※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピょん
子育て・グッズ

生後15日の息子が飲みづらそうで体重増加も少ないです。飲ませ方や症状に不安があります。どうしたらいいでしょうか。

生後15日の息子なのですが、
母乳もミルクもあまり飲んでくれません
飲ませ方が下手なのですかね、、
ミルクも飲んでると苦しそうにして息ができなくなるみたいな感じになるんです。毎回焦ります。
母乳でもそんな感じです。
体重があまり増えてないと病院からも言われてばかりなのでどうしたらいいですか。

コメント

たろ

産院で助産師外来とかありますか?
あるようでしたら、一度受診をおすすめします。おそらくあると思いますが…。

赤ちゃんによっては母乳やミルクの飲み方が苦手な子がいるようです。
でも、その違いはママよりも助産師さんの方がわかりますから、ちょっとお出かけは大変ですが行ってみてください。
退院して1週間くらいですから、1週間後検診をしたばかりですかね?
体重の伸びが悪いなら、助産師しんも特に気にかけてくださってると思うので、ぜひ相談してみてください。

ママリ

ミルク調乳後にフタを締めなおして圧を抜いてもダメですか?

かのしの

うちの下の子も生まれた時からミルクを飲むのが下手でおっぱいも咥えられなくて体重がなかなか増えませんでした。
毎週産院の母乳外来に行って体重測ったり、飲み方見たりしてもらってました。
哺乳瓶も飲みやすいものを貸していただいたり、1ヶ月経つと産院では見れなくなるからと小児科に紹介状を書いていただいて大きい病院の小児科でもいろいろ見てもらいました。

子どもにも個性があるので、受けとめながら無理をなさらず、周りに頼ってくださいね(^-^)