※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
家族・旦那

起きてる方いますか?|´-`)チラッ聞きたいことが。みなさん旦那様や同棲中の…

起きてる方いますか?|´-`)チラッ
聞きたいことが。。みなさん旦那様や同棲中の彼氏さんなど宛できている郵便物って、本人が居なくてもあけたりしますか。。??あたしの旦那様が、あたし宛ての手紙類や、書類などをあたしがいなくても勝手にあけるんです。。。
あたしからしたら、え?いや、結婚してても、自分宛ではない郵便物開けるのって普通はしない事では。。??とおもってしまい。。常識だと思っていたのですが。。。それを伝えると「いや。おれはあける」とふんぞりかえられて。。
みなさんはどうしてますか??いやだとおもうあたしが気にしすぎなんでしょうか。。。。。

コメント

deleted user

わたしは一度聞いてから開けます!!
でも旦那は郵便物を取ることがないので自然的に勝手に開けることがないんですけど 普通に勝手に開けられたら嫌ですね😥

逆に旦那の会社からの書類を渡されて は??って思い 自分のものはできるなら自分でやれって思うので開けずに旦那の通帳やら大事なものが入ってる箱に入れたら なんであげずにそこに置くの?普通開けない?なんで確認しないの?って喧嘩になりました😂
どうせわたしにその書類やれって意味だろってブチ切れそうになりました

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱりそうですよね😭
    あたしも1度聞いてくれてからなら、何も思わないんですが、帰ってくると普通に破られた郵便物がおいてあって、名前を見るとあれ、あたしのやつ。。ていうことがよくあって😭
    そうなんですか😭

    • 8月7日
きり

私は旦那さん宛てのは開けません。
旦那さんも私宛てのは開けません。

  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😢😢

    • 8月7日
かえで

普通は開けないかと...
旦那名義でも
生活に関わる明細などの
書類は
勝手に開封することも
ありますが…
旦那は了承してます!

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭😭
    あたしは手紙類なども開けられたりするので、ほんとにやめてほしいです。。
    市役所などからの書類等なら全然いいのですが。😭せめてきいてほしいです。。

    • 8月7日
mi

うちは私も旦那も開けないです(*_*)
開けられるのは、開けられて困るようなことはないけど夫婦といえどプライバシーというか…なんとなく嫌ですよね😅

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね!!😭
    別に見られて困るものはないんですが、プライバシー。。と思ってしまいます😭
    せめて開けるなら一言だけでもほしいです。。。😭

    • 8月7日
さちゃん

起きてますよ♩

私は開けないし
旦那も開けないです!!

でも私宛にきた宅急便は
旦那開けます!!
宅急便は何頼んだのか気になるみたいです😆✌🏻️

  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😭
    宅配便なら開けられても気にはしないのですが、手紙類はちょっと。。😭
    気になるのはすごくわかるんですが一言でも聞いてからあけてほしいな。。と😭

    • 8月7日
  • さちゃん

    さちゃん

    手紙は普通開けないですよね....
    光熱費とかは別になんとも思わないけど....

    • 8月7日
hiro

旦那のは開けたり開けなかったり。
旦那に中身みてー。と言われた時は開けてます。

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね!!😳
    あたしも一言開けていいか言ってほしいです。。(笑)

    • 8月7日
deleted user

お互い郵便物開けないです(>人<;)決まりとかはないですが、なんとなーくお互い届いてたよー!はい🖐🏻みたいな感じです!

  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね!!😭
    なんとなくであけないですよね!😭
    その場でなになにー?って見られるなら全然いいのですが、あたしがいないときに、勝手に開けられて見られるのはあまり気分が良くないです😭😭

    • 8月7日
ママリ

お互い、何も言わず普通に開けます笑

別にやましい物は無いし…。
隠し事などもないし
その辺は常識とかじゃなくて
人それぞれだと思ってます💦

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね!!!😳
    やっぱり、ひとそれぞれで考え方は違いますもんね😭😭

    • 8月7日
ゆーあ

起きてまーす*\(^o^)/*
やはりいくら夫婦とは言え、自分宛に来たものは自分で開けたいですよね💦てかそれが普通だと思ってました😅
人のを勝手に開けるとゆうことは、
逆にみーすけさんが、旦那さんの郵便物を勝手に開けたら旦那さんは何も言わないって事ですかねぇ??

  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😭あたしもそれが普通だと思っていたんですが旦那様は違うみたいで😭
    どうなんでしょうか😭
    勝手に開けたことがあたしはないので。。
    もしあけて怒られたらぷっちんなります(笑)

    • 8月7日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    もし開けて怒られたら、
    「ね?嫌だよね?私も嫌なの!」
    って言えるんですけどねぇ…(´・_・`)💦

    • 8月7日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですよ!!
    開けて怒られたら、いや、そっちも勝手にたけるやん!って言えるんですが。。_(:З」∠)_

    • 8月7日
ゆ

最初は来てるけど開けていい?って聞いて、次は税金系だったか忘れたんですが、旦那が払い忘れ多いので勝手に開けてあとで報告しました。もう今は気になったものは開けちゃいます💦でも流石に友人など企業以外からのものは開けません。ほぼ来ませんが笑

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね!!😭
    私用の手紙類などはあけないでほしいです😭
    それ以外なら気にしないのですが。。😭

    • 8月7日
ychibee

私は旦那の郵便物をあけることがありますが、確認する時としない時があります😂
役所からの書類なんかは私が管理しているので私が勝手に開けちゃいますし、そうでない場合は旦那に確認をとって中身を聞かれたら開封する感じです✋
逆に旦那は私の郵便物にはノータッチなので開封されることはないです(されても別に困りませんが)

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね!!!😳
    あたしも見られて困るものはないのですが。。たぶん旦那様との考え方の違いなんですよね。。😭
    慣れないといけないなぁと思います😭

    • 8月7日
  • ychibee

    ychibee

    私は気にしないだけですが、もし主さんの立場なら開けて欲しくないことを伝えたのにそれに反して開けられるのは腹が立つと思います😭

    • 8月7日
  • みーすけ

    みーすけ

    一応伝えたのですが、旦那様はなんで開けて欲しくないのか理解ができないみたいで。。😭でもそんなことで喧嘩なんてしたくないので、慣れるように頑張るしかないなと😭

    • 8月7日
  • ychibee

    ychibee

    理解出来なくても人が嫌がることをしないでって感じですね😭😭
    でもそんなことで喧嘩したくない、って気持ちめっちゃ分かります💦
    一緒に暮らしてると「え?!」ってなることは出てくるけど、もう慣れていくしかないですもんね😭

    • 8月7日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんです😭
    ですよね!!毎度郵便物が来る度に喧嘩になっていたらきりがないですし😭
    もう慣れるしか手段ないですよね_(:З」∠)_

    • 8月7日
はる

旦那はあけませんし
わたしがあけてましたが
あけるなといわれ。そこからは
あけてません。
気になるものはみせてといってみせてもらうかたちです。
普通はあけないようですね、
例え夫婦であっても。
わたしがいるときに一緒にあけて
みてよっていってみては?
どうしても勝手にあけられるのはいやとつたえてみましょう

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね!
    一応旦那様に、開けるならあたしがいる時にしてほしい。。と伝えたのですが、もう来た瞬間に開けたいらしく。。うまく話が進められなかったので、一応慣れるように努力はしようかと思っています😭

    • 8月7日
  • はる

    はる

    きた瞬間に開けたいとか。もうポストあけないでというかそれか

    • 8月7日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭

    • 8月7日
さち

私は開けないです😅
旦那さんも開けないです😅
開けられたら嫌です😅
みーすけさんの気持ちわかります💦

  • みーすけ

    みーすけ

    分かってもらえてうれしいです😭
    やっぱり嫌ですよね。。( ´・ω・`)

    • 8月7日
やっちゃん

手紙とかはさすがに開けないですよね、、

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね!😭
    保健所や、市役所からの書類ならまだしも手紙類は開けませんよね😭

    • 8月7日
でっで

役所とかから来てるのは開けます!
あとは支払い系(税金とか)も開けます!
来てたよーって渡すだけだと開けずにそのまま放置してることが多いので😭
DMみたいなのは開けないです😃本人が興味あるなら開けるかな?って思って!
今は友人から手紙が来るとかはLINEなどありますし、なかなかないですが、もしも来たらそれも開けないですね😃

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭
    妊娠のお祝いなどラインで言ってきてくても、ちゃんとお手紙もくれたりしてくれる子もいるので😭
    それを勝手に開けられて読まれるとなんだか複雑な気持ちに。。😭

    • 8月7日
  • でっで

    でっで

    そういうのは嫌ですね😓
    友達から来るのは開けないで!って言うしかないですね💦
    分かってくれたらいいですが😭

    • 8月7日
  • みーすけ

    みーすけ

    分かってもらえるように頑張ります😭

    • 8月7日
N

意外と少数派なんですね😨💦
私は勝手に開けます。

主人は郵便とってきてねって言わないと郵便受けすら開けないし、私に任せっきりで自分のものが届いてても自分で開けずに私が開けて、見ときなよって言っても返事するだけで放置。
結婚式の招待状も開けて渡しても見て嬉しそうに見てから放置。促さないとなかなか返信もしないし、そもそも隠すような郵便物も来ないので逆に私が開けないと色んな期限が過ぎたり困ることになっちゃうんです😭

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね!!!!
    やっぱりひとそれぞれですよね。。
    あたしも見られて困るものはないのですが、見られるとなんだか嫌で。。💦
    でも手紙類は頻繁に来る訳ではないので、気にしないようにしようかなぁと、おもってます😭

    • 8月7日
aaa

上の方と同じく役所関係や支払いのものしか旦那宛てにこないのでみてます😂その他はDVDや漫画の延滞金のハガキがよく来て叱ってます😡この間はお小遣いが少ないとやらで内緒でクレジットカード作ろうとしてたみたいで、カード会社から申し込み用紙が来てたので黙って破って捨てときました( 笑 )旦那宛てにくるのはろくなもんじゃないので確認してます💦

  • みーすけ

    みーすけ

    延滞金のハガキ。。。それはこまりますね😭クレジットカードまで?!すごい。。。行動力がある旦那様ですね。。(笑)
    やっぱりひとそれぞれなんですよね( ´・ω・`)
    あたしもあまり気にしないようにしようかとおもいます!\(˙꒳˙ )/✨

    • 8月7日
さゆ

私宛にきてるんだから
最初は自分がみたいです。

夫婦共通でお互いが把握してたりすれば別かもですが、例えば友達からきた手紙とか封を切られて先に見られるとか絶対ヤです!

  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😭😭支払い等の書類なら全然いいのですな、手紙類は勝手に開けられて見られるの嫌ですよね😭

    • 8月7日
  • さゆ

    さゆ


    なんで勝手にあけるのか意味不明です。
    旦那ではないけど、母と一度そのことで大喧嘩しました。
    無神経すぎと何度もいいましたが
    なぜそこまで怒るのか理解してもらえませんでした。。
    人の郵便物を勝手に開けるのは犯罪ですからね😵

    • 8月7日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですよ!😭
    旦那様もなんで開けてほしくないのか説明しても全然理解してくれませんでした😭
    個人情報なのに。。と思ってしまいます。。😭

    • 8月7日
3人のシングルまま

お互い勝手にあけます🤔
別にやましいものないし、旦那もたまに私が開けてないのあると何で開けてないの?と言うぐらい当たり前になってます😂
気にしたこともなかった(笑)
さすがに友人や親族からきた手紙はあけませんが😂💦

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね😳
    なんだな打ち解けあってる感じがしていいですね😳
    で、ですよね。。。(笑)

    • 8月7日
ヨイチ

宅配も郵便物も開けないです。旦那さんが見ても良いよ〜と言っても開けないです(笑)。
開けてくれて許可あったらみるくらいですかね?
勝手に開けられると困っちゃいますね

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭
    困ってしまいます。。。_(:З」∠)_

    • 8月7日
  • ヨイチ

    ヨイチ

    夫婦でも、郵便物開けるの止めてと言ってみてわいかがでしょうか?

    • 8月7日
  • みーすけ

    みーすけ

    もう一度嫌だと伝えてみます✨✨

    • 8月7日
deleted user

電気とか銀行からだったら
開けちゃいます!!
他のものは開けないと思います!