※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
産婦人科・小児科

練馬総合病院の分娩費用知りたいです。あと診察前の待ち時間長いですか?

練馬総合病院の分娩費用知りたいです。あと診察前の待ち時間長いですか?

コメント

りんご

昨年練総で分娩しました!(^^)
出産一時金42万が直接病院に払われるようになっていたので入院時に20万払って差額があれば払ったり返ってきたりする感じの支払い方法でした。
あたしは吸引などのプラス料金と退院時に処方してもらった痛み止め代も含めても8000円返って来るぐらいの値段でした(^-^)
診察予約に500円ぐらいかかって予約の時間をかなり過ぎての診察になってしまうと予約代が返ってくるって感じでした!担当の先生や予約時間によってすぐの時もあれば長い時もあります!
出産時も産後も助産師さんが色々してくれるのですが練総の助産師さんがみんな良い人で色々助けられたので良かったですよ(o^^o)

まま

途中まで練馬総合病院で診てもらっていました。
予約すればそんな待ちは長くなかったです。
ただ無料駐車場がないためコインパーキングで割引きは無しでした。

健診代も助成券出して、それでも毎回助成しきれず3,000円はかかっていたのですが 助成券使って0円になっている知り合いも多くいたので 本当に助成券使っている意味があるの?って感じでした笑
東京都内となると料金は高くなることは仕方がないのかもしれないですが…🧐

りお玉

桜台マタニティクリニック