※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
556
妊活

不妊治療中の女性が、排卵誘発治療を受けているが排卵してしまった。次回に期待するが、病院を変えるべきか悩んでいる。

私は多嚢胞性卵巣症候群で去年の10月から不妊治療をしています。
排卵誘発剤とhcg注射を使ってのタイミング法を行って今月で3回目です。

1月20日➡卵菅造影
片側閉鎖の疑い
1月26日➡超音波検査で卵子17㍉に成長
前回卵子の成長が遅かった為
様子をみることになる
1月30日➡排卵してしまったとのこと

仲良しは25日の夜と29日の朝と夜です。
先生にはタイミングがずれたので、次回またがんばりましょうとクロミットを処方されました(;o;)
妊娠の可能性はあるのでしょうか??
排卵してしまったという診断があるのは仕方のないことなのでしょうか??

また、私は二人目不妊です。
上の子とせめて3才はなれてと考えています。
今、通院している病院は産婦人科で不妊治療もしている所です。
先生も不妊専門の先生は1ヶ月に2回しかこず、色々な先生の診察になります。
病院は変えた方がよいのでしょうか??
変える時期はいつがよいのでしょうか??

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

azu5523♡

可能性はあるのではないですか?
26日に17ミリでしたら、おそらく28日か29日に排卵したのではないかと思いますので、そうなると29日にタイミング取れてますよね(^^)
私も同じく多嚢胞性卵巣と診断されクロミッド服用していましたが、飲んで数ヶ月は排卵のペースが掴めず排卵後だったこともありました。
でも排卵近くなったら1日置きに病院で診てもらった方が確実ですね♡
不妊治療してる病院なのに、不妊専門の先生が月に2回しか来ないのですか??

556

回答ありがとうございます‼

大丈夫ですかね??
毎回毎回が本当に大切なチャンスなので、無駄にしたくないという気持ちなので、今日の診察は納得がいかなかったのです💨
でも、可能性があるなら少しホッと出来ました‼
祈りながら待ちます‼

そうなんです‼
私も行きやすさと子どもがいるので子供をつれていれる病院ということで産婦人科にしたのですが…毎回違う先生や治療は出来ても専門ではないとしると結果がでていない以上、不安がでてきました。
病院は変えた方がいいですかね??

azu5523♡

まだ3周期目ということなので結果が出ないと判断するにはお早い気もしますが、だらだらと治療をしたくないお気持ちもよくわかります。

以前先生に聞いたのは、クロミッドを服用していると卵胞が大きめで排卵する人が多いみたいです。

納得がいかなかったのならご自身で排卵検査薬を試してみるなども出来たかと思います。
近くに他に通いやすい不妊専門の病院はあるのですか?
お子様連れだと大変ですよね。。

556

そうですね‼
沢山の方が色々な理由で頑張って治療をされている。
そんな中で早く結果がでないことをどうこう言うことは贅沢なのかもしれません。
不妊治療はお金がかかるとしりつつも子どもがほしいために通院しました。
排卵予測をするために病院にいっていたので排卵検査薬のなどは使用しませんでした。
排卵検査薬は使用したほうがよいということなので、考えてみようと思います❗

病院も近くにはないので、もう一度調べてみようと思っています🎵
ありがとうございました✨

azu5523♡

いえいえ。
誰でも長く治療はしたくないものです。金銭的精神的肉体的にも負担はかかりますものね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
クロミッドを服用しないと卵胞が成長しないのであれば、治療は必要と思います。
でもタイミングだけならそのように費用もかさまないと思いますので、早く良い結果が出るといいですね♡
私が最初に通っていた不妊専門の病院は排卵検査薬が月に6本までなら保険が効いて1本200円でした。
海外製の物と違い、判定もわかりやすかったです。
専門の病院でしたら、そうゆうこともあるかと思いますので通える範囲でいい病院が見つかるといいですね!