※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママまいこ
妊娠・出産

初産は里帰り出産、2人目は自宅近くの病院でフリースタイル出産を考えています。メリットやデメリットを教えてください。

初産は里帰りして出産しましたが、2人目は自宅近くの病院で出産を考えています♡

初産は分娩台で普通の出産でしたが、自宅近くの病院はフリースタイル出産で今からドキドキです(ღ˘⌣˘ღ)
フリースタイルで出産した方でメリット♡デメリットなどありましたら教えて頂けますか?
宜しくお願いします♡

コメント

おかちゃん☺

私は逆に一人目が里帰り出産がフリースタイル分娩で、今回は自宅近くで分娩台での出産になります!
フリースタイル分娩は、私はすごくよかったです!自分の産みやすい体勢にいろいろなれますし、きつくなれば違う方向をみたりと気分転換にもなりました(^_^)v特にデメリットは感じませんでした!私は逆に分娩台での出産が不安に感じています…

• りんママまいこ

りんママまいこ

返信ありがとうございます♡
    私は分娩台に捕まって力を入れやすかったのでフリースタイルがまだ未知の世界過ぎて受け入れられてません(ღ˘⌣˘ღ)ですが会陰切開が痛すぎたのでフリースタイルの魅力は会陰切開しないでなるべく産める事ですかね♡
    分娩台は体勢が一つなので確かに疲れたかもしれないですね〜!
    私は3時間と短かったのですが…(笑)

• 12月6日
  • おかちゃん☺

おかちゃん☺

お互い未知の世界に不安を感じますよね!
    一人目は超スピード出産ですね!二人目は気を付けないとですねー!
    私も一人目は安産で早かったので二人目は痛いかな?ぐらいで病院に来てと言われました!
    お互い分娩頑張りましょうね(*^^*)

• 12月6日
  • りんママまいこ

りんママまいこ

ありがとうございます♡
    お互い出産頑張りましょうね(ღ˘⌣˘ღ)
    安産ではなかった私ですがスピード出産でした!(笑)
    早めの病院ですね!
    勉強になりました♡

• 12月6日