※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

頭の形を整えたいが、ドーナツ枕が合わず悩んでいます。何か良い方法はありますか?

頭の形についてです。絶壁にならないようにドーナツ枕を使っているのですが、くぼみに頭全体がすっぽりはまってしまったり、自分で移動して枕と違う位置に頭があったりと枕が意味のないものになっています😂
初めはきれいな形だったのが、最近絶壁に。。
ちなみに使っている枕は西松屋で購入した1000円くらいのものです。
きれいな頭の形にしてあげたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?

コメント

マムマム

結局は、頭の形は遺伝なので今頑張ったところであまり関係ないようですよ!
うちの子赤ちゃんの時絶壁でしたが、お座りできるになってから綺麗な形になりましたよ!

• しろくま

しろくま

そういえば、私の母も私をドーナツ枕できれいな形の頭にしたのにいつのまにか戻っていたといっていました!
    私は絶壁ほどではないですが、平なほうです。たしかに遺伝が大きいのかもしれないですね。
    赤ちゃんの頭が枕からずれている度直さないといけないのか?とも思いましたが遺伝だと割り切るとラクになりそうです笑

• 8月7日