※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

31週で逆子で胎動が激しく、膀胱キックが辛い状況。逆子体操は怖いのでやっていない。逆子経験者のアドバイスを求めています。

31週で逆子のようです、、。

逆子はまだ治る時期と言われていますが、治る気配がありません笑笑

逆子体操というものがあるようですが詳しく知らず、勝手にやり始めるのも怖いので放っておいてます。

ただ胎動が激しく、(胃をキックされるのも辛そうですが、、)膀胱キックが辛いのでできれば早く戻って欲しいところなので、逆子経験ある方教えてください!

コメント

M

28wから逆子でした!産院で寝る向きや逆子体操を教えて貰ってやり続けましたが治りませんでした( .. )💭娘は1度治ったのですが、その時にへその緒が首と肩に巻きついていて、帝王切開の時にこれは治らないね!治ったとしても危なかったよ!と言われました😭逆子体操は聞いてからやるのがいいと思います!お灸も試しましたがだめでした😭
無事に治ってくれるといいですね😭💓

• ぽん

ぽん

私も、へその緒がゆるーく首の方に巻かれてるって言われているのでちゃんとお医者さんに聞いてからやることにします😂
    やっぱり、逆子だと帝王切開になりますかね、、

• 8月6日

調べたら出て来ると思いますよ😊
ただ今、逆子です。笑

一回治ったんですけど再び、、

戻る気配ないので諦めかけてます。笑

• ぽん

ぽん

戻ってもまた逆子になることもあるんですね😵
    逆子のままだと帝王切開も覚悟しなきゃですかね、、😂

• 8月6日

退会ユーザー

自然で産んでも帝王切開で産んでも
    同じだと思ってるので覚悟はできてます!笑

体操してたのに、、と軽くショックですが。笑

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

元気に生まれてきてくれればそれだけで十分だと思うようにします😂

• 8月6日

退会ユーザー

そうですよ😂💕
    私もそう思うようにして頑張りたいと思います😂

• 8月6日
めぇ

私も逆子だったけど、通院しているところなら何も指導はなく、逆子体操は32週までしていませんでした。32週から里帰り先の病院へ転院し、そこでねるまえき逆子体操をして、赤ちゃんの背中の向きがお腹の左にあるから、右向いて寝るように指導があり、毎日続けています。お昼寝や横になるときも右向いてます。
33週の今も治らず、病院によっては帝王切開の日程を決めてしまうところもあるようなので不安に思ってましたが、一昨日の診察で医師に「赤ちゃんが元気に動いてる証拠だねー、まだ羊水も十分あるから動けるね」と言われ安心しました。
膀胱キックされるの辛いですよね😭週数が増すごとに足の力が強くなってお腹が痛いときもあります笑
さきこさんの通っている病院では逆子体操のことはまだ言われないですか?病院によってはお腹が張りやすくなるからしないところもあるそうですね。
次の診察で対策方法を聞いてみるとよさそうですね💕

• ぽん

ぽん

この時期は3人に1人逆子だからきっと戻るよ〜と緩く言われているので、逆子体操についてはまだ言われてないです😂
    他の子より成長する速さがすごいみたいなので、戻れなくなる前に戻って欲しいです笑笑

• 8月6日

27w~逆子でした 😂

逆子体操、お灸、寝る向きなど
しましたが 治りませんでした😭

8/2(37w0d) 帝王切開しましたが
一過性多呼吸になり 緊急搬送されたり
大変でした😭😭

• ぽん

ぽん

それは大変でしたね_:(´ཀ`」 ∠):
    私も覚悟しないとなぁ〜と思いはじめてます😂

• 8月6日
リリ

何回か逆子ちゃんを繰り返しいま治ってる状態のものです。
膀胱キック刺激的ですよね😂(笑)

逆子体操と
寝る向きを毎日変える、
腹巻をせず開放して寝る
で、毎回治してきました。

産院に相談してみては?

• ぽん

ぽん

やっぱり何度も戻ったりするんですね😇
    安全に治せるように相談してみます!

• 8月6日