※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ怪獣♡
家族・旦那

母について相談させてください( ´д`ll)今1歳になる息子がいます。旦那…

いつもお世話になります。

母について相談させてください( ´д`ll)

今1歳になる息子がいます。
旦那そっくりで周りから私に似てると言われたことないくらいそっくりです(*'.'*)笑

私は好きな人との子供だし旦那との子供だし似ていて当たり前だと思うし、私は旦那が2人いるみたいで幸せです。

私の母が息子に会う度、少し嫌な顔して〇〇くんにそっくりだね、、と言ってきます。
私がだから何?似てるの当然でしょ?可愛くないって言いたいの?って言うと、いや〜そうだけど〜笑 可愛いくないとかではないけど〜と言われます。じゃあ何?って感じです、、
一回ならともかくこれを毎回、、うんざりしてきます。私は旦那も息子も大好きで大事だからなんかモヤモヤして、、

旦那は母をいつも気にかけてくれるし、私達にも優しい旦那です。
なんか文句言われたわけではないですが、ずっとモヤモヤです。考えすぎでしょうか?

コメント

naaami

それは私も嫌ですね(T_T)
自分の好きな人をそういう風に言われるのはちょっと・・・。
旦那さんが何かしたとかじゃないんですよね?
ただ自分の娘が好きすぎて、そういう発言してるんですかね?(><)
悲しいですね(;_;)

• チビ怪獣♡

チビ怪獣♡

回答ありがとうございます(^ ^)
    わかっていただけて嬉しいです!!旦那は本当に良くしてくれるんです。だから尚更、、
    別に私が好きすぎるとかもないんです、、なんか言わないと気がすまないみたいです( ´д`ll)
    疲れます、、

• 12月6日
2児ママ♡

その気持ちよくわかります。
あたしもゆわれます!実家の家族にもそーやってゆわれるけど特に友達には旦那ににすぎて子供がかわいそうとかゆわれました。はあ?かわいそーって…。って感じになりました!そのことは距離を置いて付き合いしています。

• チビ怪獣♡

チビ怪獣♡

友達にもですか〜( ´д`ll)
    余計なお世話ですよね、、
    大切な人だからこそムカっとしてしまいます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    はいはいと思えるようになりたいです( ´д`ll)

• 12月6日
まいりん

うちも私に似てると言われたことがないくらい旦那にそっくりです‼︎
うちの母も、顔もそっくりで性格もそっくりだったらどうする?とか、いろいろ言ってきます(^^;;
ま〜自分の孫が可愛いから余計言いたくなるんでしょうね‼︎笑
うちはそれより旦那の親の事をうちの親はあまり良く言わなくそっちの方が腹立ちます‼︎
義理母はとても良くしてくれてて私も仲良いのにうちの親がグチグチ言うと子供にも会わせたくなくなってきます(^^;;
小さいながらにも子供だって言われてる事わかってるのに‼︎って思いますよね(^^;;

• チビ怪獣♡

チビ怪獣♡

親は何かと言いたくなるんでしょうね〜( ´д`ll)
    本当息子もわかってると思います。
    可愛いからこそと思えるように頑張ります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 12月6日
どんちゃん

孫は可愛いけど、自分の子に似てる方が嬉しいんでしょうね。
うちは、生まれた時は旦那そっくりでした。その時は、義母はとても嬉しそうでした!
最近、私に似てると言われる事が増えてきました。すると、義母が
「えー!〇〇さん(私の名前)に似てきちゃったの!?」
と言いました。笑
まぁ、それでも可愛がってくれるからいいんですけど、内心はやはり旦那に似ててほしいんだと思います。

• チビ怪獣♡

チビ怪獣♡

やっぱりそう思ってしまうんですね、、(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    心の中で思ってて、、とか思ってしまいます^^;笑
    うちの母親戚や他人にまで、嫌な顔して言うんですよー( ✧Д✧)

• 12月6日
miu

女って自分に似てる孫を特別可愛がりますょ~笑☆

私の三姉妹は一番上と末娘の私は母親似。真ん中の姉は父親似。
父方祖母は真ん中ばかり可愛がり、姉もあたしも母もうんざりしてましたょ子供の頃から大人になっても(-o-;)
ボケた今はまたひどいw
私はそんな祖母小さい頃から嫌いでしたね~(-o-;)

• チビ怪獣♡

チビ怪獣♡

それも嫌ですねー!(◎_◎;)
    これから下ができて私に似てたら、、そうなるのかと思うと恐ろしいです( ´д`ll)笑
    ありがとうございました!

• 12月6日