※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

エルゴベビーとコランの抱っこ紐についての使い心地や評判、他のブランドのおすすめなど教えてください。

抱っこ紐について質問です( ;∀;)❤️

エルゴベビーの抱っこ紐、もしくはコラン(Aprica)の抱っこ紐を使っている方いましたら検討している為、使い易さや良かった点、悪かった点教えていただきたいです☺️!

色々な種類があって全然わからない為、他のブランドでも使い易かった物があれば教えて下さい😅✨
今現在はベビーザらスのカタログを見て探してます(^-^)

コメント

アップリカのコランを持ってます。
が、オススメしません😭
わたしは買い直しました...
理由は首すわり前の抱っこが横抱きのみで、実際に使ってみてやっぱり縦抱きがしたかったのと、横抱きにすると肩からかける紐が足に当たって痛そうで、どうもイマイチ使いこなせませんでした😞😣
エルゴベビーは使ってないのですが、首すわり前から縦抱きができると聞いたことがあるので良いと思います🤗
とにかく両手が使えた方が便利です!😣

• nana♪

nana♪

横抱きいいなぁ〜って思ってたのですが、実際使ってみるとイマイチなんて事もあるんですね😢💧
    やはりエルゴベビーはママさん達から人気なんですね(*'ω'*)!
    アドバイスありがとうございます❤️

• 8月6日
よし

どっちも持っています。
産まれた時はコランを買い、里帰り先の実家から新幹線で横抱きで自宅まで帰って来ました。
生後1ヵ月と、まだ小さかったのもあり特に負担にはならなかったです(*´ー`*)
首座り期まで確か横抱きが推奨されてますよね。息子は大きかったので首座り期まで横抱きはできませんでした(笑)
使い心地は、すごく使いやすくて楽だし私には合っています。

エルゴですが…
皆エルゴだし皆と一緒は絶対嫌だとエルゴだけは避けてきました(笑)
しかしデパートで最新モデルを夫が試着して「欲しい」と言うので買いました(/_;)
6月に出たモデルです。
使い心地は、正直期待してたより「???」って感じでした。皆いい!って言うし産前から友人にもすすめられましたが大して感動するようなものではなかったなーというのが正直な意見です。ただ、人によって体格や体型で合う合わないがあるので私は合わなかったかな?と(>.<)

・ビョルンやエルゴ、他にも海外メーカーの抱っこ紐はたくさん売っていますが
海外メーカーは「親が負担にならない事を一番に考えて」作ってあるそうです。
・コンビやアップリカなど日本メーカーの抱っこ紐は「赤ちゃんを第一に考えて」作ってあるので、赤ちゃんにはすごくいいらしいです。
特に首が座っていない赤ちゃんには横抱きがいいって店員さんがおっしゃってました。
首には色んな大事な神経があるので頭が重い赤ちゃんには縦抱きだと首に負担がかからないとは言えないと(´- `*)

私はアップリカが軽くて使い安くてオススメです。疲れるとか、負担になるってことは感じたことはないです(*´ー`*)

• nana♪

nana♪

細かくありがとうございます❤️
    コランも話を聞くとやはり良いなぁーとまた迷い始めてしまいます笑

エルゴは確かにみんな持ってるイメージですよね😅
    旦那が使う分にはカタログの写真イメージでもパパが抱っこ紐を装着していたので男の人はフィットするのかな〜と想像してました!
    やっぱり体格に寄るんですね😅
    海外メーカーのものは子供の物と考えると何と無くですがちょっと抵抗があったので、かなり参考になりました!!
    国産の物でも安く、使い易いとの事でまた色々調べてみます✨
    ありがとうございます❤️

• 8月6日
  • よし

よし

グッドアンサーありがとうございます(*´ー`*)

抱っこ紐、ほんと迷いますよね!お金だしてからじゃないと合う合わないなんて分かりませんし、私も抱っこ紐探しには苦労しました。
    コランは産後すぐに夫がフィーリングで買ってきてくれたんですが、こんなに合うとは思っていませんでした。というか、海外メーカーのカッコいい抱っこ紐がいい~!って思ってたので、正直アップリカは考えてなかったんです(>.<)使ったら最高でした。
     里帰り出産して実家から自宅が遠いなら少し急いで買った方がいいと思いますが、そうでなければ生後すぐは外出する機会もほとんどないですしあまり急いで買わなくても大丈夫だと思います(´- `*)

アップリカの他にいいなあと思ったのは、ナップナップ、ファーラベビーキャリーです(*^o^)
    ナップナップはポッケがたくさんあったかな?
    携帯や鍵やガーゼが入れれるから便利でいいな、と思いました!

合う抱っこ紐が見つかりますように(*^.^*)

• 8月6日
misakitty

子どもがいる友達は
みんなエルゴ推しなので
私もエルゴにしようと思ってます💓

他のメーカーと比べると
重さの感じ方が
全然違うそうです😳!

それから
私は接客業をしていますが
抱っこ紐使ってるお客さんの
8~9割はエルゴだな〜って
思って見てました(´-`).。oO

• nana♪

nana♪

やはりエルゴは人気なんですねー☺️❤️
    8〜9割はかなり多めですね!
    使ってる方が沢山いるとメーカー的にも安心できますね✨
    コメントありがとうございます🎶

• 8月6日
ジャンジャン🐻

わたしはエルゴからのコランハグに乗り換えです😂

首すわり前はベビービョルンオリジナル使いました😃
これはダントツでおすすめです。
まわりのエルゴ推しにだまされました。笑
からだが痛くて痛くてたまらなかったです😂
重さもエルゴより軽くて、素材も柔らかいので買い換えて正解でした。

• nana♪

nana♪

エルゴが合わない方もいるんですね😱!
    コランハグはカタログで見るとすごい良いなぁとは思ってました🤔✨
    ベビービョルンオリジナル…調べてみますね❤️

• 8月6日