※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、大竹市に引っ越してきました。同じく大竹市在住のお子様がいる方と仲良くしたいです。

現在4ヶ月の息子がいます✨
先日、廿日市市から大竹市に引っ越してきました😊
小さなお子様がいらっしゃる大竹市住みの方、仲良くしてください🍼✨

コメント

ひ

こんばんは!今日で2ヶ月の娘がいます👶廿日市市に住んでいますが大野なので大竹近いなって思ってコメントさせてもらいました。よろしくお願いします😊

• 柚葉

柚葉

うちの娘も今日で2ヶ月なので、親近感が湧いてメールさせて頂きました(੭ ›ω‹ )੭因みに家は廿日市駅の近くです🌸

• 8月6日
  • ひ

誕生日一緒ですね!👀私は前空駅の近くです。よく廿日市のゆめタウン行きます😊

• 8月6日
  • 柚葉

柚葉

びっくりしました👀✳嬉しかったです🌸
    そうなんですね。私は、あまり行ったことないんですが、涼しくなったら子供と行こうかと思ってます(੭ ›ω‹ )੭

• 8月6日
  • ちひろ

ちひろ

はじめまして😊
    あら!わたしこの間まで大野に住んでたんですよ〜( ; ; )💦大野のどの辺りなんですか??🌴
    よろしくおねがいします☺️💕

• 8月6日
  • ひ

前空駅の近くです!もう支援センターとか行かれたりしてますか?

• 8月6日
  • ちひろ

ちひろ

おはようございます☺️
    支援センター、まだ行けてないんです💦大野にいた時も、結局行けずだったのでどんなもんなのか行ってみたいです🙏✨ひよこさんは、行かれましたか😳??

• 8月7日
柚葉

今日で2ヶ月の娘が居ます(੭ ›ω‹ )੭
家は廿日市駅の近くですが、去年引越して来たばかりで知り合いが居なくて💧
もし良ければ仲良くして頂けると嬉しいです😊🍏

• ちひろ

ちひろ

はじめまして、コメントありがとうございます😊💕こちらこそよろしくお願いします🌞💞
    引っ越したばかりだとなかなか知り合いもできにくいですよね💦遠くから廿日市にこられたんですか?(*^^*)

• 8月6日
  • 柚葉

柚葉

こちらこそ返信ありがとうございます☺
    近いんですけど、福山市から来ました🌹✨福山市行ったことありますか?

• 8月6日
  • ちひろ

ちひろ

おはようございます🌞
    福山行ったことないんですよー!旦那と付き合ってたとき、鞆の浦にデートに行きたいって提案したら、遠いとか言われてボツに🤣笑
    結婚して廿日市にこられたんですか??💞

• 8月7日
  • 柚葉

柚葉

おはようございます☺
    そうだったんですね🌹✨
    廿日市市と福山は端と端ですもんね😊
    そうなんです。五日市と悩んでたんですが、廿日市市の方がゴミ捨てが簡単だったので廿日市市にしてしまいました(笑)

• 8月8日
  • ちひろ

ちひろ

こんばんは、遅くなりすみません💦
    ゴミ捨てで決めたのですね!笑 いやでも、大事ですよねぇ🤗廿日市はまあまあズボラな捨て方オッケーですもんね💕💕大竹はですね、ゴミの分別めちゃくちゃ厳しいんですよ〜😭

• 8月9日
あちゃん

0ヶ月の娘がいます♩
今は里帰りでいませんが本来は大竹に住んでます♩
ぜひ仲良くしてください〜✨

• ちひろ

ちひろ

はじめまして☺️✨ご出産おめでとうございます㊗️
    大竹ですか!(*^^*)大竹は、ゴミの分別が細かいんですね〜!しばらく慣れるのに時間がかかりそうです💦笑

• 8月6日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます✨
    大竹です♩
    そうなんですよ〜💦私も広島市から引っ越してきた時はびっくりしました(笑)
    なんでもポンポン捨ててたので私も慣れるのに時間がかかりました💦

• 8月6日
  • ちひろ

ちひろ

おはようございます🌞
    そうそう!わたしは廿日市に住んでたのですが、そんなに厳しくなかったからゴミの分別に戸惑ってます😳
    大竹の、どの辺りにお住まいかお聞きしてもいいですか?(*^^*)

• 8月7日
  • あちゃん

あちゃん

おはようございます☀
    広島市は指定ゴミ袋もなかったからまずそこから私はびっくりしちゃってました(笑)ゴミの日のカレンダーはもらいました??
    私は南栄に住んでます♩
    栄公園やしまむら、コスモス付近です😆🌟

• 8月7日
  • ちひろ

ちひろ

広島市は紙袋に全部入れるんでしたっけ😳?友達の家に行ったとき羨ましかった記憶があります(*^^*)
    ゴミのカレンダーと毎日にらめっこです🤣あれ助かりますね♪
    南栄なんですね、あの辺たくさん新築建ってるからいいな〜って見てました!
    わたしは立戸です☺️

• 8月7日
  • あちゃん

あちゃん

そうですそうです♩紙袋に入れてしまえばおっけーだったのでとっても楽でした♩(笑)
    裏の方には何入れて捨てていか書いてあるからより助かりますよね😆🌟
    栄最近賃貸もお家も色々建ってますよね〜!
    立戸なんですね〜✨
    図書館の方ですよね😆✨??

• 8月7日
  • ちひろ

ちひろ

広島市のそのザックリした感じからの大竹だとかなり戸惑いますね😱💦大竹に住んでどのくらいなんですか??
    立戸、図書館近いみたいですね📚✨まだ暑いから歩いて散策に行けてないのでどこになにがあるかよく分からず🤣

• 8月7日
  • あちゃん

あちゃん

不燃ゴミもスーパーの袋とかに入れて捨てれたので本当指定ゴミ袋ってところから戸惑いました(笑)
    去年の3月からなので一年ちょっとです♩でもまだ知らないところも多いしお友達もいなくて😭😭(笑)
    たしかに今暑いから探検もできないですよね😅💦

• 8月7日
  • ちひろ

ちひろ

なんだか細々と分別するせいでゴミ箱がたくさんいりませんか?笑
    キッチンに置くだけでも可燃ゴミ、不燃ゴミ、缶、ビン、ペットボトルのゴミ箱が必要ですよね😭??
    でも新築物件が多いから、ママ友がすぐできそうですね🤗💕

• 8月7日
  • あちゃん

あちゃん

それです😅(笑)
    でも缶、ビン、ペットボトルは一緒にスーパーの袋とかに入れておいて買い物行った時にリサイクル?みたいなところに出すようにしてます☺️(笑)
    できればいいなと思ってます♩♩

• 8月7日
  • ちひろ

ちひろ

おはようございます🌴今朝も暑いですねぇ🌎
    なるほど!スーパーのリサイクルのところに持って行ったらいいんですよね😆💞いいこと聞いた💡
    わたしもいまビンが4本とゴミに出すには微妙な量なのでゆめタウンにでも出しに行くことにします✨

• 8月8日
  • あちゃん

あちゃん

おはようございます☀
    暑いですね〜💦
    お買い物ついでなら苦じゃないですしね♡
    ビン捨てるところなければ自動販売機の横にある自動販売機のゴミ箱に捨てちゃってます😅💓(笑)

• 8月8日
  • ちひろ

ちひろ

こんばんはお返事が遅くなり申し訳ありません😭
    ビンはその裏技もありますね🤣べつに家庭で出たビンを捨てるななんていう決まりはないですもんね💞ナイスアイデアをたくさんありがとうございます(*^^*)
    燃やさないゴミは、22日まで出せないからキッチンに置いてると見苦しいのでクローゼットに隠しました😭笑

• 8月9日
  • あちゃん

あちゃん

おはようございます☀
    そんなそんな!気にしないでください!!
    いえいえ全然✨
    少しでもお役に立てたならよかったです😚💓
    はやくゴミステーションとかだしたら怒られちゃうからほんと置いとく場所困りますよね💦

• 8月10日
りえ

こんばんは😊
今は東広島ですが、実家が大竹でよく帰ってます☺️そのうち大竹に引っ越す予定です😆!なかなか大竹って見かけなかったのでついコメントしちゃいました🌟

• ちひろ

ちひろ

おはようございます🌞コメントありがとうございます💞
    わ!ぜひぜひ家族で大竹に戻ってきてください〜(*^^*)🙏✨✨
    大竹って確かに見かけないですね、寂しいです😭

• 8月7日
しぃ

1歳の男の子のママです!
大竹の隣の大野に住んでいます😊

• ちひろ

ちひろ

おはようございます🌞コメントありがとうございます☺️💞
    はじめての男の子ママからのコメントうれしいです🌴
    わたしももともと大野に住んでましたよ〜(*^^*)大野浦駅の近くだったのですが、どのあたりに住んでらっしゃるのかお聞きしてもいいですか?☺️

• 8月7日
  • しぃ

しぃ

おはようございます😊
    私は小さい頃からずっと大野に住んでます🤘
    物見っていうとこなんですけどわかりますかね?

• 8月7日
  • ちひろ

ちひろ

わかります!わたしも小さい頃物見に住んでました😳💞池田保育園でした🤣✨

• 8月7日
  • しぃ

しぃ

え!!そうなんですか!
    私も池田保育園です😆(笑)

• 8月7日
  • ちひろ

ちひろ

わー!すごい😳💞わたし西学区だったんですけど学校が遠かった記憶しかないです😭笑

• 8月7日
  • しぃ

しぃ

分かります!
    物見って安全だけどどこ行くにも坂越えないと行けなくて大変ですよね😭
    小学校の時とか自転車で小田島公園まで平気で遊びに行ってたのがもう信じられないです(笑)

• 8月7日
  • ちひろ

ちひろ

そうそう!坂の上だから行きは楽チンだけど帰りが結構ツライ🤣
    小田島公園行ってましたよ〜(*^^*)今では小田島公園も有名になって、いろんなところから遊びにくるから嬉しいような寂しいような🙄🤷‍♀️
    物見に昔、ロアン?ルアン?ていうお店ありましたよね、よくお菓子買いに行ってました〜🍪

• 8月7日
  • しぃ

しぃ

ほんと帰り大変ですよね😭
    え!いろんなところからくるようになってるんですね😂
    もう何年も行ってなくて子供産まれてから一度だけ平日の昼間に散歩しに行ったんですけどその時は人がいなかったのでそんな風になってるなんて💦
    ルアンですよね!
    今はもう閉めちゃってます😩

• 8月7日
  • ちひろ

ちひろ

おはようございます☀
    そうですそうです、わたしの友達も広島市内に住んでて、休みの日には小田島公園に子供を連れてったりするって聞いたことがあるし、SNSとかでもたまに見ますよ👀
    大野だとあとは、妹背の滝も有名ですよね💞

• 8月8日
  • しぃ

しぃ

おはようございます😊
    えー!市内から😳
    小さい頃じゃ考えられないですね(笑)
    妹背の滝!いますごい多いらしいですよ!😂
    冷たくて気持ちいいですよね😊

• 8月8日
  • ちひろ

ちひろ

こんばんは、お返事が遅くなりすみません😭
    妹背の滝は今の時期気持ちいいですよねぇ💞お子様と行かれましたか??
    高校生の時付き合ってた人と、なぜか日が暮れたあとの大頭神社に行ったことがあったんですけど不気味で怖すぎてちびっちゃいそうでした🤣💔笑

• 8月9日
  • しぃ

しぃ

いえいえ気にしないでください😊
    川の水は冷たすぎるかなと思って来年デビューさせようと思ってます🤔
    それは怖いですね!
    夜神社に行くのはお祭りの時くらいですね(笑)
    あれだけ人がいて屋台があっても不気味だなって思ってたので人がいない時となると想像しただけでもこわいです😭(笑)

• 8月9日
きいたろう

実家が大竹です♪♪
ちょこちょこ帰っています(^o^)
住みやすい町ですよね☆

• ちひろ

ちひろ

はじめまして、コメントありがとうございます😊
    大竹なんですね✨本屋も電気屋もあるしご飯食べるところも多くて住みやすいですね〜(*^^*)

• 8月7日
mi

はじめまして!
4月に広島市から大竹市に引っ越してきました😆♪
もうすぐ1ヶ月になる女の子のママです💓
よろしくお願いしまーす☺️

• ちひろ

ちひろ

おはようございます、コメントありがとうございます😊
    お腹が大きい時に引っ越しされたんですね☺️💞こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
    大竹、市内からは遠いけどお店が多くてなかなか住みやすそうですよね😳

• 8月8日
  • mi

mi

そうなんです!7ヶ月の時主人の仕事で異動が出て引っ越してきました🏠
    今週末まで里帰り中なんですけど、大竹は公園あったり、海も山もあるし子育てしやすそうだなーって思います😆❣️

• 8月8日
  • ちひろ

ちひろ

こんばんは、お返事が遅くなりすみません💦
    いま里帰り中なんですね、あっ!ご出産おめでとうございます、お疲れ様でした👶💞💞
    大きな公園が晴海に出来たから子供を連れて行くのが楽しみですよねぇ〜🤗☀️

• 8月9日
ゆったん

1歳半で大きいんですが
地元が廿日市で今は大竹在住です(^^)
大竹ワードが出てくると
思わなかったので
コメントしちゃいました😍!
仲良くしてくださーい♡♡♡

• ちひろ

ちひろ

おはようございます🌞コメントありがとうございます🤗✨
    わー!全く一緒じゃないですか😆💞
    こちらこそよろしくおねがいします🤲💕差し支えなければ、、、大竹のどの辺りにお住まいなんですか?🗾

• 8月8日
  • ゆったん

ゆったん

ほんと一緒ですね😊💓
    白石です(^^)
    中学校と小学校の近くです🏫

• 8月8日
  • ちひろ

ちひろ

こんばんは、お返事が遅くなりすみません😭
    学校が近いと安心ですよね、うらやましいです💕我が家は立戸なので、小方学園はもちろん遠いから通わせるのは大竹小学校かなぁ〜😳??と悩んでます💡

• 8月9日
  • ゆったん

ゆったん

ほんと安心ですよね!
    小方学園は遠いですよね😅💦
    あの坂道はこの炎天下歩かせると
    なると心配になりますよね💔

• 8月10日
ゆみ

はじめまして、私も大竹住みです(^-^)
もうすぐ3ヶ月の息子がいます♪
仲良くしてください😄

• ちひろ

ちひろ

こんばんは、コメントありがとうございます😊お返事が遅くなりすみません💦
    わ!同じ男の子だし月齢も近いですね〜(*^^*)ずっと大竹に住まれてるんですか??🏠

• 8月9日
  • ちひろ

ちひろ

こちらこそ、仲良くしてください🤗💞

• 8月9日
  • ゆみ

ゆみ

結婚を機におととしから大竹に住んでます~😄
    独身の時に廿日市と五日市にも住んでました✨

• 8月9日