※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ココロ・悩み

お店で娘を連れていくと、常連客に迷惑されて困っています。寝かしつけ中に首を動かされたり、ベビーカーを勝手に動かされて困っています。ストレスになってしまうので、気をつけてほしいと伝えたいです。

愚痴らせて下さい😰

よく行くお店での出来事です。
知り合いが働いてる事もあり妊娠前から旦那や友達と行っています!
オーナーさんもよい人で小さな子連れでも長時間いてもOKと言ってくれてるのでとても行きやすいです😄
私達以外にも常連さんがいる事は何度か行ってるうちにわかりました。
よく顔を合わせる事もあり時々世間話をする事もあります。
そこは良いのですが…
出産してからも娘も連れて行ってるのですが、常連客のひとりにちょっと迷惑してます😢
娘はもうすぐ4ヶ月になります。
セルフねんねをしてくれる時もありますが、眠くてぐすったり寝てる時に泣いて起きてしまう事があります。ぐすったり泣いてると抱っこしてあやして寝かしつけるのてすが、抱っこしまたまま寝てもすぐ降ろすと起きたりもするのでしばらく抱いていたり
そのままいる事があります。
寝てる時に首が横や後ろにそってます。
それは一般的な赤ちゃんにある行動ですが、その姿を見るなり「首を戻さなきゃ!抱っこしてないで横にして寝せな!」と首を動かそうとしたり、ベビーカーを勝手に動かします。ベビーカーはいつも持参してますが、動かされた時にテーブルにあたりドリンクがベビーカーの上や床に落ちて濡れたりグラスが割れた事があります😢
その音や首を動かされたりされ事でびっくりし大泣きしました😭それが嫌で抱っこひもで行った事もありましたが、その時はベビーカーの事を聞かれ持って来てない事を知るとお店の椅子を並べその上に寝せなさいと言われました💦
さすがにそれは危険だし迷惑もしていたので、今までの事も含めやめてもらう様に説明し、気をつかってくれた事にお礼は言いました!
そして昨日は寝ている所に来てまたベビーカーに寝せなさい等色々と大声で話何度も娘は起きてしまいました💦
その様な事が多いとストレスになってしまいます😭
行かなければいいのかもしれませんが気分転換&仲間内での憩いの場的な所もあるので…
オーナーさんも気をつかってくれてグラスや食器をプラスチック製のものを用意してくれたので行かなくなるのも悪いなと思います😢
子供も成人してる中国人で日本にもう10年以上住んでて日本語も理解してるので説明の意味がわからないという事はないと思いますが、国が違うから迷惑してる事がわからないのかな?と考えちゃいました💦

長々と最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

コメント

アイアイ

その常連さんも常連さんなりに赤ちゃんに気を使って色々話しかけてくれるんでしょうね☺️

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ありがとうございますm(_ _)m
    気をつかってくれて話しかけて来る事はいいのですが、無理矢理頭を動かしたりロックしてるベビーカーを動かされるのは迷惑してます💦
    無理矢理ベビーカーを動かしたことでお店の壁のクロスが剥がれてしまいました😥オーナーさんには申し訳なかったです😢

    • 8月6日
えりな

そこはハッキリ迷惑だと言えば良いと思います! 
国が違うと分からないこともありますから。
気まずいと思いますが、そこは赤ちゃんやmikiさん優先ですよ。
読んでてお節介にも度が過ぎてます。
多分、まわりの常連さんもオーナーの方も同じこと思ってますよ。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ありがとうございます☆
    何度が言ってるのですがわかってもらえてないのか?私の言い方が優しすぎるのかもしれません💦
    次にあった時は旦那か男まさりの友達に言ってもらってみます!
    どちらもその人の事が嫌いみたいなので(笑)

    • 8月6日
ラテ∞

きっと、その常連さんもmiki☆さんのお子さんが可愛いくて、いろいろ自分なりに気を遣ってくれてるんですね😊どのくらいの頻度で行っているか分かりませんが私なら、気分転換で行ってるのに、それがストレスになっているなら、行くのを少しの間やめるかな🤔その常連さんもお客さんの1人であって、娘さんが起きてしまうからと言って静かにしてもらうのは違う気もしてしまいました💦常連さんの声が大きくお子さんが起きてしまうのは仕方ないかもしれないですね😢

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ありがとうございます☆
    週1位なのですね〜
    話し声は仕方ないと思ってますが、寝てる事がわかってるのであれば少しは気をつかってくれないかな?と思ってしまいます💦
    せめて寝てる所、頭を動かしたりするのはやめてほしいですね😥

    • 8月6日
おにおん

前からのお知り合いだから家族みたいに接しているかもですがありがた迷惑ですね💦
大丈夫です。ありがとうございます。
とはっきり言ったほうがいいかもですね。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ありがとうございます☆
    何度かはっきりと言ってるのですが、私の言い方が優しすぎるのか?わかってもらえてないのかもしれません😢

    • 8月6日
  • おにおん

    おにおん

    本トの家族ではないのでキツくは言えないですよね💦キツく言っても関係があるので言わせておけばいいと思います。

    • 8月6日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうですね💦
    言いすぎても多少気まずくなるかもしれないですね💦

    • 8月6日