※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆず
子育て・グッズ

7月27日に高熱と鼻水、30日に解熱後、8月5日から喘息様の咳で再び病院へ。喘息の疑いで治療中。熱の原因や同様の経験について心配。息子の体調も気になる。託児所に預けているが、何か感染症をもらってきた可能性が心配。

7月27日発熱39度熱がでました。鼻水酷かったです。
病院いくと風邪薬解熱剤(座薬)のみ処方で自宅で様子みてました。30日は解熱。
しかし8月5日から酷い喘息様の咳で夜も眠れないため翌日6日に病院へ。
小児喘息の疑いで長期内服開始で薬処方されて…帰宅。
帰宅後夜…体が暑いため熱を測ると38度4分でした。
喘息で熱はでるのでしょうか?
解熱していたのにまた熱とはなにか違う病気なのでしょうか?
同じような体験?経験ある方いらっしゃいますか?
息子の体調が心配で。
今日また病院にいこうとは思ってます。

熱の他に症状は痰がらみの酷い咳 です。
託児所に預けています。なにかもらってきまのか。食事はしっかり食べれてます。

コメント

rairii

前回の時から身体自体風邪で弱って居ると思いますし、小さいと熱も繰り返しちゃいますよね!咳も酷かったりするなら肺炎とか喉の炎症、前回鼻水酷かったりしたので中耳炎とか?考えちゃいます。喘息の長期内服のお薬は予防であって、出てる症状を改善するものでは無いと思うので、熱が出たなら私なら再度お医者さんを受診しようと思います。ウチも小児喘息と言われてます。咳もひどくなると長引くので吸入したりしてもらってます。
小さいとお熱も多くて心配になりますよね!看病するママも大変ですよね、、

•   ゆず

ゆず

ありがとうございます。
    喘息と診断されて。帰ってきて熱でてこのまま様子みたほうがいいのかとも思ってましたがやっぱり診てもらうべきだと返答読んで改めて思いましたありがとうございます(++)何度も繰り返すことが多いのもしょうがないのですね。はじめての子だとわからないことばかりです😢!そーですよね、明日また受診して吸入等もやってもらいます。とても安心しました。ホントにありがとうございます。

• 8月7日
  • rairii

rairii

色々心配ですよね!ウチも上の子の時は2歳過ぎるまで小児科に週一でかかってるような感じでした!
    発熱の症状だけでご飯食べれてる時は様子見てましたが、咳が酷くなってくると肺炎になったら大変なので吸入してもらいに3日連続とかで病院行ってました。お医者さんから明日も咳ひどかったら吸入来てみてね!と言われたりしたので。色々と心配になりますよね!お家でワナワナするより診てもらった方が安心だなぁって感じで1人目の時はすぐ病院行っちゃってました。
    心配で夜も寝れませんよね、、、少し休んで寝た方がいいですよ

• 8月7日
  •   ゆず

ゆず

とても身になる経験談ありがとうございます😢♥助かります😢!そーなんですね、大きい病気に繋がりたくないのともしかして喘息じゃないじゃないかとか無駄に心配している自分がいます。はい。休めるときに休みますね、本当にありがとうございます

• 8月7日
  • rairii

rairii

咳が長引いて酷い場合には小児喘息と診断される事は間違いではないのかな?とは思いますが、小さいので色んな菌を次から次へ貰っちゃって風邪なのか何なのか区別つきにくいって事もあるかもしれないですよね。夏場はヘルパンギーナだのアデノウィルスだのプール熱だの手足口病だのウィルス系の風邪も流行る時期なのでウチは熱多めでした!参考にならないかもですが、まず何かあったらお医者さんへ!!って感じでお互い休みましょー(´•̥ω•̥`)

• 8月7日