※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の娘が一週間に一回しか💩せず、マルツエキスをヨーグルトに混ぜても数日かかる。すぐ効果のある方法を知りたい。

2歳4ヶ月の娘が一週間に一回しか💩しません。

何たべさせても我慢します、、
マルツエキス をヨーグルトに混ぜても数日かかります!

これすぐ出たよ! これいいよ!
ってものあれば教えてください!!!!

コメント

にこ

娘さん、お野菜やフルーツなどよく食べます??

うちは野菜、フルーツ全然食べてくれなくて😵
いつも、ご飯+魚+汁って感じです💦
うんちは2日に1回のペースでしたが、コロコロです💧
まさに、チョコボールのような…(汚くてすみません🙏)
毎回、涙流して、顔を真っ赤にして辛そうなので、ママリで相談したところ☺
きな粉がいいですと教えてもらいました💡
それからパンが良くないと🌀
なのでパンを減らしたり、きな粉を使ったら、1日に1回は出るようになり、少し柔らかくなりましたよ😌👍

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    きな粉!?どうやってきな粉使うんですか???

    フルーツヨーグルトたべます!野菜食べず。。。

    • 8月6日
  • にこ

    にこ

    ヨーグルト、牛乳に混ぜたり😌
    うちはヨーグルト食べないので牛乳やアイスクリームにもかけます👍
    大豆と麦芽米がいいらしいので、うちはこのきな粉です☺
    甘いので大好きな味みたいです✨
    トイトレ初めてますか?
    トイトレスタートすると我慢しちゃって、便秘になるお子さん多いようですね😢

    • 8月6日
まー

うちの長女もなかなかの便秘でよく小児科かかりました😅
食が細い子だとうんちの元になるものがないと言われたり、あまりにも出てないと硬くておしりが切れてしまうことを嫌がり悪循環に…
浣腸してもらうのおすすめしますよ☆

さくらママ

イチジク浣腸するのはどうですか??
30分以内には出るのでそれを3日に1度とかしていってうんちする癖をつけてはいかがでしょうか?

はち

女の子は便秘になりやすいみたいですね。うちは2歳の男の子です。うちも結構コロコロ気味で辛そうにしてるときがありますね。そうならないようになるべくお味噌にはワカメを入れたり、ジュース代わりにフルーツ青汁を牛乳に混ぜて飲ませたりしています。

便の量を増やすために、じゃがいもの代わりにさつまいもを使ったりするのも良いみたいですね。