※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

悪阻で吐かずに苦しんでいる方がいます。立つと気持ち悪く、食欲はあるが食べると気持ち悪くなり、仕事にも行けず悩んでいます。病院で点滴を勧められていますが、自覚症状で行くべきか悩んでいます。

一度も吐いたことがない悪阻の症状です。
吐かないのできっと楽な方だと思いますが、立ったり歩いたりするとすぐ気持ち悪くなります。横になると少しは楽になり料理番組を見ていても食べたさが増します。
しかし食べようとすると少し食べて気持ち悪い…寝転がる…の繰り返しです。
吐くまでは行かないけど寝ている以外は気持ち悪く辛かった方いらっしゃいますか?
仕事にも行かないとと思うんですが、朝の満員電車のことを考えるとなかなか一歩踏み出せずで…

また妊娠がわかってから−3キロほどです。病院で辛かったら点滴打ってあげるよ!と言われてるのですが、自覚症状で行けばいいのでしょうか?

コメント

ゆーまま

わたしもつわりがひどかったです。
吐く方でしたが、食べては吐き、空腹になっては吐いてました😭
体重もそれくらい落ちました。
点滴は自覚症状でいいと思います!

• ポン

ポン

吐きづわりも大変ですよね😭トイレとお友達ちも辛いですもんね…
    水分は取れるので点滴はどーかなーと思っていますが、様子みてあまりにもひどかったら行ってみます‼︎
    コメントありがとうございます😊

• 8月6日
Saa

私は吐いたことは1回くらいで、あとは毎日ただただ気持ち悪かったです💦
空腹でも満腹でも常に気持ち悪かったです😭

• ポン

ポン

気持ち悪くて寝たきりも辛いですよねー💦やはり常に気持ち悪いんですね。。やはり日がたてば治るもんですかね?…

• 8月6日
choco

私がそうでした!
そして未だになる時はなります。
立ってると吐き気がしてきたり
歩いてると冷や汗が出て吐き気がしたり食べ始めると気持ち悪くなったり
基本横になってました😓💦

辛いですよね…
吐けないから尚更😭

• ポン

ポン

まるっきり同じです😭辛いですよねー…どのくらいでましになりましたか?

• 8月6日
  • choco

choco

えー12週?あたりだった気がします!

最近は外に行ったりすると吐き気がするので最悪です😅💦

• 8月6日
  • ポン

ポン

つねに気持ち悪さは抜けないってことですね‼︎外出も恐怖です。
    お互い頑張って乗り切りましょうね👍ありがとうございます‼︎

• 8月6日
あやか

点滴は水分取れなかった時に打ってもらってました。
寝転がって少しでも楽になるなら、しばらくは横になって過ごすでいいんではないでしょうか。
2度の妊娠とも、妊娠悪阻で吐いて過ごしていましたが、吐いてもスッキリするわけではなく一日中吐き気があるのは一緒です。
吐き気が強くなると点滴行くのも命がけなので、早めに判断して点滴行けるようなら行った方がいいかもしれません。
1人目−10キロ、2人目-7キロですが、戻るのはあっという間ですし、初期は食べられなくても大丈夫と言われるので、食べられるもの、楽な過ごし方を見つけてゆっくり過ごしてください。

• ポン

ポン

水分は今の所取れるので点滴まではどーかな?と思ってるんです😶
    やはり吐き気はつねになんですね。病院行くまでの徒歩も辛いです…点滴も視野に入れてみます。

• 8月6日