※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家族・旦那

旦那の機嫌が悪い!みなさんならどうしますか?いつも旦那の不機嫌から喧…

旦那の機嫌が悪い!
みなさんならどうしますか?
いつも旦那の不機嫌から喧嘩になります。
数ヶ月前にも突然不機嫌になりドアを殴り穴を開け、
ご飯作っても食べず、捨て。
1週間一言も話さない冷戦でした。
原因は私の片付け方が気にいらない、部屋干しが嫌。
だったらしいですが私としては言うくらいなら自分でやって、
部屋干しが嫌と言われても雨の日が続いて洗濯物しないといけないし仕方ないでしょ、という気持ちです。
部屋干しの匂いとかじゃなくて部屋にぶら下がってるのが嫌らしいです。
旦那の部屋ではなく子供部屋にかけてました。
LINEで理由を言われたため、
片付け方については引っ越して間もなかったためこれから2人で考えようということ、部屋干しについては除湿機を買って
脱衣所に干す&朝旦那が出て行ってから干し帰って来る前に取り込む。
で解決しました。

で、また昨日の夜から急に不機嫌です。
今日は帰りが遅くご飯いらないとLINE来ました。
帰って来てから不機嫌な理由は何か聞いたら
自分でも分からない。怒ってない。
というので私が何かしたのか聞くと、◯◯(私)は何もしてないよ。と言われました。

なんだかもう疲れました。
毎回毎回、原因不明だったりよく分からない事で怒っていたり物に当たられたり無視され続けてある日ケロッとした態度で話しかけて来るのが腹たちます。

ほっとくのが一番かと思いますがほっとくと家中に穴が開くのでそれは避けたいです。

みなさんならどう対処しますか?

ちなみに旦那も私も実家が近いですが
旦那の両親と私が折り合いが悪い+子離れ出来てない親なので
旦那の両親から言ってもらうのはあり得ません。

コメント

さつき

疲れますね(;_;)

私なら言いたいことを全て正論でいい倒します
それでも直らないのであれば
あなたの召使いじゃありませんと言い子供を連れて家出をします(>人<;)

  • たろきち

    たろきち

    疲れます…。
    普段から私の話をスルーするのが特技なので何かいう気にもなれません(´・ω・`๑)

    • 8月6日
ぴー

理由も言わずに不機嫌になるとか
物に当たるとか最低ですね💔
あまりにも酷いし
そんなことでいちいち怒るようでは夫婦生活続けていけないので
私なら、次同じ事をしたら離婚すると伝えます😣

  • たろきち

    たろきち

    私も何度もこれずっと続くの?って思って離婚も考えましたが普段はマメで優しいイクメンで子供のことを考えるとやっぱりこの人が良いなって思ってしまって…。

    • 8月6日
  • ぴー

    ぴー

    それなら耐えますかね💧
    多分、ちゃんままさんのこと
    自分お母さんみたいに思っているんだと思いますよ💡
    子どもにも同じような事したら即離婚で、ちゃんままさんにだけそのような態度なら耐えるしかないですかね😢
    あまりにも酷いようなら
    ちゃんままさんのご両親に相談して
    ちゃんままさんのご両親から注意してもらうのはどうですかね?

    • 8月6日
mini

分かります。うちも機嫌悪いのが態度にでる人なんでめんどくさいです。気にするとこっちもイライラしちゃうのでいないと思って過ごしてます(笑)

  • たろきち

    たろきち

    やっぱりほっとくのが一番なんですかね(;^ω^)
    こっちが態度に出すとすごいうるさいくらいに聞いてくるんですけどその度になんだこいつしか思えないです( ¯−︎¯ )

    • 8月6日
mama

よく耐えられますね😩
私なら絶対に無理です。
言い返したりしますか?
でもそんなことしたらまた物に当たられそうで怖いですよね💭
ちゃんままさんの優しさに甘えてるんですかね😩👊🏾
落ち着いてる日に、物に当たるの本当に無理だわ〜次あったら子どもと実家に帰るわ!って言います。
その状況でこの先やっていける自信がないです!

  • たろきち

    たろきち

    原因を言うのを渋ってる時はめちゃくちゃ問いただして言い返しますが、私が原因じゃないと言われた以上は旦那が落ち着くのを待つしかない感じです。
    子供がいなければ離婚も考えられるんですけどね。

    • 8月6日
さーすけ

旦那さん、不機嫌な時はめっちゃくちゃですね…
原因不明で物に切れたり旦那さんの両親も頼れないか難しいですね…
1度距離を置いて何日間実家に帰省。話をして、お母さんにお願いしてみるとか。だいぶ落ち着いたら話を聞いてみるとか。そのくらいしかアドバイス出来ないですね…😅

  • たろきち

    たろきち

    私の母には1人目妊娠中に一度頼って
    母から言ってもらいましたが、旦那は母から言われてる意味がわからないって感じでした(;^ω^)
    ただの馬鹿なのかと思いました…。

    • 8月6日
ユキハル

思春期の学生でもないのにイライラしただけで壁に穴あけるとか信じられないです😱
しかも、そんな理由でっていう感じですし😓
私なら無理です💦なんだかいずれちゃんままさんやお子さんにまで手をあげそうで怖いです😭

  • たろきち

    たろきち

    ほんと、反抗期かよって話ですよね。
    さすがに私や子供に手をあげたら即離婚しますが、普段はとても良い旦那で良い父親だと思うのでまだ我慢できるかなぁと思ってますが疲れます…。

    • 8月6日
ここり

めんどくせーーーー
そんな旦那の機嫌で振り回されたくない😰
あなたはそれで気が済むかも知れないけど、不機嫌でいられるこっちの身にもなってよ😰
子どもが大きくなっても続けるつもり??

不機嫌がなくなるまで近場の実家に帰れ!!!
不機嫌になるたび言ってやります!
お母さんに癒してもらえ!!!

  • たろきち

    たろきち

    相手に不機嫌でいられるほうがしんどいです。
    旦那は見栄からかどんなに喧嘩しても絶対実家には行かないんです…。

    • 8月6日
り

物に当たるのは正直まずいかと…( ´・ω・`)

怒る理由も大したことないものですし、ただの旦那さんのワガママですよ💦
お洗濯しなかったら、旦那さんの下着も服もなくて、毎日素っ裸で過ごすことになるのに…😶
じゃあ、乾燥機買ってきて!
性能良いもの!って感じですね😡

ものにさえ当たらなければ良い旦那さん…とちゃんままさんは我慢できるかもしれませんが…
その我慢をお子さんにもさせるということですか?😶

お子さんにはしないかもしれませんが…子どもって母親が父親に嫌なこと(暴力暴言など)をされているの見るとトラウマになることもあるそうです…

こんなことですぐ離婚!とオススメする訳ではありませんが、
俯瞰的な視点で考えてみてもよいのかなと思います。

  • たろきち

    たろきち

    そうなんです。
    子供の前で私が何か言われて泣いてるところなど見せてしまうようになるのが一番不安です。
    今年中に後何回、子供が物心つく頃までに何回、あと何年結婚生活が続くの、その間に後何回こんな風に生活しなきゃいけないの?
    って毎日考えてます。

    • 8月7日
やっちゃん

知らないふりします、
勝手にしといてみたいな、、

  • たろきち

    たろきち

    本当はほっとくのが一番なんですよね、
    旦那が冷静にならないと話もできないし…。

    • 8月7日