※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
家事・料理

家のバスマットを全然洗ってません😱汚い話ですが軽く2ヶ月はそのままで…

家のバスマットを全然
洗ってません😱汚い話ですが
軽く2ヶ月はそのままです…
掃除機をかけて髪の毛やホコリなどは
とっていますが😅

お盆に入る前に洗おうと思いますが
とりあえずワイドハイターに漬けて
手洗いして干そうと思いますが
そのあと洗濯機にかけた方が良いのでしょうか?
ワイドハイターに漬けてるので菌とかは
ついてなさそうですが気持ち的に洗濯機で
回すのは気が引けます😭

コメント

mamari

バスマットのみで洗濯機を回したら、まだマシかと♡

  • べーさん

    べーさん


    それも思ったんですが
    洗濯槽に菌が移ったら
    嫌だなあって思っちゃって😱

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

手洗いで干すとハイターの匂いが残りませんか?💦

手洗いしっかりして洗濯機かけて天日干しとかのが良さそうですけど…🙌💦

  • べーさん

    べーさん


    残りますかね😭💦
    この際コインランドリーに
    行ってこようかなって思ってます!

    • 8月6日
あさり

あたしは洗濯槽を洗う前に
マット類を洗ってます!

クリーナーの後なら
菌の事は気にせずに
服の洗濯出来るかと(*´꒳​`*)💡

  • べーさん

    べーさん


    洗濯槽を洗う前に
    マットを洗えばよかったんですが
    つい最近 洗濯槽の掃除をしてしまい😂💦

    • 8月6日
  • あさり

    あさり


    洗濯槽の浸け置き洗いじゃなかったら
    もう1回洗ってしまいましょ😂!

    綺麗にする事は良い事ですからね(^Д^)

    • 8月6日
うりうりお

この際、もっと洗いやすくて扱いやすい、薄手のマットとかに変えるのも手だと思います🤚
タオルと同じ感覚でポイっと毎回洗濯機に入れるとラクですよ🤔

  • べーさん

    べーさん


    なるほど🙄
    それなら衛生的ですね☺️

    • 8月6日
まーりん

バスマットはバスマットだけで洗濯機で回してます😁

ちぃママ

わたしなら捨てます😅
赤ちゃんが生まれてから、一緒の洗濯で洗うのが嫌になって珪藻土のマットにしました。

  • mii.mama★

    mii.mama★

    横からすみません!全く同じです😂

    • 8月7日
deleted user

私も捨ててしまいます💦
新しいもの購入してからはこまめに洗濯すれば一緒でもいいかなと思います😊

のだ

2ヶ月はちょっと怖いので手軽に洗えるものに買い替えます、カインズとかでも600円くらいで吸水性の良いもの売ってますよー!毎日洗濯物と一緒に洗っちゃってます

eri

うちも最初は可愛いの買ったりしてたんですけど毎日洗濯できないし気持ち悪いからもう、タオルです(笑)
タオルひいて上がって拭いたらそのまま洗濯機に入れるだけです(笑)