※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとのお出かけに困っています。平日は家に引きこもりで気が滅入っています。同じ月齢のママさん、楽しい過ごし方を教えてください。

生後2ヶ月くらいの赤ちゃんとお出かけする場合、どこにいってますか?

暑くて散歩って感じでもないし、
お家の駐車場とお家が遠いため、食材買い物は赤ちゃん連れては厳しいです《赤ちゃんが抱っこ紐嫌いなのと、階段あるためベビーカー不可のため、駐車場からお家まで赤ちゃんは抱っこして移動してます》

週末は旦那と3人でお出かけすることもありますが、平日がお家に引きこもりで、だんだん気がめいってきました。
友達と会うこともないため、会話する人が旦那とたまに家族と話すくらいしかいないため気がめいってるというのもあります。
《平日は旦那帰ってくるの遅いため会話する時間があまりありません》

支援センターは生後2ヶ月なのでまだ早いかなと思い行ったことありません。

保育園調べたりとかやることは山のようにありますが、どれもやらないといけないことだらけで、楽しみというものはありません。
このままじゃいけないと思い、なんとかしたいです。

同じ月齢くらいのママさん、どうやって過ごしてますか?
楽しいことあればぜひ教えてほしいです
よろしくお願いします。

コメント

チロル

私は車で近くのショッピングセンターとかドライブスルーのスタバ行ったりしてます!
赤ちゃんのためというよりほぼ自分のためです笑
暑くて可哀想なので2日に1回とかですが😅
家にいる間は絵を描いたりひとりでYouTube見ながら熱唱したりしてます( ;∀;)笑
あと赤ちゃん連れで行ける整体とか親子ヨガとかも楽しそうなので行く予定です(^^)
家にずっといるとどんどん社会から取り残される気がして気が滅入りますよね(><)お互い適度に気を抜いて育児頑張りましょう(><)

• koko

koko

赤ちゃん行ける整体や親子ヨガあるんですね!
    近くにないか調べてみます!

元々インドア派なので、社会に取り残されるとか自分は思わないと思ってたのですが、たしかに社会に取り残されるって気持ちわかるようになってきました。

お互い頑張りましょうね^_^

• 8月7日
あやか

私も生後2ヶ月の娘がいます!
昼間は暑過ぎて外出れないので、夕方18時以降に近所のスーパーとかお散歩とかしてます!!
昼間は色々なドラマを録画したのを見たり、資格の勉強したりしてますが、グズグズしてることも多いので中々思うようにはいきません😅💦💦

けーちゃんandそーちゃんママ

暑いので基本家の中です。

マンション階段のみですが、ベビーカーに乗せたまま4階から1階、階段昇降しています。
これは先輩ママさんに教えてもらったワザです。腰にベビーカーを当てないと腕だけでは持って入られません。

寝落ちした頃に、抱っこ紐に乗ってもわらないと、我が子も嫌がります。

夕方〜夜になってからお買い物に行くことが多いです。
日中の炎天下の中を移動するのは、母子共に危険ですもの。

の

私も夫しか話し相手いません( ̄▽ ̄;)
でも平日はあまり話す時間ないです💦出かけてないから話す内容もそんなにないですし…笑
朝と夕方5分くらい抱っこで散歩するくらいで、完全引きこもりです笑
ドラマ見たり、携帯ゲームしたり、秋になったら行きたいところをリストアップしたりして過ごしてます笑
でも、上記のことをしてても特別楽しくはないですね〜(´;ω;`)
休日は近くのショッピングモールに連れてってもらって、平日のモヤモヤを晴らしてます!笑

ドルフィン

私は毎日スーパーやショッピングモールに行ってます😅
車は乗る前にエンジンを早めに付けて冷房を入れておいて、日陰の立体駐車場がある所に行くようににしています。
2ヶ月ですが早めに支援センターデビューしてしまい、この前ベビーマッサージに参加してきました😌
なかなか勇気が要りますが、家に一日中居られなくて😓