※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmp28
妊娠・出産

昼寝中におりものが流れる感じがして心配。妊娠後期はおりもの量が増えると聞いたが、破水か不安。尿漏れはないが、ナプキンを使用。破水の兆候は明確か。

今日昼寝しているときにお尻の方までなにか流れる感じがしてパッと起きました。
トイレに行くとおりものがお尻の上の方まで流れてました。まさか高位破水!!?..なんて一瞬焦りましたがトイレにしばらく座っててもぽたぽた垂れたりもしないし、最近おりものの量がとても増えてるので、やはりこれもおりものかな?と...。
黄色っぽくて少し粘度もあります。
8ヶ月頃からおりものの状態は変わってません。
二週間前にやったクラミジア検査等も異常無く大丈夫でした。 

妊娠後期はおりものの量増えるっていいますし、ただ量が多いだけなんですかね。。一瞬びっくりしちゃいました。

ちなみに尿漏れしたりとかはありません。
おりものがおおいので
ショーツにはおりもの&尿もれ用3cc吸収のナプキンをつけてます。
普通の小さいおりものシートじゃたりません(^_^;)(^_^;)

妊娠後期みなさんこんなにおりもの多くなりました?..

破水したら、『破水した!!!』ってはっきりわかるものなんでしょうか。。

コメント

はるはる

私もおりものが初期から多量でした。
ナプキンつけるほどです。
よくお尻まで垂れてきて目覚ましたよー

破水は、チョロチョロから始まりましたが、すぐに気付きました(^^)

• はるはる

はるはる

最初はどうだろ?って思ったんですが、15分後くらいにはおりものシートが全面湿ってたのと、匂い、粘度、暖かさで気付いたのと、膣に指を入れて確かめました。笑
    感染する可能性があるから、よくないかもしれないですが指を入れてから、破水だ。って確信しました。

• 12月5日
kmp28

そうでしたか(>_<)!!
同じような方がいると安心します(:_;)

個人差はあるだろうけどやはり妊娠するとおりものって凄い増えるんですね

破水ってやっぱりわかるもんなんですね!!おりものとは全然違う感じなのですか?ちなみに指を入れた時、水っぽいって感じなんでしょうか?(*_*;....

はるはる

すごい増えました。
妊娠前から多いんですけどね。

わかりましたね。
最初は半信半疑でしたけどね。
入り口に少し指を入れた時点で水っぽく、おりものみたいに伸びないし暖かいし全然違いました!
普段から、自分のおりものはよく観察するようにしてたのですぐに違いがわかりましたよ(^^)

• kmp28

kmp28

そうなんですね( ´Д`)!!!
    私も妊娠前からおりもの多い方で、妊娠した今も人よりおりもの多い方だと勝手に思い込んでるんで普段からよく観察してます(^_^;)w

はるはるさんから頂いた情報を参考にして今後も気をつけてみていきたいとおもいます。

いざ破水となったら意外と分かるものみたいですね(>_<)少し安心しました(>_<)有り難うございます(>_<)♡

• 12月5日
  • はるはる

はるはる

普段から観察するのはいいことですよね(^^)

意外と気付きますよ(^^)
    出方などによっては、気付かない方もいるかもしれませんが、普段と違うな。って思ったら夜中でも病院に電話して受診してください(^^)

感染が怖いですからね!
    最終は、病院で診断していただくのが安心ですからね(^^)

あと少し、頑張ってくださいね❤️

• 12月5日
  • kmp28

kmp28

そうですね!最終的には病院に診てもらうのが一番ですね(:_;)(:_;)!!詳しく教えてくださり有り難うございました(>_<)♡

出産頑張ります(^^)v

• 12月5日
ちまちゃん

家でおしるしや前駆陣痛があった時になのですが..尿意もありトイレに行った際、尿と共にポタポタと出血もあり病院へ行きました。病院で診てもらったら、トイレに行った際に破水していたようでした(>_<)
病院に行く際にナプキンをして行きましたが、ナプキンも全然濡れておらず、高位破水だったようです(>_<)

私自身では、トイレに座り尿におしるしの血が混じったのかな⁈と思っていましたが、まさかその時に破水したとは気付きませんでした(O_O)
私が鈍感だったのでしょうか(;^_^A

• kmp28

kmp28

破水っていろいろなパターンがあるんですね(>_<)病院行く際にしていたナプキンが全然濡れてないのに結果高位破水していただなんて...
    私もいざ自分が破水したらちゃんと気付けるか心配です(^_^;)(^_^;)
    ひおぞうさんの経験談もきちんと頭にいれておきます(>_<)!!!貴重な情報有り難うございます!

• 12月5日
りんご2

私は、尿漏れがすごく、クシャミをしただけで出てました。最初は破水かなとも思ったのですが。
私は、破水から始まったのですが、最初はいつも通り尿漏れかなとも思ったのですが、どんどん流れでて、自分の意思じゃ止められないので、これが破水かと思い病院に電話しました。

• kmp28

kmp28

尿もれと間違えそうですね( ´Д`)..

ですがやはり自分の意志じゃ止められないってなると破水ってわかるんですかね..。

みなさん色々破水パターンがあるから私もいざとゆうとき自分の破水に気付けるか心配です(>_<)..w

• 12月5日

おりものすごく多いんですね!私は普通のおりものシートで十分で、出産間近になってトイレに行く度に変えるようになったレベルでした★

破水した時はおりものとは違う、明らかに水って感じだったのでわかりました!臭いも精子のような生臭さがありました。おりものと間違えるより、尿漏れと間違える可能性の方が高いと思います!

• kmp28

kmp28

そうなんです、
    おりもの多くて(^_^;)..

おりものより尿漏れと間違える率のほうが高いんですね!生臭い匂いがあったりもするんですか...
    やはりおりものとは全然違う感じなんですね。
    参考になります(>_<)有り難うございます(>_<)

• 12月5日
めいゆいママ

私は破水からでした。
普通に夜に寝ようかな〜として布団に入った時に少し尿漏れ?みたいな感じのがあり、ポタポタ出てくることもなく、また寝ようとして横になったらまた尿漏れみたいにちょこっとでました。
ずっと出るとか了解ですが増えるとかもなかったので破水とは分かりませんでした。
でも気になって病院に電話したらすぐ来てくれと言われ診察を受けると破水でした!!
破水をそのままにしておくと感染とかもするそうです。
破水はバーと出るものと思っていたのでびっくりでした。

• kmp28

kmp28

確かにドバーッと出てくれると破水した!!ってわかるけど、そうゆう破水の仕方だとわからないですよね( ´Д`) 仰る通り破水すると感染怖いですからね..

やはり皆さん色々な破水パターンがあるみたいですね(:_;)(:_;)

凄く参考になります(:_;)(:_;)♡

ですが、みなさん病院に電話したりとやはり普段とはなんか違う!!って感じ取れるものなんですかね..

私も気付けるといいのですが。。

• 12月5日