※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
妊活

二人目の妊活を始めて一年経ち、35歳になるため専門病院を検討中。原因不明の不妊でアドバイスを求めています。

そろそろ二人目の妊活を始めて一年経とうとしてます。
長女を産んだ産婦人科で、排卵の確認はしてもらい、夫の検査も終了。今のところこれといった原因は無さそうなので、あとはタイミングですね!という感じです。
でもそろそろ私も35歳になるので、あと数ヶ月続けても無理なら、専門の病院を紹介してくださるそうです。
二人目不妊って原因不明なことが多いと聞きました。
二人目がなかなか出来なかった方、どんなことしたら妊娠に繋がったとか、何かアドバイスありましたら、教えてくださいm(._.)m

コメント

ナツ花

特に治療まではしませんでしたが、次男がお腹にきてくれるまで二年かかりました!
一年半くらいのときに、まあ別に一人っ子でもいいか…と思い始め、それまでみたいにタイミングタイミング!と思うのをやめました☺️
自然としたいときにして、そんなこんなしてたら半年ほどで妊娠しました(^ー^)
プレッシャーというか、ストレスもあったのかなーって今はおもいます!

• けいちゃま

けいちゃま

やはり、ストレスって大きいんですね、 、、。今のわたしは、そのことばかりで頭がいっぱいです。
    「二人目不妊」ってワードを検索しまくって😭
    ママリでも、こうしてみなさんに質問させてもらってるくらいだし💦💦
    赤ちゃんは、授かりものですんね。
    わかってるつもりが
    早く「作らなきゃ」「作らなきゃ」って…赤ちゃんは「作るもの」ではないですもんね。
    娘に言われたんです。「お空を見てれば赤ちゃん来るよ」って。
    それってもしかして、下ばかり見てないで、上を向いてストレスフリーでいたらってことなのかも!
    ありがとうございます。
    改めて気づかされました❗

• 8月6日
💜

私も二人目が出来るまでに1年半ほどかかりました。 もっともっと不妊で悩まれている方が沢山いる中で1年半でも相当なストレスがありました💦
病院にも行きましたが特にこれと言って原因は無く… 周りや病院にもまだ20代だからそんな焦らなくても!と言われまたストレス…

結局旦那と話し合って、一年4ヶ月目に一旦妊活やめようかとなりました。 なーんにも気にせず生活してみようかと…。
そしてその後2ヶ月そんな生活をしていて、何となく妊活なんて忘れていた頃に二人目妊娠しました✨
ストレスが無いって凄い大事だと思いました。

• けいちゃま

けいちゃま

ありがとうございます。
    一年以上たつと、もう相当なストレスになりますよね。焦りも出てくるし…
    わたしも年齢からしたら、かなり焦ります😵

でも、お二人のコメントを見て、ストレスフリーにすることが大切なんだと改めて気がつきました。
    なんにも気にせず…というのはなかなか難しいかもですが、排卵ばかり気にせず、夫と仲良くするのも大事ですよね。
    ありがとうございます!!

• 8月6日
  • 💜

💜

結構忘れた頃に出来たって言う方多いですよね😆✨
    本当に仰る通りだと思います!旦那様と上のお子さんと仲良く楽しく生活するのって大事だと思います✨
    大丈夫です。
    赤ちゃん、きてくれる時はきてくれると思いますよ。

• 8月6日
  • けいちゃま

けいちゃま

暖かいお言葉ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんはお空から見ていて、明るいお家にやってくると聞きますし、気持ちを切り替えてゆったりいきたいと思います😊

• 8月7日