※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠29週でクラミジア検査で陽性。夫に伝え方を考え中。治療のお勧めも含め、陽性の方の経験を聞きたいです。

妊娠29週です。
先日の妊婦健診でクラミジア検査をしたところ、
陽性の結果が出ました。
私と夫どちらから?などの問いはしないつもりです。

いつも優しくしてくれる夫が傷つかないように、嫌な気持ちにならないようにどんな風に切り出そうか考えてしまいます。今後の治療のお勧めも含めて。

陽性が出た方で、旦那さんへどんな感じでお伝えしたのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぽち

主人が結婚前にクラミジアの治療を薬の服用でしていたのですが、その後の完治の確認なかったのでそれを理由にしました。
問い詰めたところで結果としてクラミジアにかかっていることはどうしようもないので…笑

ごめーん。
クラミジアだった!
先生に聞いたらちゃんと完治を確認しないと再発する確率高いみたいで結婚当初から夫婦でピンポン感染してたらしい(;ω;)
2人揃って病気持ちやね!💕笑
って笑い飛ばしました。

• ぽち

ぽち

ちなみに結婚2年で判明したけど、それで通してます笑
    主人は24時間体制の仕事で休みもなく、仕事ケータイにGPSが付いていますので他人とやる暇もなく、、、

真相は誰にも分かりません笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真相は闇の中ですね笑

結局、ゆうべ検査結果を伝えるのと一緒に、泌尿器科に行ってねって話をしたら、
    あー、完全に俺からだね!って笑って自白でした笑

夫が独身時代お店にも行ってたのは知ってたし、それを知って結婚して子ども作ってたので覚悟はしてたので笑

笑い飛ばせるっていいですね

• 8月7日
  • ぽち

ぽち

めちゃくちゃ素直でいい旦那さん(;ω;)
    しっかり治して元気な赤ちゃん迎えてくださいね(*´ω`*)

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。素直なところだけが取り柄笑
    ぽちさんも旦那さんと仲良く!夫婦笑顔で元気なあかちゃんを迎えてあげてください!

• 8月7日

私はショックで旦那に嫌われるかもーなんて考え泣きながら伝えました笑笑
薬ですぐ治るのに大げさでしたよね…😵笑笑
クラミジアの検査で陽性が出ちゃって、旦那さんも一緒に治療してくださいって言われたから一緒に病院に行って薬飲もう😭と言いましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きながら💦でも、不安になりますよね!わたしも何か疑われたりしたらどうしようとか、俺のせいっていいたいのかよとか言われたらやだなって思ってました笑

とりあえず泌尿器科をすすめて、時間を見つけて行ってもらえるようにお話ができましたよー(ฅ'ω'ฅ)

• 8月7日
もものうち

わたしは陰性でしたけど、クラミジアは抵抗力の弱ってる時に公衆トイレ(特にウォシュレット)や温泉、岩盤浴のタオルなどでも感染すると聞いたことがありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはこわい!
    知らないうちに感染してるというのも嫌なものですよね😂

• 8月7日
ぽ

私も28週の健診の時に陽性で
先生に「旦那さんは検査しなくてもいいけどうつってる可能性あるし2人で治さなきゃ意味無いから2人して薬飲んで下さい」って言われて今週の金曜日に貰ってきます。
旦那にもそのまま伝えたら自分を疑う事無く「お前が俺と付き合う前から色んな男とヤッてた尻軽女だったからだろ。」って言われて泣きました。
なんで私だけ?自分疑わないの?しかも、尻軽って証拠は?って色々思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは辛い😭
    旦那さんの方だってきっと可能性がゼロではないのに、、
    妊娠してただでさえ精神的にも不安定でしょうに。支えになるような言葉が欲しいところですよね。
    とりあえず今は治療の方を考えて。
    わたしはさぁ、さんの味方です。

• 8月7日
  • ぽ

とても辛かったです。旦那の事だからそんな感じで言ってくるのかな?ってはちょっとは思ってたけど本当にそのままの答えを言ってきてショック過ぎました。
    はい、薬飲んで治します😔
    けーちゃんさんありがとうございます…。

• 8月7日