※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子供部屋と夫婦の寝室はどこにするか?収納は?①玄関、収納なし。②和室、お仏壇。③和室、障子あり。④洋室、クローゼットあり。

皆さんなら、どの部屋を子供部屋、夫婦の寝室にしますか?そして収納はどうされますか?

①玄関入ってすぐ。日当たり良し。収納ゼロ。腰窓あるので、そこから外に出れる。
②和室、収納ゼロ。お仏壇と床の間有。
③和室、収納ゼロ。四方全てフスマ、障子、扉。縁側の方の障子を開けると少し日は入る。
④洋室。北側で電気がないと暗い。一つの壁側全てクローゼット、別の壁側も腰くらいまでの収納棚。

コメント

らりるりらー

私なら④をこども部屋、③を夫婦の部屋にします。
小さいうちは逆でもいいかも?🤔

• らんらん

らんらん

そうですよねえ、、、私もそうかなあ、と思いますが、収納が④しかなく、子供の部屋に家族の物を収納しておくのも子供が可哀想かなあ、と💦

• 8月6日
  • らりるりらー

らりるりらー

もし部屋数的に生活しずらいとかなければ一部屋物置部屋にしてしまうのもありなんじゃないかなーと思います🤔
    それが難しければリフォームなりして収納を増やすか、下の方の仰るようにタンス置くかですかね?

私は子どもの頃子供部屋に家族の物置いてあって嫌だったので、子供部屋に色々置くのはお勧めできないです💦

• 8月6日
  • らんらん

らんらん

なるほどー。②を物置にするかですね。でもお仏壇があるから、あまりごちゃごちゃも良くなさそうですが💦

リフォームは5年前にしてるんです😭結婚する前に。
    こここうしてほしかったなあ、、と思う事が多々あります😭
    脱衣所に押入れくらいの広い収納がありますが湿気が心配だし、それなら反対側を扉にしてほしかったなあ、とか、、まあローンは後少しなので文句は言えませんが😅

そうなんですよね、私も自分の部屋に親の物があった、た、というか、自分の部屋はほぼありませんでした。ベランダに行く通り道の部屋だし、母はそこで洗濯物畳んでるし。
    なので、私も④を子供部屋にしても、私達の物は置きたくないんですよね、、でも収納ないから仕方ないのかなあ、と悩んでいました💦

• 8月6日
はな

子ども部屋は、必ずリビングを通るもしくは出入りに気づける場所にします!
玄関入ってすぐだと、出入りに気付きにくいので、それ以外のお部屋で…③かなあ。
夫婦の寝室は見た感じ①か②かなあと思います!!
収納ゼロのお部屋は、私たちはタンス買ってきてそこにしまってるのと、ベッドの下に引き出し付いてるものを買ったのでそこにシーツなど収納してます!

• らんらん

らんらん

タンス、確かに昔の家って収納ないしタンスたくさんでしたよね、きっと!うちも昔の家なので。。リフォームはしてますが、収納少なすぎて。
    お仏壇がある和室に、主人の親、じじばば、ひいじいちゃんの遺影が飾られてて😅
    私は血が繋がってないし、なんだか、、、😅

• 8月6日