※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
その他の疑問

虫歯についてなのですが、昔、元彼に殴られ前歯が折れました。元々虫歯…

虫歯についてなのですが、
昔、元彼に殴られ前歯が折れました。
元々虫歯がありました。
歯医者に通っていたのですが
見た目が悪いので毎回被せ物をしてもらいました。
それから束縛男と付き合い歯医者も行けなくなり
別れて子供ができ、妊娠中歯医者で
麻酔とか使うから無理かなーと思い、行けず
産まれても子供連れて行けず
今前歯の被せ物がグラグラ?外れてきていて
奥歯も虫歯で半分ぐらい無くなり
歯医者に行きたいのですが
前歯保険適用内で綺麗にできますか?

コメント

林檎雨@

わーお😳長らく虫歯放っといちゃいましたか?💦
どこまで虫歯が進んでるか、レントゲンを撮らないとなんとも言えませんが
とりあえず保険治療は可能です。
妊娠中の麻酔も大丈夫です。
ただ...進行具合によっては抜歯に至るので、抜歯後の薬が問題ですね。
今は特に妊娠初期なので抗生剤は基本✖️
ロキソニンも初期はおススメできないので弱いカロナールになるかと。

前歯の被せ物も最終的な被せ物ではなく、仮歯じゃないですか?
どのくらい経ってるからわかりませんが、仮歯の隙間から汚れが入り更に前歯の虫歯も悪化してそうです💦
なるべく早く歯科に行く事おススメしますよ😭

  • 💓

    💓

    かなりほっといちゃいました😭
    前歯も仮歯で治療途中で行けなくなってしまいました。
    なるべく早く行ってきます(>_<)

    • 8月6日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    因みに、上の方が仰るように前歯の保険冠は裏打ちが銀(見た目は白です)なので歯茎が黒くなったりもしちゃいますが、ぶっちゃけ歯科関係の人以外は気にならないと思います🙆🏻‍♀️
    もし抜歯になっちゃったら入れ歯か、隣の歯も削ってブリッヂか...
    そうなると保険といえど高くなるので、そうならない事を祈ります😭

    • 8月6日
  • 💓

    💓

    教えて頂きありがとうございます😭

    • 8月6日