※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

16週で成長停止の原因不明の後期流産、死産の検査はされましたか?不安で仕方ないです。原因不明のケースが多いとの情報もあります。

原因不明で赤ちゃんが16w辺りで成長を止めてしまったのですが、原因不明で後期流産、死産された方検査はされましたか??
特に病院からは何も言われず、原因不明とだけだったのですが次またと思うと不安で仕方ないです。
検査しても大半の方が原因はわからないという情報も見ました。

コメント

みーる

お辛い経験されましたね(><)

16wでの子宮内胎児死亡ということですよね?
不育症の検査を受けてみてもいいと思います。

  • naaaa

    naaaa

    そうです、初めての妊娠での子宮内胎児死亡でした。
    羊水もちゃんとエコーではありました💦
    血液検査でも受けてみた方がいいですかね。

    • 8月6日
  • みーる

    みーる

    後期流産、子宮内胎児死亡は、母体側にも原因がある場合があるので、検査受けてみた方がいいと思います。

    不育症はまだ新しい分野なので、行ける範囲で、なるべく専門の先生を探して行った方がいいと思います。

    • 8月6日
  • naaaa

    naaaa

    やっぱりそうですよね。
    次検診があるので先生に相談してみます。
    近くに不育症検査扱ってるところもありました!

    • 8月6日
Ychan

わたしの時は、胎盤だったと思うのですが病理検査してくれました!
安定期入って流産するなんて
思わないから辛いですよね。

  • naaaa

    naaaa

    病理検査出してくれたんですね。
    私の病院はあまり大きくないからそう言った話もなくて。。
    原因わかりましたか??
    本当です😔胎動が遅かったり、お腹があまり出ないので少し予感はしてましたがきっと大丈夫と思っていたのでショックが大きかったです。

    • 8月6日
  • Ychan

    Ychan

    わからなかったですが、お母さんの体には問題ないと言われました。
    病理検査してもわからないことが多いそうです😭

    • 8月6日
  • naaaa

    naaaa

    問題なかったんですね。
    不育症扱ってる病院のHPみたんですが検査しても60〜70パーセントは不明と載ってました😔💦
    産んだ病院では元々弱かったけど赤ちゃんが頑張ってここまで来たんだと思うよ、と言われたのですがs☆さんの赤ちゃんはそうだったのかも知らないですね。
    死産後に出産されましたか?
    質問ばかりすいません💦💦

    • 8月6日
  • Ychan

    Ychan

    二度流産したら不育症の検査を
    すすめられるんじゃないですか?

    2歳の子は、死産前の出産で
    現在また妊娠中です。お産までドキドキします。

    • 8月6日
  • naaaa

    naaaa

    やっぱり1度目だと病院でもあまり重くは受け止めていないんですかね。
    今妊娠中なんですね✨おめでとうございます‼️
    一度経験すると不安は絶えないですよね💦
    暑い日多いので体調気をつけて下さい☺︎

    • 8月6日
  • Ychan

    Ychan

    ネットとかでは嘘の情報多いから
    調べすぎないでと言われ、
    産婦人科の学会ではいろんな報告があるからと言われました😭
    原因がわからないので、ころさんに
    問題があるわけじゃないと思います。
    ありがとうございます😭
    いつかまたころさんのもとにも元気な赤ちゃん帰ってきてくれますように❤️

    • 8月7日
  • naaaa

    naaaa

    ネットすごく調べすぎちゃいます😢
    妊娠中それもストレスだったのかなぁと反省しています。
    ありがとうございます😊
    いつか来てくれるように私も頑張りたいです✨

    • 8月7日
なみー

つらかったですね😭
私は一度目初期流産、二度目18週死産で、胎盤?染色体?の検査しました。それも異常なしでした。
遺伝子の検査は、しても結局どうにもならないと思ったのでそこまではしていません😓
一度目の流産後から不妊カウンセラーに夫婦で通っていたので、死産のことが落ち着いてから不育症の検査を勧められたので検査しました。が、私も結局原因不明でした😢

今解明されている因子は調べたけれど、現時点の医学で解明されていない因子があるのかもしれないし、本当にたまたまだったのかもしれない、と説明うけました。
結局原因不明だったけど、私たち夫婦は、して良かったねって話して、次に向けて頑張ってます😄

  • naaaa

    naaaa

    本当に流産、死産は経験したくない体験ですよね💦
    検査されたんですね、原因不明がやはり大半の方なんですかね😔💦
    そうですね、原因不明ははっきりしなくても自分たちに問題は無いんだ❗️もう次は大丈夫❗️と前に進めますよね^_^
    旦那にも話してみます❗️

    • 8月7日