※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
妊娠・出産

無痛分娩を希望しているが、産院で断られ、普通分娩に不安を感じている方がいます。一人目は無痛分娩で、パニック症状がありました。二人目の内診は慣れたが、無痛分娩は難しいと感じています。同じ経験の方はいますか?

一人め出産で無痛分娩で、二人め普通分娩で産んだ方いらっしゃいますか?

二人めができ、一人めを産んだ産院で「無痛分娩がいいです!」と伝えたのですが、リスクの事を考えて、無痛分娩は先生が判断した人しかしない事になったと言われました。

無痛分娩でなければ無理と思い他の産院に問い合わせしましたが、無痛分娩出産はしていません。と言われてしまい(;_;)/~~~

普通分娩で出産する自信がもてないです。

一人めの時に、内診が怖くて足を開けず先生が無痛分娩を考えてくれていました。
出産時は、ずっと声をだしていて、パニックになり麻酔を追加したので出産した時の痛みは全くなく足も開けました。
普通分娩だったら、出産した後の後処理とか経験なく物凄く不安です。
助産師さんも、私のパニックさに驚く程でした。

私の前回のカルテも残っていないので、本当に怖がりとは誰もわかりません。
二人めの内診は、どうにか普通にできるようになっているので、無痛分娩は考えてくれないと思います。
同じような方いるのでしょうか?
内診は、慣れ?ましたが、おりもの検査や子宮ガン検診を考えるだけでも不安です。

コメント

はじめてのママリさん

うーん、みんな不安だと思いますよ!私も3人目出産ですが、3人目だからこその怖さもあります。私も不安になると呼吸を乱しやすくて息ができなくなるので、痛みに合わせて息を吐くようにとにかく気をつけてます!
それを覚悟で3人目を望んだので、怖くて不安だけどやるしかないと思っています!
ちなみに無痛分娩希望はしてますが、無痛分娩だといろいろ条件あって、私はまず使えないだろうなと思い諦めています。

その時になれば乗り切れるものだと思いますよ^ ^
母は強いですから!^_^

お互い頑張りましょうね!

• くま子(´(ェ)`)

くま子(´(ェ)`)

コメントありがとうございます!
    3人目なのですね‼
    3人目でも怖いのですね(。>д<)

出産前に、呼吸の仕方を練習しててもなかなか本番は無理だったりしますよね!
    私は、1人目結構活きんでしまったので気をつけないと!って思います!

お互い頑張りましょうねp(^^)q

• 8月6日