※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
家族・旦那

皆さん子供が寝た後夫婦2人の時間どんな感じで過ごしていますか?私のと…

皆さん子供が寝た後夫婦2人の時間どんな感じで
過ごしていますか?

私のとこは寝るまでの2時間ぐらい旦那は携帯ずっといじっててもっとなんか話したいなぁ〜とかスキンシップをとったり?一緒に並んでテレビ見るだけでもいいのになんだか寂しい気分に毎晩なります。
とは言え、話題のネタも特に無く(笑)
ただただテレビの音が部屋に流れててシーンとしてます。
夫婦ってこんなもんなのかな...結婚1年目にして夫婦になるとこんなにも変わるんだなぁと悲しいです😭
必要事項しか会話しない状態で愛されてるのかなと考える事も多く心にぽっかり穴が空いた感じです..

改善方法は無いんですかね〜アドバイスお待ちしてます。

コメント

hk*mm

うちはhulu.Netflix.amazonのTVで海外ドラマ観てます🙂❤️

  • J

    J

    一緒に並んでテレビ見るのいいですよね^_^💖
    私もなんか見よ〜って誘ってみましょうかね!

    • 8月6日
なつめ

なんかそんなもんですよね。私は離婚理由はもちろんあり冷めてたので離婚しましたが。。

子供が生まれて変わればいいですね、その環境。ただ携帯よくいじる男の人にあまりいい印象がありません。

  • J

    J

    そんなもんですか。。
    こんな感じだと女としてどんどん
    老けていく感じがします。
    他の人と結婚してたらどうなってたのかなとか考えちゃいます😳

    • 8月6日
  • なつめ

    なつめ

    その考え方はナンセンスですよ。

    • 8月6日
たぬき

娘寝かせた後は旦那は基本ずっとモンストしてるので
私もモンストしてるので一緒にやったりテレビみたり〜で

私が旦那にくっついてって
ゲームしててもチューしたりぎゅーしたり
好き好きーって顔うずめたりしてます笑

相手にされなくてもやってます笑

  • J

    J

    素直で可愛いですね^_^💖笑
    ずっと携帯触ってるし自分からくっつきにいく勇気もなく、って感じです(笑)
    好き?と聞かれても言えないタイプなので見習います(笑)

    • 8月6日
deleted user

うちは全く別のことで喧嘩になったとき
仕事中に長々とLINEを送りつけたのですが
「仕事中(休憩中)にこんな内容送られて迷惑かもしらんけど
家にいるときはテレビに夢中だったり
先に布団に入って待ってれば
来たと思っても1分もせずにイビキかきだして寝ちゃうし
話し出すきっかけが欲しいから
こうしてLINEしてる」
って内容を含んだら
その喧嘩が落ち着いてからはすぐ寝なくなりました!
寝る前にいっっぱい話を聞いてくれます😌
もちろん、朝早いのであんまりムリさせない程度に。
隣でホッとする時間くらいほしいですよね😭

  • J

    J

    1分もせずに寝落ち!まさにそれです。
    話しかけようと見たらソファで爆睡→起こす→不機嫌→わたしも不機嫌
    (笑)

    なかなか話す機会を作るのが得意でないのでLINEで言ってみるのアリですね👌わたしも言ってみようかな。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生活環境というかリズムというか、
    寝る前がいちばん落ち着けてゆっくり話せるであろう時間なんですけど
    改善されるまでは私もずっとモヤモヤしてました🌀
    旦那さんは仕事中だし、その場で深く考えたり
    長い返事をもらうのもムリだと承知の上で
    旦那さんの頭の中としては仕事の邪魔になるかもしれないと分かりつつ
    それでも、私が今話したいことや考えていることを
    旦那さんが帰ってきてからちゃんと話すことができるようにと思って。
    それがメインの喧嘩ではなかったので
    決着が着くまでに3日かかりましたけど
    今となっては寝る前も私から一方的ではなく
    旦那さんからも色々話してくれたり意見を言葉に表してくれるので
    以前よりコミュニケーションも取れるようになりました🌻
    普段はケータイいじっていても
    寝る前に少しくらい時間を費やしてくれるようになるといいですね😊

    • 8月7日
ぴ

うちは旦那→ゲーム
私→一人で晩酌
ですかね(^ ^)💦
うちもそんな感じですよ!必要最低限の会話しかしないです😂
そして言葉にしないタイプなので好きなんか言わないしほんと愛されてるのかわからないです笑

そんな旦那に物足りなさを感じてキュンキュンしたいなと毎日思ってます!笑

  • J

    J

    物足りないんです、旦那といても楽しいと思えないんです...
    女としてどんどん老けていく気がして
    これからずっとこんな感じかぁと思うとはぁ。って感じです笑

    キュンキュンしたいですよね😭💖笑

    • 8月6日
私です

子供が早く寝たあと
たまーに二人でカフェ行って
語ってますよ😂
同居なんで、起きたらお願いしてます😅

  • J

    J

    夜に2人でカフェ☕️いいですね!
    私は同居じゃないので難しいですが。
    平日に休みとってデートにいっても
    良いかもですね😊

    • 8月7日
  • 私です

    私です

    たまにはお子さん預けて
    二人でデート💑も良いですよ😊
    逆に二人の時って子供がいないので
    子供のこと(将来とか)話せますよ🙋‍♀️

    • 8月7日
かわゆゆ

うちもそんな感じですよ~🙆笑
話したい❕スキンシップ取りたい❕って時は無理矢理邪魔したりします😀👍
結婚2年目ですが同じです☺️

あたしはマッサージしてあげようか?とか言ってスキンシップ取ってます😌

  • J

    J

    マッサージ作戦したことあります(笑)なんかいつもいつも私からっていうのも引っかかってるポイントなんですよね...
    逆にくっついてきたりすることが
    無いので😭余計です😭

    • 8月7日
  • かわゆゆ

    かわゆゆ

    そうなんですね(^^;;
    うちも旦那はくっついてきたりあまりしてこないですがほとんどあたしからくつっきにいってますよ~☺️
    うざがられない程度にちょっかい出したりしてみてはいかがですか🙋?

    • 8月7日
のら

旦那はゲームしてるので後ろにひっつきながら私はyoutubeとか観てます😌

  • J

    J

    ひっついてるだけでも今よりかは
    こころが満たされるんでしょうね...
    ひっつきにいきたいんですけど
    なかなか行けなくて🤣笑

    • 8月7日
かな

二人で録画したドラマ見たり映画見てます!

そうじゃない時は大体旦那はyoutube見てますね😅
旦那がyoutube見てる時は諦めて家計簿書いたり、育児日記書いたり、自分の時間にしています💦
会話したいんですけどね😑💦

  • J

    J

    一緒に映画みようと誘ってみます😊!!
    毎日1人で拗ねて寝室に逃げてるので(笑)旦那は拗ねてる事にも気づいてませんw
    あーだこーだずっと喋りたいのに😧

    • 8月7日
  • かな

    かな


    私も出産したばかりの頃は、拗ねて寝室に逃げてましたが、逃げるのやめました!笑
    そしたら会話増えた気がします😊

    • 8月7日
ポン太

基本的にはテレビ見てるだけですが、ニュースやバラエティ見ながら、そのネタについてあーだこーだ意見(感想)言い合ったりしてます。
すごいどうでもいい内容ばかりですが。。

  • J

    J

    どうでもいい内容でいいんです!!
    旦那と話せれば何でも👌

    • 8月7日
あいりす

うちは、テレビは基本見ません!もともと旦那が嫌いってものありますが。

一緒に映画見たり、今日一日あったこと話したりしますね〜

  • J

    J

    今日あった事を話してもふ〜ん、へぇ〜って感じなので話す機会が減ってるのもありますね。
    一緒に映画いいですね^_^誘ってみます!

    • 8月7日
ぽぽちゃん

えー!それは寂しいですね😩
もっと2人の時間にお話したいですよね🙄
夜の2人の時間は旦那の職場であった出来事とか聞いたり、私も日中ちょこちょこ出歩いてるのでその話したり他愛もないけどよく会話するようにしてます🤗
携帯いじってたら何みてるのーと一緒にYouTubeみたり、無言で横に転がったり、旦那の身体すりすりしたりしてます(笑)
スキンシップ大事ですよね😖

  • J

    J

    寂しいです、ほんとに😭
    旦那だけが悪いんじゃ無いとわかってますが...
    今日の出来事とか話してもふーんって感じなのでそこから会話が繋がりません(笑)

    • 8月7日
まり

わかりますーーー!!
うちも同じです😭
私はドラマ好きなので一緒に見たいのですが、旦那はテレビあんまり見ないので、携帯ばっかりいじってます。。
子供がいるのに携帯ばっかりいじってて、私がブチ切れたことがあり、それ以来息子の前ではほぼ触らなくなったので、息子が寝たあとぐらいは良いか、、と思ってますが、寂しいです💦
専業主婦になったからか、毎日誰かと会うわけでもないので、話すネタが本当にないです😭
たまに旦那がゴロゴロしてるところに行ってちょっかい出すぐらいですね。。

  • J

    J

    同じ感じです😭娘が携帯見つけるとすぐyoutube見せろとせがむので娘が起きてる時はうちも携帯禁止なので寝た後にいじってても文句言えないです。

    寂しいとか話したいって伝えたことありますか?まりさん

    • 8月7日
  • まり

    まり

    そうなりますよね💦
    携帯ばっか見てないで話そうよーーとかは言いますが、思い返せば、今までも私がかなりおしゃべりで、旦那は聞き役だったので、私が話すことないと自然とこうなるのかなーと思ってしまいます💦
    私が喋り始めれば聞いてくれるので、私が仕事始めたり、子供が少し大きくなったりすれば話すネタが増えて話が弾むかなーぐらいに思うようにはしてます😅

    • 8月7日
キムチ

もう少しで結婚して1年経ちますけど、お互い携帯いじってるか別々でゲームやってるかですよ🙋‍♀️
旦那はパソコンゲーム
私はSwitchでゲームってかんじです。
携帯いじってる時は別々ですがYouTube見たりしてます(笑)
会話ない時なんて全然ありますよ!
私は気にしてませんが。慣れかな?
喋る時は喋りますが基本こんなんです(^-^)

  • J

    J

    寂しい、とか思わないですか?😭

    • 8月7日
  • キムチ

    キムチ

    最初は思っていましたが子供産まれてからはなんとも思わないです(笑)
    もはや私もやりたいゲームあるからあなたも勝手になんかやっててってかんじです(笑)
    子供を寝かしつけたら唯一ゆっくりできる時間なので自分の好きなことしたいです😰

    • 8月7日
えりか

話したいことがたくさんあって、寝るのがいつも遅くなってしまいます💦

食事の後片付けを一緒にやったり
DVDを観たり
記念日の時は、結婚式のDVDなんか観たりしてます

Jさんは優しいんですね😁
私は一緒にいる時にずっと携帯いじっていたら機嫌悪くなります😱