※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
その他の疑問

金魚についてです🐟これって白点病でしょうか?昨日の夜はありませんでし…

金魚についてです🐟
これって白点病でしょうか?
昨日の夜はありませんでした😵

この出目金と赤1匹が金魚すくいって取ってきたやつで、昨日お店から3匹買ってきました!
金魚すくいの赤1匹も水面でボーッとしたり勢いよく泳いだり初期症状の項目に当てはまります😰
出目金と赤1匹は昨日とかほぼ隅っこに隠れてました!
寝てると思ってたんですがストレスとかで具合悪かったんでしょうか‪‪💦‬

コメント

まりか

とりあえず隔離した方がよいですよ
移っちゃうので(^^;
あと水も変えて薬剤トリートメントですかね

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます!
    赤も一緒に隔離した方がいいですよね😖?

• 8月6日
お盆ちゃん

白点病か少しわかりにくいですが、私ならば少しずつ水を変えつつ塩水浴させて様子見ますかね😣

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます!
    写真撮るのも難しくまだ15個くらいしかないのでわかりにくいかもしれないです😭
    塩水浴がよくわからないのですがそれ用の塩とかを買うんですか👀?

• 8月6日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

ちなみにもう1枚の写メです‪‪💦‬

• 8月6日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

白点病でネットで調べて頂けるとわかりますが、普通の塩、伯方の塩みたいなやつを計って濃度を調整して塩水浴させてあげるといいかな?と思います💦

私は前に金魚飼って白点病になり塩水浴させたら治りました!

最初は塩水浴で暴れたり、ジッと動かなくて心配でしたが3日くらいから元気になりました!

• 8月6日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

何度も調べたのですがなんの塩かが分からずにいたんですが塩水浴やってみました😭
    ありがとうございます✨

私の金魚たちも治るといいです😥

2匹とも塩水浴にしてからずっと動かないので心配ですが3日目まで待ってみます‪‪💦‬
    毎日水替えてあげたほうがいいんですかね?
    あまり替えるとストレスになるって書いてたり塩水浴は毎日替えるとか書いていて😖

• 8月6日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

濃度ときちんとした塩を使う事さえ間違えなければたぶん大丈夫だと思います✨

ウチの金魚は最初は塩水浴に慣れないのでジッとしてたりしますが一日経つと動いたりしてました!

水は私は三分の一ずつ毎日変えてました!あとは酸素のぶくぶくだけ入れて絶食です!

もしお時間があって聞きに行けるようであれば金魚屋さん?お魚扱ってる専門の方に聞いてみるのが一番いいと思います💦

ホームセンターのお魚コーナーの方は知ってり知らなかったりなので😣

• 8月7日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

昨日の夜にはもう半分浮いてる状態で今朝はだめでした😭
    出目金ちゃん治った感じだったので今日水槽に戻そうかなと思ってたんですが‪‪💦‬

いろいろ教えていただきありがとうございました😭

• 8月8日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

そうだったんですね😣
    金魚は本当に難しいですよね😣💦

残念でしたね😭
    他の金魚ちゃん達長生きできるといいですね😊

• 8月8日