※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
家事・料理

食費がかさんで節約しようと思うのですが、野菜が限られると取り分け離…

食費がかさんで節約しようと思うのですが、野菜が限られると取り分け離乳食がうまくできません。
いつもは自分の根菜の煮物を取り分け、多めに作って翌朝に出したりします。

朝、夕べの作り置きを全く食べないときにベビーフード使っているので食費がかさみ、いつも火の車です。
節約しながら取り分けて離乳食作っていらっしゃる方、どんなメニュー(使っている材料など詳しく)で作っていますか?

コメント

けびん

最近食材何かと高いですよね(T_T)
取り分けというより、作る途中で別の物作ったりしてるのですが。
ミックスベジタブルとか入れたホットケーキ焼いたり、コロッケを揚げずにオーブンで焼いたり、できるときにまとめて調理して冷凍してます。
鳥ミンチ肉に玉ねぎ、人参、パプリカ、ひじきなど入れて、つくねにしてみたり。
乾物、冷凍野菜、玉ねぎ、ジャガイモは割と値段が安定してるかなー?っと良く活用します!魚は夜のスーパーの半額になった刺身用を狙って買いに行ってます。笑
BF便利ですよね、5こ買うと割引とかでついつい大量買いしてしまいます。笑

• かよちん

かよちん

遅くなりまして申し訳ございません。
    途中で別の物を作られるんですね?!
    同じ物を食べたがることがあって取り分けています。
    乾物、玉ねぎ、ジャガイモは便利ですね!活用してみます!

夜のスーパー、憧れますね!(車がないので夕方以降はなかなか外に出ません)
    まとめ割引があるからついストックに買ってしまうのであまり買わないようにしたいのですが。
    好き嫌いが激しいので何を作っていいか悩みます。

• 8月7日