※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu13
妊娠・出産

子宮頸管の状態が32mmに縮んでおり、縛る手術について悩んでいます。後期でも可能か、手術内容や費用など不安があります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

今日2週間ぶりの検診で、子宮頸管が前回の36mmから32mmまで縮んでいました(ー ー;)
30mm切ったら入院と言われていましたが、何とか今回は入院を免れたのですが、先生に縛る事も提案されました。ただ今回の32mmでは縛るほどでもないけれど、縛れば年末は家で過ごせる可能性は高いけどどうする?と。急な話だったので、とりあえず次の検診でまた縮んでいたら縛る手術を受けようかと思うのですが、次の検診ではもう30週になるのですが、この手術は後期でもよくするものなのでしょうか?ネットなどでは初期や中期にしたとよく見るのですが、、、
そして、どうせ縛るなら今は縛るほどでもなくてももう縛ってしまえば、その入院期間だけの安静で済むなら早くしたほうがいいのかと悩んでしまいます。
もし次の検診で現状維持出来ていれば、経過を見ていくことにしましょうと言われていますが、縮んでいたらきっと32mmで早くてもしておいたらよかったと思うだろうなと思ってしまいます。
そして先生にどんな手術なのか、麻酔は全身なのか、抜糸は何週でするのか、入院期間はどれくらいなのか、費用はいくらするのかなど、聞かなければいけない事は沢山あったのに、手術と言う言葉に怖気づき、頭が真っ白になり、何も聞けずに帰ってきてしまいました。
なので同じような経験をした方がいれば、お話を聞かせて下さい。
縛るほどでもなくても縛る手術を受けて、結果よかった、しなきゃよかったなど、あれば聞かせてほしいです。
まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

コメント

私、 19wにして…30mmでした。。
とりあえず 張り止めの薬で安静に…(/ _ ; ) 

薬が 効かなかったら…
子宮くくる 手術するかもです。。(-"-;)

• natu13

natu13

19wで30mmですか?!
    安静もなかなかつらいですよね(ー ー;)そして縛る手術も…(T_T)
    私も張り止めが効いてるのか効いてないのかいまいちわからない感じです。。。次の検診、ドキドキですけど、赤ちゃんの為にお互いがんばりましょうね(^^)

• 12月7日

退会ユーザー

はい…。
    19wで30mmです☞>_<☜

結構 危険 らしぃです…。

• 12月7日
  • natu13

natu13

妊娠って本当に何があるかわからないですね(T_T)
    上の子がいるとなかなか安静も出来ないですけど、頑張って何とか乗り切りましょう!
    そして早く動き回りたいですね。。。

• 12月8日

退会ユーザー

妊娠は 病気ぢゃぁないと思いますが…
    たまに、病気より 大変ちゃう?って 思う時が あります。。

妊娠は
    ほんと 何がおきるか わからないので…。

コウノトリ見てたら…さらに 思います(T^T)

• 12月8日
SHIOPN

息子を預け切迫早産で入院中です!
私も27週くらいの時に縛る手術の説明を受けましたが早めにやらないとリスクが高くなるしもしかしたら手術中に破水するかもしれないから今の週数だとすすめないと言われ怖くなり断りました。
ちなみに私の隣の人は24週くらいで手術を決断したみたいでしたらしいですが下半身麻酔で糸抜きは37週ですると言っていました!
人それぞれですが手術をして経過が良ければ10日以内には帰れるみたいですがじゃないと良くなるまで入院だそうです!
次の頃はもう遅くまんがいちのことがあるかもなんで私はおすすめしません!安静にしてるのが一番だと思います!

• natu13

natu13

そうなんですね。
    手術して結局出産まで入院なんてツライですね(ー ー;)
    私も手術せず、頑張って安静の方がいいような気がしてきました。
    SHIOPNさん、入院生活大変だと思いますけど頑張って下さい!
    そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

• 12月8日
  • SHIOPN

SHIOPN

手術をして必ず10日以内に帰れるってゆうならしたいですよね☆でも、私の隣の人は24週で手術をし経過が悪いらしく36週まで入院らしいです。それを聞いたら嫌になりました、、、わら
    子供さんがいると安静にしてられないし入院も嫌だと思いますがトイレ、お風呂以外は安静にしていないとすぐ短くなっちゃうんで寝たきりがいいですよ!
    元気で可愛いあかちゃん産みましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月8日
かおまる子

28wの時に8ミリでしたが、もうこの週数だと縛るような手術はしないと言われましたよ(◜௰◝)╯
もっと十何周とか早い段階での手術だと先生は言ってました。

• natu13

natu13

そうなんですね。
    次の検診で縮んでても手術は拒否して何とか安静で耐え凌ぐ方向でいきたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 12月13日