※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkk♡
妊娠・出産

鈴鹿市に住む方へ、陣痛タクシーを利用した経験がある方、連絡方法や事前登録の仕方を教えてください。出張中で交通手段に不安があります。

三重県鈴鹿市に住んでいる方に質問です…!

陣痛タクシーって利用された方いらっしゃいますか??
まだ鈴鹿市に住み始めて1年半くらいで普通のタクシーでさえ利用した事がないんです😖💦

もし陣痛タクシーを利用した経験のある方がいらっしゃいましたら、どのタクシー会社にどう連絡するのか…また事前登録の仕方などを教えてもらえると嬉しいです…!

今日から正産期突入なのですが、いざと言う時は旦那に送ってもらえるだろうと当たり前に思っていたのが、急に来週いっぱい出張になってしまったみたいで…😱💔

もし来週中に陣痛などが起きた場合に備えて、今更ですが陣痛タクシーを利用しないと交通手段が無いのでどうしようかと不安で仕方がありません😭😭😭

回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

にゃーち

私も鈴鹿に住んで1年半くらいです!
ご近所ママさんに聞いた話ですが…
鈴鹿には陣痛タクシーないみたいで
近くだと四日市になるみたいです💦
なので陣痛が早く進んじゃうと
タクシー呼んでもすぐこられなかったり
すると自宅出産とかに
なりかねないっていう話聞きました😱

  • rkk♡

    rkk♡

    同じくらいの在住期間ですね♪
    わ…そうなんですかっ?!😳
    四日市じゃないと陣痛タクシーはないんですね😭😭😭
    普通のタクシーでも呼ぶ際に陣痛または破水が起きてる旨を伝えてから呼べるものなのでしょうか??💦
    自宅出産だけは避けたいところですね😱💔
    回答有難う御座います☺️💕

    • 8月7日
  • にゃーち

    にゃーち

    四日市ドームの近くにある
    つばめタクシーのみが陣痛タクシーやってますね💦
    下の方の言う通り
    普通のタクシーは破水してたら
    シートなど汚れるのでダメだと思います😭
    陣痛も軽めならいいと思いますが
    タクシーよりもう救急車呼んだほうが
    いいかもしれないです!

    • 8月7日
  • rkk♡

    rkk♡

    そうなんですね😢💔
    いざ旦那がいない間に陣痛が起きた時には病院に連絡して事情を話した上で最悪は救急車の利用で行こうと思っております😖💦
    お返事頂きまして有難う御座いました☺️💕

    • 8月7日
嫁ちゃん

三重県で陣痛タクシー探しまくったものです。前の方と同じですが四日市にしかなく、いろんな、タクシー会社に連絡しましたが、破水してる場合は利用できないですとの回答でした。陣痛も初期であればなんとかなるかもですが、感覚が短いと無理ですとのことでした。理由は、運転手が焦って事故してはいけないからとのことでした。

  • rkk♡

    rkk♡

    やはり四日市にしかないんですね…!
    普通のタクシー会社も厳しそうですね😢💔
    なるほど…!とても分かりやすい回答だったのでグッドアンサーにさせて頂きます…!
    回答有難う御座います☺️💕

    • 8月7日