※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
ココロ・悩み

息子のMRI検査の結果が心配で眠れない状況です。

今日のお昼、息子がMRI検査を受けます💦
生まれつきお尻の割れ目に変な穴があり、それが神経に達していないか調べるためです。

どんな結果が出ても受け止めてちゃんとした治療をさせてあげる!!って気持ちを強く持ててたのに、当日になって急にもし悪い結果だったらどうしよう…とくよくよしはじめました😢
心臓がつぶれそう…(∋_∈)

あーモヤモヤ考えて眠れない😭
寝なきゃいけないのに寝られない💦

コメント

ゆうまま

お尻の割れ目の上のほうですか?
尾骶骨あたり。
うちの子も穴ありますが、検査したことありません。
異常がないといいですね。

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます🙂
    そうです!その位置に針でつついたような底が見えない穴があって、出産当日に産院で総合病院の紹介状を出されました💦
    心配ないことの方が多いけどMRI撮らないとわからないと言われ今日に至りましたが、幸い神経との交通は見られずただの穴ということでした!ひと安心です😭

• 8月7日
  • ゆうまま

ゆうまま

一つ不安がなくなってよかったですね。

• 8月7日
ゆかり

辛いですよね……
うちの子は、生後1ヶ月の時に指摘され、MRIは1年後の誕生日にしましようと言われました。穴からの神経が成長して、からまるようなら一生歩けませんと……。毎日、歩けないかも、自分を攻め続けました。検査当時も心臓が潰れそうな不安になった事を覚えています。

ゴルゴ33さんのお子さんも大丈夫だといいですね。

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます🙂
    私は出産当日に産院の小児科医の先生に指摘され、退院後すぐ総合病院を受診することになりました💦そして検査日が今日になりました。
    息子は睡眠薬を飲んだのにMRIの機械におろすと起きて泣いてを繰り返し、本当に今日は検査できなくなるかもって思いました…撮影も3回くらい次の人に譲って💦待ち人数がゼロになってから、20分くらいかけて機械の上で寝かせることができて無事に撮影できました!
    幸いただの穴で神経との交通は見られないとの結果でした!本当によかったです😢

• 8月7日