといたほうがいいと思います😅
親がつけたいと思った名前が1番だと思いますよ😇

• はるたん

はるたん

結絃でゆいと、と考えておりました。中性的な名前、と思っていましたが、どちらかといえば男の子に多い名前ですよね💦まだ時間は沢山あるのでゆっくり決めたいと思います☺️ありがとうございます!

• 8月7日
syoki

他のかたとのコメント見ていて、漢字を優先するなら、ゆづるって読み方でも良いのかな?と思いました!

活発な女の子なら、男みたいだな!といじられそうではありますが
ありだとは思いますよ✨
両親の最初のプレゼント、良いものあげたいですね(*^^*)

• はるたん

はるたん

ご意見ありがとうございます😊❣️参考にさせていただきますね☺️💕

• 8月7日
まーく☆

女の子に男の子っぽい名前、全然問題ないと思いますよ☺︎
私は女の子なら新(あらた)って名前つけようとしてました😂
いかにも女の子っぽい名前苦手なので、中性的な名前カッコイイと思います♡

• はるたん

はるたん

私自身がいかにも女の子ー!って名前なのですが、ものすごく男っぽい性格で💦姉が男の子っぽい名前で羨ましかったんですよね😂💦新ちゃん、可愛いです😍💕

• 8月7日
りりりん

ゆいとくん、知り合いにいましたが、女の子でりょうちゃんやかずきちゃんとかも居たのでゆいとちゃんもアリだと思います⸜( *´꒳`*)⸝

• はるたん

はるたん

アリとおっしゃっていただきありがとうございます😊❣️

• 8月7日
か子

いろいろな名前があるので、おかしいとは思いません。
ご両親の思いがあって、名付けるのであれば、どんな名前でも素敵だと思います。
ただ、中途半端に迷っているのであれば、やめた方がいいのかなとは思います。
でも、思いがあるのなら、無理にまげることはないのかな、と私は思います。
女の子でゆいとちゃんには私は会ったことがないので、人とかぶらなそうですし、特別感がありますね☺️

• はるたん

はるたん

そうですね、一生懸命考えた名前です。ですが、まだ時間はあるのでもう少し主人とも話をしながらゆっくり決めたいと思います☺️🌸

• 8月7日

男の子やと思ってしまいますね😭

• はるたん

はるたん

そうですよね😮💦ありがとうございます☺️💕

• 8月7日
初めてのママリ

"と"で終わる名前は確かに男の子のイメージが強いですよね😊
うちの息子も"と"で終わる名前です!
でも芸能人の窪塚君の娘さんはあまとちゃんって言う名前ですよ😉

• はるたん

はるたん

窪塚さんのお子様、あまとちゃんとおっしゃるのですね😳!知りませんでした😊ありがとうございます!

• 8月7日
りんりん

私も同じくらいの頃からめっちゃ名前考えてました!!笑

「ゆいと」という名前はやっぱり男の子かなー?って思っちゃいますね😅
「いとは」ちゃん可愛いと思いますよ😊!
あとは「いと」が付く名前なら
「いとか」ちゃんもかわいいかなー😊?って私は思いました!

• はるたん

はるたん

性別がわかってから(というより、わかる前から💦)色々と考えてしまい、主人にも「まだ早い!」と言われてしまっています😭💦「いとかちゃん」かわいいですね😊参考にさせていただきますね🌸ありがとうございます

• 8月7日
はるたん

最後まで親身になって回答してくださった遥ママさんをグッドアンサーにさせていただきます(*^▽^*)皆さんありがとうございました🎵