※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて、ノロやロタ感染の心配はありますか?症状が違うか知りたいです。

先程の授乳後、量の多い吐き戻しを二回しました💦
泣きはしたけど今はぐっすり眠ってます。

噴水上ではなかったけど、ダラダラと溢れてきた感じです。
ノロとかロタとか心配ですが、そうなったときの吐き方は違う感じなのでしょうか?症状詳しく知りたいです😫

コメント

ジャンジャン🐻

だらだらじゃ済まないです😅

もう、だすものないよってくらいひたすらマーライオンです😱

• ぼん

ぼん

そうなんですか😰😰😰
    じゃぁ全然大丈夫かな😁
    熱も一応平熱ではあったので😊

マーライオンは大変ですね💦

• 8月6日
slow

病気で吐くのであれば、ほぼ全部出すと思いますし、吐いてスッキリって事も無いと思うので、飲みすぎちゃったんだと思いますよ😊

• ぼん

ぼん

そうなんですかね😊最近ミルク飲む前にも泣きだしてたので、そろそろ3時間おきじゃなくても良いのかもしれませんね😅

• 8月6日
ココロ

私は医師や看護師ではないので、詳しくわかりませんが、
ノロやロタなどのウイルス性はまだかからないと思います。
生後2ヶ月なら、まだ母乳の免疫がありますから!

ウイルスや病気で嘔吐するなら、噴水のように、バッサーっと吐きますから。

心配なようでしたら、朝病気に電話してもいいですね☺️

• ぼん

ぼん

そうか!免疫というものがありましたね😅😅

上にもマーライオンと教えていただいたので今回は違うかもしれません!
    一応明日も様子見てみます😄
    ありがとうございます!

• 8月6日
れんママ

ノロ、ロタは冬が多いのではないですか?
下痢もするので
吐き戻しと思います

何度も吐く、泣くなら病院いった方が良いかもしれません

• ぼん

ぼん

冬なんですね!知識がなかったです😅
    下痢はなさそうなのです様子を見てみたいとお問います!
    ありがとうございます😄

• 8月6日
まりも

看護師をしています*.*
かかる可能性もゼロでは有りませんが、それくらいの嘔吐であれば心配ないですよ(*´◡`*)

• ぼん

ぼん

専門職の方ですか!
    そうなんですね😊すごく安心できました☺️ありがとうございます!

• 8月6日
ぽっちゃまん★

吐いた後にぐったりしたり機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います😊

• ぼん

ぼん

少し愚図って泣いてはいたんですけど、そのあとあやすと寝てくれたました😊いまミルク上げてみたら普通に飲んだので安心しました💕

• 8月6日
あり※

吐き戻し、上の子がひどかったです。1日30回以上は吐いてました。ドピャーっと🤷‍♀️
ひどかったです🤮

下の子も最近はよく吐きますがけろっとしてます。
吐き戻しはよくあることなので、吐いたあとも機嫌が悪くてずっと泣いておっぱいも飲まない、おしっこもでないとかなら病気の可能性あります。が、ほとんど飲み過ぎです。

あと母乳で免疫があるって言われてるんですが、感染はします☠️先月1ヶ月で入院になっちゃいました😵

• ぼん

ぼん

入院されたんですか💦すごく心配だったことと思います😭今はお子さん回復されたんですかね?
    30回はなかなかですね😲じゃぁうちの子は全然大したことないですね😁

• 8月6日