※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

腹直筋離開で悩んでいます。対策や改善策を教えてください。

腹直筋離開って知ってますか😭?
産後からずっとお腹がなんかへんな感じがして
赤ちゃんいないのに胎動のように腸が動いてるのが
もろに分かったりしてお腹に力も入らないしなんだろうなーと
思っていました💦💦
そして最近ふと力を入れた時にお腹を触ってみたら
妊娠前にはなかった溝がおへその上に😫!!
どうやら筋肉がそこにはない!と思って
調べてみると腹直筋離開にたどり着きました😵
初めて聞いたし対策がわかりません💦
ちなみに妊娠で肋骨もかなり開いたようで
寝転ぶとみぞおちあたりもへこんで変な感じです😭

こうしたら治った、整体やプロに頼った
など改善策を教えてください😵

つくづく、妊娠出産って犠牲となるものが
多いな😫と感じました。娘がいるのは幸せだとは思うのですが😅✨
パパってなにも変わらず羨ましいなと思ってしまいました🤣✨

コメント

はあや

答えにならないかもしれませんが、
トコちゃんベルトシリーズで防止するやつがありますよ!
妊娠中に使いますが産後つかえるかはわかりません>_<すみません
肋骨も開くと綺麗なくびれができないんですよね>_<
肋骨も強制するように締め付けたりすると効果的みたいですよ!
私は背骨矯正のガードルが肋骨付近でキュッと締め付けるやつなので、それをつけてます!
効果は今の所わかりません😅

  • ぽー

    ぽー

    調べたら出てきました!!
    妊娠中に知って使っておきたかったです🤣🤣

    やっぱりそうですよね。くびれ、欲しいです。
    背骨矯正気になりました! 効果あるかわからないですがわたしも使ってみます☺️

    • 8月8日
れよ

私も腹直筋離開です。
気付いた時は本当にショックでした…
鍛えてたのに、腹筋の縦のラインがなくなってしまって😂

産後どのくらいですか?
私は最近ようやくポニョ感はなくなってきましたが、期待して触ると溝です。
病院で働いているので外科医に対策を聞いたところ、残念ながら良い返事はありませんでした。
ガッカリさせてごめんなさい…
将来ヘルニアにならないように生きていきます😂

  • ぽー

    ぽー

    同じ方がいて少し安心しました🤣💦
    それはショックですね😫
    今5カ月になるところです!
    やはり治すというのは難しいのですね😫😫

    • 8月8日