※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
その他の疑問

避妊目的で低用量ピル、トリキュラー28を処方してもらいました。アフタ…

はじめまして!

避妊目的で低用量ピル、トリキュラー28を処方してもらいました。
アフターピル以外のピル使用が初めてで、
生理1日目から飲み始め、毎日同じ時間に飲むこと
という説明を受けてそれ以外のピルの事をあまりよく把握出来ていません。(ネットで調べてはいるのですが実際に使用した事のある方の意見が聞きたくて…)


ピルを飲むと、生理が来なくなるというのは本当ですか?それとも量が少なくなるだけですか?

ピルを飲んで、ゴムをつけず中に出した場合、避妊に失敗した事のある方はいらっしゃいますか?

毎日同じ時間に飲むというのは、前後何分ぐらいの誤差なら大丈夫なのでしょうか?
(例えば、1日目12:00に飲んだとして、11:30~12:30であれば大丈夫みたいなのがありましたら教えてください)

ピルを飲んでいて、喫煙をされてる方はいらっしゃいますか?

ピルを飲んで何かしら身体に異変が起きた方はいらっしゃいますか?
(多少の吐き気、頭痛の副作用以外で)


他にも何かピルに関して注意や、メリット、デメリットがあれば是非教えて欲しいです!

お願いします!

コメント

deleted user

飲んでました😊
ピルはわたしは使って良かったと思ってますよー!

わたしは夜の21時にアラームをかけてその時間キッチリ飲むようにしてました。前後30分以内ならOKだと思います🙆‍♀️

あと、中出ししてもきちんとピルを飲んでいれば大丈夫でした!ただ、調べると避妊に失敗しましたとかいう方いますが、病院の先生曰く、きちんと飲んでいれば100%大丈夫とのことです!わたしも3年近く飲んでましたが大丈夫でした🙆‍♀️

タバコは…吸ってました😅
でも、血栓ができやすくなるから病院では絶対に禁煙してね!と厳しく言われました!でも禁煙出来ず…笑
自己責任かなぁ?と思います😌

異変は、特にはなかったです!むくみが出たり吐き気あったり、情緒不安定になったりする方いますがうちは大丈夫でした🙆‍♀️

わたしはピルに関してはメリットしかないかなって思って愛用してましたよ😊生理不順も治りましたし、ピル飲んだのがきっかけか分かりませんが、排卵しにくいと言われてたのに、やめたらきちんと排卵出来てると言われました!
わたしの周りもピル使ってる人多いですが、不便やデメリットは感じてないですよ🙌💕

ヨミヨミ

約4年間トリキュラーで避妊目的で使用していました。
同じ時間〜というか大体で大丈夫です。朝飲むならご飯食べてからという習慣つけるとか、、、私は夜寝る前にという習慣つけましたので、寝る時間1〜2時間は差がありましたよ。
飲み忘れてしまった時は気付いた時に飲んだり、次の日に2錠飲む感じでした。その時は性行為していましたが、中出しは避けたりしてました。
3日間飲み忘れが空くと途中で生理になってしまう可能性もあるので、病院に相談と、性行為は避けた方が良さそうですよ。

生理は28日型のピルなので、毎月決まった日に1週間ほどはあります。成分含んだピルを飲み終えて偽薬の3日目くらいにはきますよ。

避妊に失敗したことは1度もありませんよー 毎回中出しです。
因みに辞めてから3ヶ月後に妊娠しました。

喫煙はずっとしてました。
血液の病気になってしまう可能性があるので、辞めるよう言われます。
始めの問診でも聞かれるかと思いますが、、、

副作用は飲み始め3ヶ月くらいは胸の張りが気になりました。チクチク痛む感じです。私は幸いそれくらいで後は特に気になりませんでした。

メリットとしては、やはり毎月決まった日に生理がきて終わるのと、性行為しても妊娠しないという事。あと、朝が起きやすくなる事でした。
デメリットはあんまり感じませんでしたが、飲み忘れに気をつける事とくらいですかね?