※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
家事・料理

ダイソンのコードレス掃除機を使っていて、付属の布団ツールも持ってい…

ダイソンのコードレス掃除機を使っていて、付属の布団ツールも持っている方に質問します!
ぶっちゃけ布団ツール必要ですか??

初めてダイソンの掃除機を購入しようと思っているのですがv8を購入するのは決まってます。ですが布団ツールもセットになっているのとついてないのとで迷っています。布団の掃除はしたいのですが、ミニモーターヘッドが一緒についているのでそれで布団を掃除出来るのではないかと思っていますが、やはり布団ツールの方が勝る何かがあるのでしょうか?

使用されている方教えて頂きたいです!

コメント

まままり

布団用使ってないです😅
ミニモーターヘッドを布団用にしていますよ!
ヘッドがちっちゃいので使いにくいっちゃ使いにくいですが😂

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

なるほどです🤔ちっちゃいんですね💦 吸引力の面ではミニモーターヘッドでいけそうですね!ありがとうございます!

• 8月6日

うちはハンディなので布団用ツール使ってますが、モーターヘッドを布団に使うならそれでもいいと思います☺︎
ただ密着感が全然違うので、生地が傷みやすいってデメリットもあるみたいです。
お気に入りのシーツとかでなければ気にしなくていいかと思います!

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

密着感が違うと吸引力の違いも感じますか?
    生地が痛みやすいデメリットは知りませんでした😵参考になるご意見ありがとうございます!

• 8月6日

退会ユーザー

モーターヘッドは書き込むようなローラが付いていますが、布団ツールは付いていません☺︎
    マットレスなら大丈夫だと思いますが、布団だと生地が寄ると進みづらいかも?
    吸引力はやっぱり違いますね!

• 8月6日