※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

友達に出産祝いを渡す際、家に上がるのは迷惑かどうかと、子連れでの訪問について悩んでいます。出産祝いだけを渡して帰るか、家に上がる場合どれくらいの時間が適切か知りたいです。

私は今地元から離れて生活してます。お盆に帰省するので7月末に出産した友達の出産祝いを渡したくあいにいく予定です!

寝不足かもしれないし、体調のことも気になるし、産後は家の片付けもまはまならない場合もあると思うので迷惑かなとも悩んではいます。なので、事前に「厳しいならまた今度にするから」と伝えてはあります。でも、やっぱり迷惑かもしれないので家にあがらないで出産祝いだけ玄関で渡して帰ろうかなとも…もし、家に上がる場合皆さんはどれくらいの時間くらいなら嫌じゃないですか?もしくは家に上がらないでほしいですか?

あと私は子連れなのですが子連れは迷惑ですか?
母子家庭で育っていて実母しかいないので一人で二人はさすがに迷惑になると思い、上の子だけでも預けていこうと思っています。

コメント

ゆこゆこ

私は友達来てくれて全然嬉しかったです☺️1時間以内とかなら迷惑とは感じないかな〜と思います。それ以上だと授乳とか入ってくるので。
上のお子さんは預けて来てほしい、下のお子さんは1ヶ月なら暴れたりとかはないから大丈夫かなーとも思いますが実母さんが大丈夫なら2人とも預けてほしいかもです💦
お友達さんが子供たち会わせたいーとかなら言ってくれるなら全然いいと思いますけど✨

• りー

りー

そうですよね!私も長居されて嫌だったので一時間以内くらいならいいですかね?
    上の子が嫌々期と&抱っこ病で抱っこしてもらえないと暴れだすという😭私でさえ二人はいっぱいいっぱいなので赤ちゃん泣いて抱っこしなきゃいけないのに上の子まで泣くしどうしよう~😭の図が目に浮かぶので二人は厳しいのかなと思い…とりあえず友達がいいというかどうかですよね!これからも仲良くやっていきたいのでお互い嫌だなと思われないようにちゃんと聞いてみたいと思います😊

• 8月6日