※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

新生学園は山梨県甲府市にある認定こども園です。厳しいとの情報もありますが、詳細を教えてください。

山梨県甲府市にある新生保育園(現在は新生学園)
どんな認定こども園かわかる方いたら教えてください!

結構厳しいと聞いたのですが😂

コメント

トコトコ

見学に行きましたが、教育に力を入れてる感じでしたよ〜
たしかに先生たちは厳しそうでした!!

ゆずたまご

以前友人から聞いた話からすると、おすすめできません(>_<)
あまり自由に遊べる時間はなく、厳しそうです💦
伸び伸びとした保育を望んでいるのであれば別のところを見つけた方が良さそうです。

mama

お兄ちゃんの時に見学に行きましたが色々な意味でびっくりしました!👀

上の方たちも言ってますが、教育にめちゃくちゃ力入れていました。特に漢字教育に力を入れている感じで確か3歳児のクラスでは漢字が沢山の本をみんなで朗読したり、0歳か1歳児のクラスでは大人でも難しい漢字のフラッシュカードしてました。

マーチングの練習も見学しましたが、めっちゃ厳しくてちょっとひいちゃいました…💦

確かその頃、教育に熱心なお国の韓国からテレビ取材が来るとかなんとか言ってたような…

教育や規律正しい生活に力を入れたい方にはかなり魅力的な園だとは思います。でも、のびのび育てたい方にはちょっとな〜…と。。
とにかく一度見学されてみてください。
すご〜い!ってびっくりすると思います!

ひなたぼっこ

18年前に卒園しました!
妹も最近卒園したばっかりです!
妹の時は楽器演奏でディズニーランドで演奏したりとかしてましたよ!
年中さんの夏明けくらい?から年長になったときのディズニーランド演奏を目標に園児達も頑張って練習しだします
ディズニーランドで楽器演奏なんてなかなか経験できないですし、厳しくてこどもがかわいそうだとか思いますけど、普通の保育園では体験できないようなことや経験できないようなことがいろいろできる充実した園だと思います。
私自身も厳しかったなって思い出しますが自分の子は新生保育園に入れたいと思うくらいです。

今保活中ですが、静岡に住んでるので無理ですが…