※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃん
家族・旦那

夫婦喧嘩についての質問です。妊娠のホルモンバランスのせいか、いつも…

こんにちは。夫婦喧嘩についての質問です。お気を悪くされてしまったらすみません。

妊娠のホルモンバランスのせいか、いつもよりカッとなりやすく、旦那に怒りちらしてしまいました。。原因はどちらが悪いわけではなく、旦那の些細な注意が引き金となり、言い方にイラ立ってしまい、お互いヒートアップしてしまいました。

お互い口を聞かなくなり、別々の部屋で寝てもう2日経ちます。
本音は、思いだすとまだ少しムカムカするので、考えないようにしています。

お腹の子も育っているし、本当は二人で楽しく家庭を築きたいと思っていますが、理想通り中々上手くいきせん。
みなさんはどうやって仲直りされていますか?

又、私たちは頻繁に夫婦喧嘩をしてますが、その度に体力と気力が奪われ、いっその事別れてしまいたいと思ってしまう事が何回もあります。
同じ事を考えてた事がある方いらっしゃいますでしょうか。
どのように対処されてますか?

コメント

デイジっこ

うちは基本的にケンカしないので参考になるかどうかわかりませんが💦
私の中でイライラすることあっても次の日の朝は普通にする事を心がけてます。
例えまだイライラしてても普通に「おはよう😃」と言ってなかったことにします。
たまになんで私が折れなきゃいけないんだ?って思うこともありますが、うちの旦那もこっちが普通にしてたら普通に仲良く出来るし次の日に引きずって来ることないです。
外出るときにケンカした状態は一番怖いのでしないようにしてます。
万が一の事があった時一生後悔してしまうのが怖いので💦

• けんちゃん

けんちゃん

ご回答ありがとうございます。にっこさんの旦那様が羨ましい😁素晴らしい対処の仕方ですね。
    引きずってもしょうがないのに、強情になってしまいます。
    今日はおかえり、と言ってみます😄

• 8月7日

妊娠中もそうでしたが産後の方がもっと喧嘩多くなりました。
初めての出産、育児体も心もほんといっぱいいっぱいだったんだと子供が一歳すぎた今やっとゆとりが出てきて思います。
何十回、何百回🤣別れようと思ったけど今の所頑張ってよかったかなと思ってます😅

• けんちゃん

けんちゃん

ご回答ありがとうございます。どんな夫婦にもある事なんですね、少しホッとしました。
    結局はいい旦那だし、きっといい父親になってくれると思うので、やはり別れられません😄

• 8月7日
ちゃあ

私も妊娠中当たってましたよ。旦那に。でも
説明しました。妊娠中は少しのことで敏感になるし本当に不安定になりますよね。その事を理解してもらえるよう。何度も話してわかってもらいましたよ。m(。≧Д≦。)m
別で寝るのとか寂しいですよね。私もそんなときあったの思い出しました。
男は伝えないとわからない生き物らしいですから、伝えてみてください💕💕💕

• けんちゃん

けんちゃん

ご回答ありがとうございます😘
    ちゃあさんもありましたかー。旦那は完璧主義派、私は能天気派なのでよく注意され、普段は聞いてるんですが妊娠してからは逆ギレしてしまいます(笑)
    なるほど、それとなく伝えてみます😀

• 8月7日
もんしん

身重できつい中、イライラするお気持ちよく分かります。
旦那さんの応対次第では、産後もイライラしますよ💦
私もけっこうイライラしてます😅
とりあえず、普通に話しかけてみたらどうでしょうか😣
我が家はいつも私が折れる感じです。納得いきませんが…😩
お互い辛いと思います💦
ひきずらないことだと思います☺

• けんちゃん

けんちゃん

ご回答ありがとうございます。もんしんさんの大人な態度が素晴らしい。結局折れるのが一番難しいと思います。
    今日は普通に過ごしてみます。😉

• 8月7日
さー

あたしも妊娠初期の頃ホルモンのせいか喧嘩しました😅妊娠前は生理前と生理のときは喧嘩率多かったです…。
それであたし達夫婦が決めたのは喧嘩は次の日に持ち越さないことですね。
これから子供も生まれてギスギスした雰囲気を子供にも見せたくないしお互いにもよくないので。 喧嘩の時にバーーって言いたいこと言って喧嘩してお互い気が少し落ち着いたらごめんねって感じです。 頭冷やすために外に出たり時間置いても寝る時には必ず2人で謝ることを決めています。悪い方も悪くない方も。 謝らなくても仲直りしようって意味でぎゅーしたりですね。

• けんちゃん

けんちゃん

お返事ありがとうございます。
    分かります、そういえば生理前もよく喧嘩していました。。😌
    そうですね、子供には喧嘩はみせたくないですね。
    喧嘩した後のルール作ってみます!

• 8月7日
👶

自分達の場合は、その場ではやっぱりすぐ仲直りとかしづらいので夜寝る前とかに、あの時実はこう思ってた~とかお互い話し出します✨
それか、どっちかが謝るかですね🤗
そうゆうのがあってか、喧嘩は今までほとんどないです🤔
お互いムッとする事はありますが😭(笑)
その日あった事は次の日には絶対持ち込まないです🤗
その日に絶対仲直りするようにしてます(*^^*)

• けんちゃん

けんちゃん

お返事ありがとうございます。
    なるほど、やはり喧嘩が長引くほど辛いですもんね。
    今日は自然に振る舞います。

• 8月7日
ママリ

妊娠中や、生理前はよく些細な事で喧嘩します!うちは、その日の喧嘩はその日のうちに解決してお互いが悪かったならお互いが謝って終わり!相手が悪かったなら、相手のどこが悪かったって教えて謝ってもらう!
謝ったなら、もう喧嘩もモヤモヤもそこで終わりってしています!
寝る前にでも、素直にあの時はごめんなさい。でもさ、私も妊娠中でホルモンバランスが崩れて些細な事でもイライラしちゃうんだ。だから、これからは気をつけて!私もなるべく気をつけるから(;ω;)って、さらっと言っちゃえばいいんぢゃないでしょうか?