※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきーちゃん。
子育て・グッズ

卵って何ヶ月からはじめました?上の子と3歳離れてて上の子のときのこと…

卵って何ヶ月からはじめました?
上の子と3歳離れてて上の子のときの
こと忘れてしまいました(´Д`;)ヾ
そしてどのくらいずつ与えて
どれくらいずつ増やせばいいんでしょうか、
詳しく教えていただけると嬉しいです♬*゜

• らっきーちゃん。(生後7ヶ月, 4歳2ヶ月)

コメント

SN.

SN.

7ヶ月、モグモグ期から卵黄オッケーで、耳かき一掬い分を2.3日おきにあげて大丈夫だったら少しずつ増やし、7.8ヶ月で卵黄一つまで。卵黄で問題なさそうであれば、全卵をあげて、全卵は1/3量までと習いました🙆‍♀️

• 8月6日
  • らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

なるほど!黄身からはじめるんですね!黄身はゆで卵から取るのはわかるんですが全卵てどうやって与えたらいいんですか??

• 8月6日
さつき

さつき

始めていいのは7ヶ月からです!
私が見たのは
初めは卵黄から毎日耳かき1杯ずつ増やし、
8ヶ月後半から卵白も耳かき1杯ずつ増やし1歳になるころはゆで卵半分食べられるようにと書いてありました

離乳食の本には小さじ1あげてみると書いてありましたがアレルギーが怖かったので上記内容で与えてました。

• 8月6日
  • らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

詳しくありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    白身ってゆで卵の白身与えたらいいんですか?黄身は崩れるのであげやすいですが白身って少し弾力あるし飲み込めるんですかね?細かく刻むとかですか?

• 8月6日
  • さつき

さつき

卵は絶対に固茹でです!
    半ナマ状態じゃなければスクランブルエッグでも薄焼きでも大丈夫です!
    最初は小指の先くらいの大きさであげてました
    今では1cm大です!

• 8月6日
  • らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

ゆで卵じゃなくてもいいんですね!上の子が卵嫌いなのもありよく分からず、詳しく教えて下さってありがとうございます!☺️💖

• 8月6日

「子育て・グッズ」に関する質問