※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

30年の社宅での生活に悩みがあり、旦那との将来の住まいについて意見が割れています。新築マンションに住みたいが、旦那は土地を活かした家を建てたいと考えています。どう説得すればいいでしょうか?

こんにちは!お家のことで悩んでます😔

私は築30年のボロボロ社宅に住んでます。
旦那は単身赴任のため、一緒に住んでません。
社宅はエレベーターなしの3階。gが階段や部屋の中、、、。あらゆるところに出現😭

旦那の実家は社宅の近く。将来、私たちのために義両親が実家の裏の土地を購入してます。
旦那は5年後を目処に家を建てたい。
私は旦那もいない義実家の隣に住みたくない。
私は数年後に新築マンションが建つので狭くてもそこに住みたい。
旦那はせっかく土地があるのにもったいない。
ってことで意見が割れてます😭
どう説得したらいいでしょう(TT)
マンション購入は無理があるのかなあ😭

コメント

さんちょ

今現在義実家に住んでいますがかなりストレスです💦
そのストレスを知ってるからこそ近くで住むのは大変…って私は思っちゃいます😭
私ならなかなか帰ってこないならそこを言って理解させますね💦

  • ちゅん

    ちゅん

    ストレスが多いんですね😭
    すごくいい義両親なんですが、一緒に住むのは、、、😱
    マンション購入はわがままなのかな〜って思って😔
    説得させる時にSAKIさんの言葉を使わせて頂きます💗

    • 8月6日
  • さんちょ

    さんちょ

    こちらも良い義両親ですがいっしょに住む、近くに住むとなんだかんだ不満が出てきてしまって💦

    • 8月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    住んでみて初めてわかることもあるんですね😭不満を言えないのは辛いですね😭

    • 8月6日