※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠について心配です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

今日で4ヶ月になりました!
何かで4ヶ月は乳幼児突然死症候群のピークというのを見てから心配でなりません!

うちの子はなかなか睡眠が持続しない子なのですがたまに5時間近く寝てくれた時は生きてるか心配でした。そしてピークという4ヶ月になってしまったことでわたしは娘が寝てる時常に確認していないと不安で絶賛寝不足です…

同じような方いますか?どのようにして過ごしてますか?

コメント

🐗(*´Д`*)

私も乳幼児突然死症候群が気になって色々調べちゃいます💦
予防方法なないにせよ、確率が減る事(うつぶせ寝にしない等)はやっていってますがそれでも心配ですよね😭💦
お昼寝中はうちもたくさんは寝ないですが、呼吸確認しちゃいます😂
あと、夜寝る前とか💦
夜中は旦那がちょこちょこ起きてるみたいなので私は起きませんが、それでも朝一で子供の確認はします😌

ひまちゃんママ

私も心配で、
娘のほっぺや、手や足に
触れながら私も寝てました笑

娘は呼吸のリズムが不規則になる時があったので、
スーハーと一定のリズムだったのが、突然、
スースーハッみたいな感じになります😱その時寝ていても肌が触れていると気づいて起きれるので、今でも娘に触れながら寝るのが習慣付いています😅笑