※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
家族・旦那

夫が羨ましいです😭私と主人は大学の同期で同じ部活だったので、友達が共…

夫が羨ましいです😭
私と主人は大学の同期で同じ部活だったので、友達が共通です。
共通の友達グループから夜の飲み会や遊びに誘われるのですが、やはり子どもがいるので私はお留守番です😓
主人には絶対に行かせてあげたいし、いいの?って気遣ってくれても強がるけど、やっぱり心の中では羨ましすぎます😢
しかも、私は結構幹事とかするタイプで、遊びの計画トークには参加するのに行かせるのは主人😅(人に誘われないと動かないタイプ笑)
お酒も私大好きなのに😭
娘は早く寝るし行けなくはないけど、完母だし短時間でも夜預けて行くなんて不安すぎて無理です😭
どうしたらこのモヤモヤ解消できるんでしょう😭

コメント

なつ

旦那様が行かなければいいんじゃないんですかね👀?

• ママち

ママち

そうですよね…でも本当に仲良いし、転職するまで休み合わなくてほとんど遊べなかったので、行かせてあげたいんですよね💦
    わがままなんですけど😓

• 8月6日
  • なつ

なつ

赤ちゃんっていう時期はあっという間ですよ(´ー`)遊びなんて手が離れてからいつでも出来ると思いますけどね。その休みをこの子と過ごして欲しいと、私なら思います、、、だって父親ですもの👶

• 8月6日
  • ママち

ママち

確かにそれもそうですね💡普段は育児は積極的に参加してるので、なんとなくたまには行かせてあげたほうがいいのかな、と勝手に思ってました😅

• 8月6日
  • なつ

なつ

いつも育児に参加してるかもしれないですが、休みは特別じゃないですか😌?いずれ幼稚園か保育園、小学生となって習い事や部活もあり過ごせなくなるんですよ😭って先のこと過ぎますけど笑
    家庭を持ったんだから他で遊ぶお金あったら、家族で使いたいと考えちゃいます😉遊びに行かせてあげるのがいい妻とは限りませんよ🌟

• 8月6日
  • ママち

ママち

確かに… そうですね😅
    今までなかなかそういうことを考えつく心の余裕がなかったです💦
    夫は休みでも娘がグズらなければひたすらゲームしてるので…😓今の時期の貴重さを分かってもらうよう、なつさんのお話を聞かせたいです😓

• 8月6日
  • なつ

なつ

充実した日をお過ごしください✨

• 8月6日
  • ママち

ママち

勉強になりました!ありがとうございます✨

• 8月6日
RyuRyu

夫婦でかわりばんこに行けば良くない?

• ママち

ママち

そうなんですが、ミルク飲まないのと飲みの場が電車で1時間ほどかかるので、どうしても不安で行けないです😓

• 8月6日
newmoon

母乳にこだわらないのであればたまにはご主人に預けてミルクあげといてもらうとか、ミルクが嫌なら搾乳した母乳を哺乳瓶であげといてもらうとかできませんか❓
共通の友達ならご主人ばかり行かせなくても、たまには交代して遊びに行ってもいいと思います🙆‍♀️

• ママち

ママち

こだわってはないのですが、ミルクは飲まないんです💦
    たしかに…搾乳はアリですね💡
    考えつきませんでした😅今度試してみます😊

• 8月6日
え

たまーにならお子様連れていくのもアリじゃないですか??
共通の友達ならそこまで気を遣うことも無いだろうし、お子様の事もみんな可愛がってくれるような気がします。
一緒に行って、早めに帰るとか。

息抜き出来ないで、旦那さんにも言えないでいるとストレス溜まっておかしくなっちゃいますよ😭😭
あとから爆発しても、旦那さん的には「行っていいって言ったじゃん!」ってなると思います🙇‍♀️

• ママち

ママち

最初は子ども連れて行こうと思ってたんですが、どうやら日中はカラオケやボウリング、夜はビアガーデンということらしく😓友達は男が多いので…どうしても💦
    こんどランチのときは一緒に行こうと思います🙌
    爆発しないかと自分でも怖いです😭なんとか発散しておかないとですね💦

• 8月6日
ぽんぽこ

確かに友人関係が一緒でご主人だけっていうのは辛いですよね💦

わたし息子が4カ月なりたてごろに、夜の飲み会参加しましたよ!飲み会って言ってもそんな大人数ではなくて、お店もお座敷の個室を取ってまったりな感じでしたが😄
大人数でタバコとかも吸う人がたくさんいるのであればちょっと難しいかもですが、そうでないのなら、お店を調整すれば1日ぐらい夜一緒に出かけても大丈夫だと思います!むしろ、旦那さんも一緒なら交代でお子さん抱っこできるし!
お酒は飲めなくて辛いかもですが、ご友人と集まるだけでリフレッシュになるのではと思います😊✨

• ママち

ママち

そうなんですね💡ランチはたまーに行くんですが、なかなか夜は行きづらくて💦
    お店さえなんとかすれば夜も行けますかね💡こんど計画するときはランチか夜行けそうなお店を提案してみようと思います😊

• 8月6日
ゆか

夜の飲み会、羨ましいですね😅
差し支えなければ、ご友人をご自宅に招いて飲み会を開いてはどうでしょうか?✨
ママは飲めませんが、一緒にわいわいは出来ますよ👍

• ママち

ママち

なるほど…家で飲むのはアリですね💡それなら時間や授乳、おむつも気にしなくていいですし💡
    飲めなくてもみんなに会ってワイワイできるだけでも嬉しいです✨
    今度提案してみたいと思います!

• 8月6日
まま

お気持ちわかります😣私の場合は、旦那さんが夜子供を見てるから行ってきなよと言ってくれて一度飲み会に参加しましたが、子供から離れて不安で心から楽しめませんでした🤷‍♀️なのでそれ以来、子供がもう少し大きくなるまでの辛抱だと思って家でノンアル飲んでます😂

• ママち

ママち

ありがとうございます😭✨不安ですよね…私も預けて行っても楽しめない気がしてます💦
    もう少しの辛抱ですよね❗️永遠に続くわけじゃないですし😅
    私もノンアルで気分だけ味わいたいと思います😂

• 8月6日
姉妹ママ

今は我慢してご主人行かせてあげて、卒乳したらお子さんみてもらって行かせてもらいましょう!

赤ちゃんのうちは行っても気になってあまり楽しめませんよ😅
卒乳したら朝までぐっすりだし気にせず楽しめます😆
今はご主人行かせてポイント稼ぎです笑!自分が行きたいときに頼みやすいですよ😃

• ママち

ママち

そうですよね…日中預けて美容院に行くのでさえソワソワして…😭まだ全然慣れません💦
    まだしばらく我慢ですが、今のうちにポイントがんがん稼いでおきます😂
    早く卒乳したいような…寂しいような…😭

• 8月6日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうそう、早く卒乳したいと思ってました!でもいざそれが近づくと寂しくなっちゃうんですよね~!

私もお酒すきなので夏にビール飲めないの辛かったです笑。
    来年の今頃はビアガーデン楽しんじゃいましょう!あっという間ですよ~😆

• 8月6日
  • ママち

ママち

分かります😭もう1年禁酒してるし慣れたとはいえ、夏にビール飲めないの悲しいですよねー😣😣

きっとあっという間ですよね❗️今この時を大事に過ごして、来年解禁できるのを楽しみに頑張りたいと思います✊✨

• 8月6日