※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

低置胎盤の経過や出血リスクについて不安を感じています。逆子もあり、トリプルハイリスクです。同じ状況の方の体験談を聞きたいです。

低置胎盤と言われた方、いつ言われてその後どうなりましたか?
何週で何ミリと言われ、何週で治った等詳しく教えてもらえたら嬉しいです😣

ちなみに私はずっと胎盤低いねと言われてて、前回
27wで子宮口から12mm
29w1dで15mmと言われました。
少し上がったと思ったけど先生には誤算の範囲ですと言われました。

皆さんの投稿見てるともう上がってないと厳しい時期なのかなと思い。。。

私は元々血小板の少ない血小板減少性紫斑病という持病を持っているのでただでさえ出産時の出血には不安があったのですがまさかの出血リスクのある低置胎盤になるとわ😣

さらに初期からずっと逆子なのでこのまま戻らないかもね、、と言われてしまいました💦
トリプルハイリスクです💦

少しでも状況が被っている方お話聞けたら嬉しいです!

コメント

うさ

低置胎盤ではなくそれより低い辺縁前置胎盤でしたがコメントさせていただきます😅私は19週の時点で子宮こうの縁に胎盤が被っており、そのまま上がらず帝王切開でした💦私の病院では20ミリ以上ないと自然分娩させないと言われましたよ!そして同じく逆子でしたが、どうせ帝王切開だから気にしなくていいよとも言われてました🖐🏻
私は32週から管理入院して、自己血を1000ml貯血しておきました。帝王切開で2500mlは出血したそうで、自己血戻しても産後は貧血で数値が戻らないと退院できないと言われました💦

• u

u

上がらなかったんですね💦
    私の病院も20mm以下なら帝王切開と言われました。
    やはり出血量凄いですね💦
    32週から管理入院されたんですね。
    31週に検診があるのでその際に具体的な今後の話になると思うのでそれまで少しでも状況が改善されたら嬉しいですが覚悟しときます😣

• 8月6日
さー

私も30wのときに低置胎盤と診断されました!
そのときは子宮口から12mmしか離れておらず34wまでに病院が定めている基準の20mm以上なければ帝王切開の予定でしたが、34wまでには胎盤も上がり自然分娩でいけました😊
低置胎盤だと出産中の出血量も多くなると言われましたが、結局は出血量も少量でしたよ!
正産期に近づくにつれお腹が大きくなり胎盤も上がってくる方が多いみたいなので、まだこれから上がる可能性は十分あると思います😊✨

• u

u

同じ数値だったんですね✨
    それでも胎盤が上がったということ、出血も少量だったこと、とても励まされるお話聞けて嬉しいです!!✨
    上がることを期待してみます✨
    有難うございます✨

• 8月11日