※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

手作業在宅ワークでパーツが足りず、会社の責任者の不適切な謝罪に不満。妊娠中でイライラ。他の内職に移るか迷っている。

手作業在宅ワーク(内職)をされている方はいらっしゃいますでしょうか?
少しお聞きしたい事があります…。

私がやっている内職は、細かい手芸のようなもので、
いくつかの小さな布や厚紙のパーツをボンドで貼ったりして、動物などの形に組み立てていく物です。

ですがパーツが足りなくて、作業を進めたくても進められず、
「足りないです」と会社に連絡する事が非常に何度もあるんです…。
それも、すぐに持ってきてくれるならまだ良いのですが、何日か待たされたりして
その何も出来ず待っている時間が無駄だと感じるし
そのせいで納品も出来ない→収入も減りますし
そもそもパーツが足りないのは向こうの不手際だと思う不満をずっともっていました。

それを今日担当の方に伝えた所、夕方に責任者という方が突然うちを尋ねてこられて
謝りに来られたようでしたが色々酷くて(泣)

まず玄関を開けるなり、第一声は
「パーツが足りないんですよね?持ってきました!これでいいですか?」でした。(初対面)
(謝りに来たなら、○○の責任者の✕✕と申します、お忙しい時間に突然すみません、担当より聞きましたが…この度は…等と切り出すべきではないのでしょうか…最初誰か分からなかったので、こちらからどなたが聞いたらやっと名乗られました)

例えば100個作れと言って持ってくるならば、100個作れるだけの材料をちゃんと揃えて持ってくるべきなのではないのか。
それで待たされて作業が進められなくて収入が減るのは腑に落ちないと伝えました。
でも何を言っても終始ヘラヘラ笑いながら
「人間誰しも失敗はあるでしょう?」
「まぁまぁ、大目にみて下さいよ~(笑)」
「そんな事で怒ってたら、どんな仕事も続きませんよ?」
「お腹の子にさわりますよ?」
「パーツが少ないからといって、僕達はしろさんがパーツを無くしたとか汚して捨てたとか、そんな疑いはかけませんから安心して下さい(^-^)」←謎発言

謝罪の言葉は本当に少なく、ひたすらそんな感じで
私が何を言ってもハハハ…と笑ってごかして
まぁまぁ、そう怒らないで(笑)
という内容の事ばかり言われました。

今までのパーツが足りない云々はこの際もう置いといて
この責任者(あとで調べたら社長でした)の対応に本当に腹が立ってしまいました(;_;)

子供が来年の2月予定なので、その頃に辞めようと思っていたのですが
正直もうここの内職はしたくない気持ちがあって、よその内職に移ろうかと思っています。

ただ子供が生まれて落ち着いたら、普通に外に出るパートで働くつもりですし、2月までの我慢かな?と思ったり
私自身内職というものをするのがこれが初めてなので、内職ってこういうものなの?と分からなかったりもします。

妊娠の影響で、私が過剰にイライラしているのでしょうか?

長くなりすみません。
内職経験ある方等、客観的に見てどう思われたか教えて頂けると有難いです(;_;)

コメント

わんわん

2人目妊娠がわかるまで、内職していました!私はポスティング会社の内職でしたが、チラシが足りないことありましたよ💦あと伝票と合わなかったりとか、、月1、2でありました💦
内職ではあるあるなんですかね💦
でも絶対お詫びの言葉はありましたし、そんなヘラヘラした態度ではなかったですよ😑
その社長?がちょっとおかしいと思います。
内職は会社から仕事を請け負ってる感じなので、足りるように、予備まで入れるのが当然だと思います!!
信用できないのなら、他の会社にうつっていいかと思います💦💦

• しろ

しろ

そうでしたか…貴重な体験談をありがとうございますm(_ _)m
    私も多少のミスは目を瞑りますし、今までもそうしてきましたが、あまりにも度重なったので伝えたらそんな対応でした。
    あんなに話の通じない人が社長なんて…。
    本当に、謝りに来た態度にはとても見えませんでした。

よその内職を明日にでも見つけようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月6日
ひなひな

私は検査の内職なので部品などはないですが💦
まず足りないものがあるってこと自体あり得ないですね😱
むしろいつも多めに入れておいてくれるくらいです😅
社長さん?の対応もありえないです。
私だったらブチ切れてその場で辞めますって言っちゃうかも笑
仕事をやってもらう気もないみたいですし、しろさんがパーツ無くした的な発言もあるので疑われるのも腹立つしそんな会社で内職してても時間がもったいないなーって思います💦

• しろ

しろ

共感頂きありがとうございます(;_;)
    本当、また持ってくるのも向こうも手間でしょうし、仕事が進まない分お互いに不利だし、なぜ多く入れておいてくれないのかが不思議でたまりません…。
    私もかなりはっきり言ったんです(;_;)もう信用も出来ないし、気持ち良い対応もしてくれないし、辞めると何度も…。
    でも「まぁ、そう言わずに~(笑)頑張って続けて下さいよぉ~(笑)」で
    埒があかず、もう私が疲れて帰って貰いました。

疑われる発言も本当に心外で許せません。
    もう明日にでもよその内職に移ろうと改めて思いました。
    コメントに背中を押して頂きました(^-^)ありがとうございますm(_ _)m

• 8月6日